Site Overlay

血性の分泌物

[管理番号:7784]
性別:女性
年齢:30歳
病名:
症状:血の分泌物

こんばんは、宜しくお願い致します。

血性の分泌物が母乳に混ざって出ます。

一時的なもので今は混ざらなくなっています。

質問1
先生がよく言ってる継続するか?
を確認するは毎日絞っての確認ですか?
私は強迫観念が強くまた血が出るのではないか?と不安になり毎日何回も何回も絞ってしまいます。
そんな毎日が苦痛になってきました。
胸は強く絞りすぎて内出血してしまいました。

質問2
このままでは機械的破綻もしてしまいますか?

質問3
また絞らなくてもよい何か方法はありますか?例えば3ヶ月に1回エコーを
すれば絞らなくても癌などあった場合早期発見出来ますか?
お詳しい先生の回答を読めば落ち着くような気がします。

ちなみに断乳後、丸三年経とうとしてます。
白い母乳が何ヵ所から出ます。

その1ヶ所から血が白に混ざって出ました。

宜しくお願い致します。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「一時的なもので今は混ざらなくなっています。」
⇒この時点で「継続していない」ので、分泌の事は綺麗さっぱり忘れて結構です。

「「質問1、先生がよく言ってる継続するか?を確認するは毎日絞っての確認ですか?」
⇒毎日絞る必要は「全く」ありません。

 1回絞って出なかった時点で、終了でいいのです。

「このままでは機械的破綻もしてしまいますか?」
⇒気にする理由が1000%ありません。

「質問3、また絞らなくてもよい何か方法はありますか?例えば3ヶ月に1回エコーをすれば絞らなくても癌などあった場合早期発見出来ますか?」
⇒そもそも…

 「一過性の血性分泌」 の事など綺麗さっぱり忘れましょう。

何の異常もないのに「3か月に1回のエコー」など推奨しません。(1年に1回が通常です)

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up