Site Overlay

ホルモンについて

[管理番号:7299]
性別:女性
年齢:36歳
病名:
症状:

はじめまして。

手術と放射線が終わり、現在ノルバデックス服用とリュープリンを打っております。

完全に生理は止まっています。

副作用として性欲減退とありますが、ホトフラや関節痛などの副作用は出ているのですが性欲だけはなぜかなくなりません。

ネットなどで検索しても答えは出ず、自分の性欲の異常さに、ホルモンが活発すぎてまた再発するのではないかと不安です。

もしかしたら私のように悩んでいる人もいるかもしれません。
お応えにくい質問かもしれませんが、先生の意見をお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「副作用として性欲減退とありますが、ホトフラや関節痛などの副作用は出ているのですが性欲だけはなぜかなくなりません。」「ネットなどで検索しても答えは出ず、自分の性欲の異常さに、ホルモンが活発すぎてまた再発するのではないかと不安」
→無関係です。

 副作用が軽いと、効果も小さいのでは?と考える人は多いですが…(抗がん剤の副作用でも、同じように悩む人もいます。 副作用が軽いことはいいことなのに。)
 無関係です。
 ご安心を。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 乳腺外科 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up