Site Overlay

術後約1年

[管理番号:3824]
性別:女性
年齢:39歳
田澤先生
○○○恵です。
昨年11/19に良性腫瘍の摘出していただきました。
そろそろ術後1年になるので先生に見ていただきたいと思っていたのですが、気になることがあり連絡しました。
1 術後の傷は大分薄くなってはきたのですが、周りが黒くなってきました。
皮膚がカサカサなのはあまり気にしていませんが、
黒く変色はするものでしょうか?
2 右乳房の体の中心寄り(胸骨より)にしこりらしきものがあります。
しこりなのが骨なのか判断がつかないのですが…
3 脇の下にもパチンコ玉くらいのしこりが触れます。
素人判断ですので正確ではないかもしれませんが、副乳ではなく、腋窩にありそうに思えます。
触るとコロコロして動くのですが痛みもあります。
少し腫れていて違和感もあります。
先生に言われている通り、乳房の痛みや脇の下の違和感はあまり気にしていないのですが、去年先生にも超音波して頂いた時には指摘されなかったため、2と3については心配しています。
昨年指摘されなかったところに突然パチンコ玉程度のしこりは出来るものでしょうか?
田澤先生の診断には信頼を寄せているため、突然気づいたしこりに戸惑いをかんじています。
早めに先生に見ていただきたいと思っています。
土曜日市川での診察を希望していますが、
日程について秘書の小平様経由で連絡させていただきたいのですが、可能でしょうか?
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
他の方達と比較して「緊急性が高い」ことはないようです。
すでに江戸川を予約しているようですので、それで十分でしょう。
予約外受診されても(時間の関係で)その場で精査はできないので、そのまま予約で受診されることをお勧めします。



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
Scroll Up