Site Overlay

検査結果の説明待ち

[管理番号:1470] 性別:女性
年齢:46歳
 
鎖骨下のリンパの腫れ・しこり、右乳しこりに気付き10月6日に乳腺外科受診しました。
マンモ・エコー・針生検をし、その場で乳腺MRIを他病院に予約を入れてもらい、
14日に撮りに行き、針生検の結果が15日にでるということで、すぐに聞きたかったの
ですが、診療時間外に説明をしているということで、検査結果が出ているにも係ら
ず、混んでいる事が理由で、20日まで引き延ばされています。妥当でしょうか?
 

私が焦りすぎなのでしょうか。脇(腕の付け根?)リンパ節の腫れなどあちこちのリンパ節が腫れている気がします。
 
尋常じゃない寝汗・耳の閉塞感(特に左側)・腕・後頭部・顔(左頬あたり)・足の
しびれ・、首(寝違えのような)・肩甲骨・肋骨の痛み等あり、転移もしてそうなの
で一刻も早く結果が知りたいのに、不安で不安で仕方がありません。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
 
まずは冷静になってください。
「鎖骨下のリンパの腫れ・しこり」とありますが、明らかなのですか?
通常「鎖骨下リンパ節が表面から触れる」ことは無いのですが…
 
「尋常じゃない寝汗・耳の閉塞感(特に左側)・腕・後頭部・顔(左頬あたり)・足
のしびれ・、首(寝違えのような)・肩甲骨・肋骨の痛み等あり、転移もしてそう」
⇒転移では無いと思いますが…
 その「鎖骨下のリンパの腫れ・しこり」と言うのが気になります。
 普通に考えて、「それは何かの間違い」だと思います。
 
○もし、そのような状況であれば「担当医も急ぐ」と思います。
 心配が無いから(混雑しているとはいえ)比較的ゆっくり構えているのだと思います。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up