乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



[管理番号:7429]
性別:女性
年齢:49歳
病名:悪性を否定できない石灰化(カテゴリー3)
症状:特になし

今年4月のマンモグラフィー検査で3粒の石灰化が見つかり、要精密検査(カテゴリー3)となりました。

○○大学病院で
マンモトーム生検をお願いしたのですが

石灰化が少ない
石灰化が淡い(麻酔をかけると消えてしまう)

などの理由から、
麻酔をかける前に断念され経過観察に。

経過観察するより
田澤先生に生検して戴きたいのですが

子供もまだ小さく名古屋在住のため頻回の通院は難しいです。

検査のみをお願いすることは可能でしょうか?

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「麻酔をかける前に断念」
→ちょうど、最近(ここ2週間連続で)そのようにされた症例のST-MMTをしましたが…

 正直「拍子抜け」するくらい簡単でした。(難関症例を覚悟していたのですが…)

★やはり、「どれくらい、難関症例を経験してきたか?」ということですね。

「検査のみをお願いすることは可能でしょうか?」
→それは可能です。
 秘書からメールで案内がいきます。(今朝、「生検希望メール」した方ですよね?)





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。