Site Overlay

胸にしこり

[管理番号:8974]
性別:女性
年齢:53歳
病名:乳がん
症状:左胸なしこり、くぼみや皮膚異常はありません
投稿日:2020年11月2日

10月(中旬)日に左胸なしこりを見つけました。

(下旬)日乳腺外来受診、マンモグラフィーとエコーを受け硬さと血流、形から乳がんである可能性が高いと言われ、
翌日に針生検をうけ11月(上旬)日の結果まちです。

大きさは縦1.8 横1.5です。

質問です。

乳がんの可能性が高いと言われてから精神的な事もあるのかも知れませんが左肋骨辺りに痛みを感じています。

元々肋間神経でストレスで痛みが出たりしていたのですが、この位の大きさで骨に転移はありますか?

今娘が大学受験を控えています、まだ伝えてはいないのですが手
術となった場合出来るば一月の受験を終えてからにしたいのですそこまで延ばすことは可能なのでしょうか?

進行せが高い癌の場合どのくらいで転移が見られるのか教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「元々肋間神経でストレスで痛みが出たりしていたのですが、この位の大きさで骨に転移はありますか?」
⇒ありません。
 ご安心を。

「今娘が大学受験を控えています、まだ伝えてはいないのですが手術となった場合出来るば一月の受験を終えてからにしたいのですがそこまで延ばすことは可能なのでしょうか?」
⇒延ばす必要がありません(手術は年内に済ませた方がいいですよ)

「進行せが高い癌の場合どのくらいで転移が見られるのか教えて下さい。」
⇒それは不明ですが、後で後悔の無いようにした方がいいですよ(乳癌の手術自体は「楽」なのだから、躊躇する理由がありません)
 ご参考に。



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
36+
Scroll Up