Site Overlay

ジェネリックについて

[管理番号:6502] 性別:女性
年齢:43歳
田澤先生こんにちは。
乳ガンになって時々こちらのサイト拝見させてもらってます。
ノルバディックスを飲み始めて3ヶ月になりますが、薬局でジェネリックの提案を受けました。
タモキシフェン(日医工)なのですが、調べてみると他のメーカーより単価が安く少し不安です。
メーカーによって大きな違いはあるのでしょうか?
現在副作用もなく過ごせているのですが、こちらに変えても品質、副作用は問題ないのでしょうか?
宜しくお願いします。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「こちらに変えても品質、副作用は問題ないのでしょうか?」
⇒ありません。
 タモキシフェンのジェネリックは長い歴史があります。
 
 

 

質問者様から 【質問2 ジェネリックについて】

性別:女性
年齢:43歳
おはようございます。
さっそくのお返事ありがとうございました。
先生のご回答によりジェネリックの安全性はわかりました。
ありがとうございます。
メーカーはどこのものでも同じでしょうか?
サワイとか明治は目にするのですが、日医工はご存知ですか?
日医工のものでも大丈夫でしょうか?
 

田澤先生から 【回答2】

こんにちは。
「メーカーはどこのものでも同じでしょうか?」
「サワイとか明治は目にするのですが、日医工はご存知ですか?」
「日医工のものでも大丈夫でしょうか?」

⇒「日医工」のものを内服している患者さんも多いです。
 全く問題ありません。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up