乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



[管理番号:7761]
性別:女性
年齢:52歳
病名:乳がん(トリプルネガティブ) 術後1年2ヶ月
症状:第1腰椎に陰影

田澤先生、いつも大変お世話になっております。

ID番号〇〇の〇〇です。

7月には術後一年検診をして頂きまして、ありがとうございました。

5月下旬頃から腰痛が続いていたため、X線に加えMRIを撮影したところ、痛みとは別の部位(第1腰椎)に5ミリくらいの影を指摘されました。

整形外科の先生によると、この大きさでは乳がんの転移かどうか判断できないとの事で、経過観察となってしまいました。

乳がんの転移だったらと思うと、とても不安です。

頂いてきた画像を、田澤先生に見て頂きたいのですが、こういう場合は、水曜日の予約外を受診するのが一番早いでしょうか。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「痛みとは別の部位(第1腰椎)に5ミリくらいの影を指摘」
⇒まずは江戸川病院の私宛に郵送してください。

 その後、回答します。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。