Site Overlay

ホルモン治療

[管理番号:8850]
性別:女性
年齢:54歳
病名:乳癌
症状:
投稿日:2020年8月30日

いつも市川でお世話になっております、ID〇〇の〇〇です。

前回、6月の診察でノルバデックスからアロマターゼ阻害薬に変更になりました。
2カ月弱服用して、ホットフラッシュがちょっと軽減されたと喜んだやさき、昨日、生理が再開してしまいました。

ちょっと生理痛もあり、そこそこの出血量です。

もちろん、アロマターゼ阻害薬は中止しています。

次回の予約まで1カ月ありますが、このまま、様子を見たほうがよろしいでしょうか。
それとも、早めに受診してノルバデックスを
処方して頂いたほうがよろしいのでしょうか。

お忙しいなか、申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

ANへの変更後の月経再開ですね。
AN中止及びTAMへ戻しますが、
「ちょっと生理痛もあり、そこそこの出血量」であれば、すぐにTAMで再開するよりも「そのまま様子みて」予定通りの予約日で受診がいいと思います。