乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



[管理番号:7632]
性別:女性
年齢:46歳
病名:
症状:

2年前の4月に、右乳がん手術をしました。

ステージ2でリンパに3個中1個転移がありました。

トリプルポジティブで、抗がん剤、放射線、ハーセプチン、現在ホルモン剤を服用しています。

たまにですが、肋骨のあたりがキッーと痛みます。
左右押してみると明らかに右が痛いです。
様子を見ましょうということですか、MRIや、骨シンチをしてもらった方がよいでしょうか?1年に1回、MRIとマンモはしてもらってます。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「MRIや、骨シンチをしてもらった方がよいでしょうか?」
⇒痛い部位(気になる部位)があるのなら、まずは普通にレントゲン撮ってみましょう。
 
 この機会に(全身の骨を調べたいのなら)骨シンチですが、ピンポイントに気になるなら「まずは単純Xp」でしょう。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。