Site Overlay

授乳中 乳がんの可能性は高いでしょうか

[管理番号:285]
性別:女性
年齢:31歳
妊娠中から脇を強く閉めたときや、左手を下に寝た時に違和感があり、病院に行こうと思いながらもなかなかいけない状況が続いていました。
最近、脇の下や肩甲骨の下のあたりの痺れまで出てきて、急に怖くなり質問させていただいきました。
しこりがあるかなと探しますが、脇近くの乳房は左右ともに少しゴツゴツしているかんじがあり、明らかなシコリはよくわかりません。
が気にして触っていると左の脇近くの部分は少し痛みもあるような気がします。
とにかく違和感、というかんじです。
乳がんの可能性は高いでしょうか?
よろしくお願いします。
*寝ながら授乳するときは、左右どちら のお乳をあげるときも、左胸を下にすることが多いので、圧迫されてお乳がたまり気味になったり、痛みが出てるのかなとも思いますが。
 

田澤先生からの回答

 こんにちは。田澤です。
 「授乳中の症状」ですね。

回答

「乳がんの可能性は高いでしょうか?」
⇒可能性は低いと思います。
 症状は、「授乳期乳腺」の症状です。
 実際に同様の症状の方を診察している経験からすると、まずは心配ありません。
 ただ、一度「乳腺外科」で超音波検査をしておくと安心できるでしょう。
 もし「卒乳児期」が近いなら、それからでも十分です。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up