乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



[管理番号:7836]
性別:女性
年齢:26歳
病名:乳がん
症状:背中の痛み

4月に乳がん(粘液癌)の手術をしました。

3月にPET検査、4月の手術ではリンパ転移はありませんでした。

半年ほど経った頃背中の痛みを感じるようになりました。

術側の背中の痛みがあり、整形外科にいくと背中の肉離れとのことでした。

レントゲンでは骨は異常なく綺麗と言われました。

元々細身で筋肉がないタイプなのですが術後は筋肉が衰えたりするのでしようか?
背中の痛み=骨転移なのでは?と不安で整形外科に行ったあとでも心配になってしまっております。

ご回答よろしくお願い致します。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

整形外科でレントゲンを撮影したのであれば信用すべきだと思います。
どうしても、気になるなら、ピンポイントにMRIを撮影してもらうといいでしょう。(MRIでも異常なければ、疑う余地なし)





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。