Site Overlay

スピキュラ?乳がんでしょうか?

[管理番号:3927]
性別:女性
年齢:42歳
田澤先生、先日は御回答ありがとうございました。
あれからよく考えてみたところ、私が見たモヤの写っている画像は、マンモグラフィではなくMRIの画像だったのかもしれません。
胸を潰した真ん丸な乳房画像ではなく、自然なラインの胸を横から見た感じの画像でした。
これにより、1年前より白い線がいくつかのモヤみたいな部分が広がっているというのは、先生のおっしゃった「腫瘍性変化」ではないかもしれませんか?
過去のQ&Aで、MRIは癌の場合、造影剤が早く届くというのを見て、不安になり、再度質問させてください。
1年前のマンモトームは、乳首の上の方で石灰化でした。
今回はアンダーバストの付け根の辺から2.5cmの白い線のモヤが上の方へ去年より広がっているということでした。
しこりとして写った丸い1cmのものからモヤまで数センチ間があります。
しこりとモヤは下の方で繋がっているのか、よくわかりません。
主治医はマンモトームの痕跡とはおっしゃっていませんでした。
来週やっとマンモトームしてもらえます。
日々不安との戦いです。
去年のMRI画像と比較した今回の広がりは、癌の可能性は高いのでしょうか?
主治医に今の大きさでは早期になりますか?とたずねると、「非浸潤か浸潤なのかとか、タイプとか色々あるので病理に出してみないと分かりません」と言われました。
時々息が苦しいのはもしかして….など、悪い方へ考えてしまいます。
また、恥ずかしながら「腫瘍性変化」と検索しても、書かれたものが見つかりませんで、腫瘍性変化とは何か、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
 

田澤先生からの回答

最近、過去の「管理番号」を書かずに再質問される方が増えています。
私は、そこまで?記憶力が優れていないので(年のせいもあります)、是非忘れない様にしてください。
この質問も、「管理番号」を記入して再度「Q]でエントリーしてください。
 
 

例)このページであれば、先頭の
[管理番号:3927]
が管理番号です。
*ホームページ管理者


質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
Scroll Up