Site Overlay

不安なので検査を受ける前に質問させて下さい。

[管理番号:575]
性別:女性
年齢:31歳
はじめまして。
最近乳房の病気じゃないか不安なので宜しくお願いします。
症状は、生理前以外に乳房がはる
胸の内側にうすく血管が見え、ごくごく薄い内出血のような跡
たまにチクチク痛む乳房と脇
脇のリンパが右側だけ腫れてる
右腕のだるさ
乳房の周辺を押したり触ると痛い
 

田澤先生からの回答

 こんにちは。田澤です。
 「乳房の張りや痛み」ですね。

回答

「最近乳房の病気じゃないか不安なので宜しくお願いします。」
⇒乳腺症のようです。
 一時的に女性ホルモンの分泌が不安定となり乳腺が刺激されているようです。
 「脇のリンパ」というのも「リンパ節」では無く「脇にある副乳」の症状だと思います。
 「検査を受ける前」とあるので、近々受診予定なのでしょうか?
 心配はなさそうに思えます。