Site Overlay

乳房痛の検査について

[管理番号:4274]
性別:女性
年齢:33歳
右乳房の肉芽腫性乳腺炎の治療で
お世話になっております。
昨年12月からの左乳房や乳首の痛みについて
次回診察時までに、針生検を検討する、とお話ししていた件です。
その後2週間と少し、規則正しい生活を心がけておりますが、痛みの度合いはあるものの、ほぼ毎日、痛みが出る状態です。
右はしこりがごりごりしてますが、
あまり気になりません。
家族と相談し、念のため検査をしていただいて原因が分かれば、と思っています。
前回の検査後、炎症のためもあったのか3日ほど寝込んだこと、私事で申し訳ないのですが、遠方への転居準備の事情で、2月末から時間がとれない可能性があることをふまえ、
2/18の診察前、できれば今週末の2/4に診て頂きたいのですが、どうでしょうか。
お忙しいなか、本当に申し訳ありませんが
ご検討よろしくお願い致します。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「前回の検査後、炎症のためもあったのか3日ほど寝込んだこと」
⇒前回は、あれだけの「大きさ」と「炎症が強い」状態だったからです。
 通常の(バネ式)針生検にしろ「マンモトームにしろ」3日間寝込むなど、考える必要は全くありません。
「遠方への転居準備の事情で、2月末から時間がとれない可能性があることをふまえ、2/18の診察前、できれば今週末の2/4に診て頂きたいのですが、どうでしょうか。」
⇒事情は了解しました。
 市川ですね?
 直前なので、可能なのか不明ですが…
 市川へ聞いてみるので、秘書メールしてください。

秘書室へメールは、
各ページの右上にある 「秘書室へメール」からご相談ください。
もしくは、こちらのリンクをクリックしてください。

 
 

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 乳腺外科 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up