Site Overlay

片方からの乳頭分泌について

[管理番号:3184]
性別:女性
年齢:25歳
はじめまして。
不安なことがあり調べているとこちらにたどり着きました。
よろしくお願いします。
片方の乳頭の一部、いつも同じところから透明で少し黄色がかってるような分泌が出ることがあります。
もともとアトピー体質なので、かゆくて掻きこわしてしまったときは血が出ることもあります。
ただこれは左右両方の乳頭や乳輪から出血する場合もありましたし、
アトピーの症状が治ればなおるので心配はしていませんでした。
しかしアトピーの状態が良いときでも、前述のような、
いつも同じところから分泌があることに気付き不安になっています。
量はそれほど多くはありませんが、2、3ミリほどぷくっと出ていることが確認できるくらいです。
つまんだりしてもどんどん出てくるということなく、一定量出たらそのときは出なくなります。
また2日くらい経って
軽めに掻いたりつまんだりすると、また同じくらいの量がぷくっと出てきます。
片方の乳頭の一部分から分泌液が出るというのは乳がんの可能性もあると読ませていただきましたので不安になっています。
(症状の補足ですが液状の分泌は一ヶ所からですが、それ以外のところからも白いカス?
皮脂のようなものはつまむと出ることがあります。)お忙しいところす
みませんが、ご回答お願いします。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
単孔性分泌ですね。
「片方の乳頭の一部分から分泌液が出るというのは乳がんの可能性もあると読ませていただきましたので不安」
⇒正確には「乳管内病変」が疑われると言う事です。
 乳管内病変には「良性(乳管内乳頭腫)と悪性(乳癌)」があります。
 25歳という年齢からは「乳癌よりは乳管内乳頭腫の可能性の方が高い」とは思います。



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
Scroll Up