乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

[管理番号:6954]
性別:女性
年齢:33歳
病名:乳がん
症状:

宜しくお願いします。

お茶などで、効能に女性ホルモンに作用のあるとされる飲料があります。

例えば、ルイボスティーを調べると[女性ホルモンの分泌を促す]と書いてあります。

(質問)
ルミナールタイプのため、このような飲料は避けたほうが良いでしょうか?
もし大丈夫であれば、今後毎日、長期間飲み続けたいと考えているのですが、問題ないですか?

また、豆乳や納豆は摂取した方が良いとの回答を見ましたが、それはルミナールタイプでも毎日食べて大丈夫ですか?
最後に、タモキシフェンと一緒にビタミンのサプリを長期間服用する事は特に問題ないでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「ルミナールタイプのため、このような飲料は避けたほうが良いでしょうか?」
「今後毎日、長期間飲み続けたいと考えているのですが、問題ないですか?」

→構いません。

「豆乳や納豆は摂取した方が良いとの回答を見ましたが、それはルミナールタイプでも毎日食べて大丈夫ですか?」
→勿論。
 

「最後に、タモキシフェンと一緒にビタミンのサプリを長期間服用する事は特に問題ないでしょうか?」
→全く問題ありません。
 考えすぎないようにしましょう。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。