Site Overlay

左むね

[管理番号:1665]
性別:女性
年齢:29歳
こんにちは
生理前から左胸がズキズキいたくなりました。その痛みが落ち着いてきたなぁと思ったら、左胸乳輪のそばに(胸の内側)にシコリのような物を見つけました。
今までなかったのに…と不安になりました。普通にしていたら手で触ってもわからないのですが、胸を反らす?突き出す?格好をするとでてきます。
そのシコリはコリコリと動きます。生理が終わり痛みもだんだんと引いてきて、シコリも少しずつ小さく?なったきがします。
しかし気になって触ってしまいます。触りすぎて痛い…となってしまうこともあります。
病院には行こうと思ってますが混んでいてだいぶ先です。心配で常に考えてしまいます。これはなんなんでしょうか?また治りますか?
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「生理が終わり痛みもだんだんと引いてきて、シコリも少しずつ小さく?なったきがします」
⇒少し様子を見ましょう。
 大きくなったり小さくなったりするようなら「乳腺症結節」と思います。
 
「これはなんなんでしょうか?また治りますか?」
⇒メール内容から想像することは困難です。
 上記でコメントしたように「乳腺症結節」の可能性は十分にあります。