Site Overlay

左の胸のしこり

[管理番号:1291]
性別:女性
年齢:30歳
現在授乳中なのですが、左胸の乳首より内側のところに2、3センチのしこりがあります。
子供が動くようになり、手や頭でそこを押されると痛みを感じます。
そして、左の方が頻繁に乳パットが臭います。
私は昔から(胸がふくらみだした学生の頃から)しこりが胸にできやすいようで、何か
と心配です。(そのしこりは大丈夫でした。)
子供ももう1歳4ヶ月になるのでそろそろ断乳して検査に行こうかと思っているので
すが、予約がいっぱいで1ヶ月半先になります。それまで置いておいても大丈夫で
しょうか?
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
授乳中のしこり」に関してはトップページの「FAQ」をご参照ください。

回答

「左胸の乳首より内側のところに2、3センチのしこり」
⇒授乳中だからといって「乳瘤とは限らない」わけですが、「1カ月半」位は問題あ
りません。
 
「予約がいっぱいで1ヶ月半先になります。それまで置いておいても大丈夫でしょうか?」
⇒その位なら問題ありません。
 ちなみに「断乳しなくても」超音波検査はできます。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 乳腺外科 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up