乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



[管理番号:7500]
性別:女性
年齢:52歳
病名:乳癌
症状:皮膚の痛み

こんにちは。
初めて質問させていただきます。

私は2010年12月ステージ1のガンが見つかり
温存手術+放射線治療。
ノルバデックス服用。

2019年6月局所再発(乳管内ガン)全摘手術。

センチネルはしていません。

(主治医曰く「リンパ節を少し覗いた」とは言っていました)
術後は乳管内ガンの為、無治療になりました。

今後は年に一回マンモ+診察をするそうです。

ここで先生に質問があります。

術後1週間ぐらいから脇の下の感覚が鈍く手術した右胸全体が何かが当たるとピリピリ、ビリビリと痛みます。

今、術後1ヶ月ですが症状は良くならず相変わらず痛いです。
脇の下からメスを入れているので神経を傷つけているみたいですがこれは少しずつマシになってくるのでしょうか?

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「脇の下からメスを入れているので神経を傷つけているみたいですがこれは少しずつマシになってくるのでしょうか?」
→勿論です。
 ご安心を。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。