Site Overlay

マンモグラフィー検査の後の痛み

[管理番号:1242] 性別:女性
年齢:39歳
初めて質問させて頂きます。
先日9月19日にマンモグラフィーとエコー、触診検査してきました。
異常なしだったのですが、乳房が痛いのか?筋肉が痛いのかよくわからない感じです。
こんなに長引くものなのでしょうか?
電話で問い合わせたら個人差なのでと受付の方に言われ、半年後にまた受診してくだ
さいね。で終わりました。
3年程前から半年に1度の検診を受けており、
前回5月に左胸の乳輪の下にモヤモヤした物が見えると言われ細胞診しました。
結果は異常なし。
今回は何もありませんね。との事だったのですが、3月の検診待たずに再度受診する
べきか悩んでいます。
有名な乳腺クリニックなので、予約も困難ですが、当日受付で時間はかかりますが、
受診は可能です。
迷っっています。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「マンモグラフィー後の痛み」にかんしては「個人差」で問題ないと思います。
そこは心配ありません。(痛みが長く続けば、癌が疑われるというものでは無いのです)

回答

「前回5月に左胸の乳輪の下にモヤモヤした物が見えると言われ細胞診しました。結
果は異常なし」
⇒唯一、気になるのはここですが、「今回は何もありませんね」との事であれば、心
配ありません。
 
「受診は可能です。迷っっています」
⇒受診は勧められません。
 9月19日に「超音波で異常無」の判定が「覆る」可能性はほぼ無いでしょう。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up