Site Overlay

股関節の痛み

[管理番号:4272]
性別:女性
年齢:49歳
いつも拝見して勉強させていただいています。
去年の5月に右胸全摘手術をして現在再建もすんでいる状態です。
病理結果は腫瘍浸潤の大きさ8ミリ ホルモン受容体陽性 HER2陰性 悪性度2 Ki67が28%の充実性管癌でした。
ホルモン療法をしています。
先週何気なく寝ている状態で右足を立てて外側に倒したら痛みであまり開かないことがわかりました。
股関節が痛いです。
とてもびっくりして不安になりました。
寝ていても骨盤も普段だったら気にならないような軽い痛みがあります。
それまで気がつかないくらいの痛みだったのですが確かに痛みがあるのです。
骨転移してるのでしょうか?
こんなに早く骨転移してることはありえますか?来週病院に薬をもらいに行くのでその時に検査をお願いしたいのですがどんな検査をお願いすればいいのですか?骨シンチかレントゲンですか?もし転移してるなら抗がん剤治療をすることになるのでしょうか?とても不安です。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
股関節痛
気になる気持ちは解ります。
ただ、「早期であること」と「関節痛のような症状」のように思います。
「どんな検査をお願いすればいいのですか?骨シンチかレントゲンですか?」
⇒単純レントゲンでもおおよそ解りますが…
 最終的に「確定診断」するならMRIです。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
1+
江戸川病院 乳腺外科 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up