Site Overlay

マンモトーム

[管理番号:8199]
性別:女性
年齢:27歳
病名:
症状:

乳腺mri
すでに同様の質問がありますが私の場合はどうなのか教えて下さい!
乳腺のMRI検査
10月にマンモトームしていて
結果は乳腺症と出てます。

すぐに絞ると黒い血が出てました。
マンモトームから3ヶ月強経ちましたが今は
乳頭からオレンジの濃い色の分泌物が未だに両胸から出るため分泌物の検査をしました。
結果は悪性のものはなしで
「古い血が出ています炎症があります」
と出て医師にも「マンモトーム後の血性で矛盾なしだね、マンモトームは周りをたくさん傷つけるから未だに傷が治らないんだね」と言われました。

心配なので今度乳腺のMRI造影をやります。

上記内容も乳腺MRI造影をやれば出血原因が分かりますか?
もし出血が病変からの出血と考えると怖いです。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

すでに「マンモトーム後の血腫からの染み出し」で決着がついているようですね。

「心配なので今度乳腺のMRI造影をやります。」
→何故??

 MMTEで「乳腺症」と決着がついているのでは?

「上記内容も乳腺MRI造影をやれば出血原因が分かりますか?」
→「血腫からの染み出し」と結論出てますよね?

 MRIで解ることなどありません。(MMTE以上のことは解りません)