Site Overlay

針生検の後がしこりっぽい

[管理番号:7849]
性別:女性
年齢:29歳
病名:
症状:生検のあとがしこりっぽい

田澤先生に9月上旬に生検をしてもらいました。

結果は乳腺症でした

その際はありがとうございました。

先生のお陰で確定診断をしてもらったったこと嬉しく思います。

今回メールしたのは腫瘍があった部分が指でぐりぐりするとしこりのように固くなってる気がします。

針を刺した場所から腫瘍があった場所の通り道もです。
針を刺したとこは大丈夫です。

質問①先生の診断は100%ですし、その他悪いとこはないと仰っていたので、9月見てもらって、こんなことを考えるのは失礼ですがもしかしたら他にも腫瘍があってそれが固くなっているのでは?と不安になりました。

質問②まずぐりぐり触るのが問題ですがぐりぐり触ると米粒くらいの大きさのものにたくさん触れます。

これは正常乳腺ですか?

質問③あとセルフチェックが上手くできない(触っていて全てがしこりに感じる)
私みたいなやつはセルフチェックしない方がいいですか?

宜しくお願い致します。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「質問①先生の診断は100%ですし、その他悪いとこはないと仰っていたので、9月見てもらって、こんなことを考えるのは失礼ですがもしかしたら他にも腫瘍があってそれが固くなっているのでは?と不安」
⇒本当に失礼です(冗談です)
 瘢痕でしょう。

 私の診断は100%保証付きです。
 ご安心を。になりました。

「質問②まずぐりぐり触るのが問題ですがぐりぐり触ると米粒くらいの大きさのものにたくさん触れます。」
「これは正常乳腺ですか?」「私みたいなやつはセルフチェックしない方がいいですか?」

⇒100%その通り。

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up