Site Overlay

エコー検査しました。

[管理番号:7683]
性別:女性
年齢:32歳
病名:
症状:

毎月一回のセルフチェックでしこりっぽいものを発見して今日乳腺外科へ行ってきました。

これまでも気になることがあればすぐに乳腺外科へいっていました。

気になる部分をマジックで印をつけて分かりやすいようにしておきました笑
まず触診で触って
大胸筋だね!と言われました。
そして
そこの部分をエコーで見て
医師が「これが大胸筋で~これが乳腺で~」と説明して下さりました。

エコーが終わって
最後に私が「心配症なので何回も来てすみません。
とくになにもなかったということですか?」と訪ねると「そうだね~また変わったことあればいつでもおいで」
と言われました。

私が気にしすぎかもしれませんが実は何か腫瘍などあって隠していて「そうだね~また変わったことあればいつでもおいで」と言ったのでは??
と不安に。

心配症なのでそうゆうふうにいってくださったのだと思いますが。

質問1、
さすがに何かあればその場で言いますよね?
大丈夫!何もないよ!と言ってくれなかったことが気がかりです。

検査はこんなものでしょうか?
質問2、
またセルフチェックで指でぐりぐり押したりするのはいけませんか?

胸の脂肪が少なく指でぐりぐり押すと全てがシコリに思えます。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「質問1、さすがに何かあればその場で言いますよね?」
⇒その通り。

「大丈夫!何もないよ!と言ってくれなかったことが気がかりです。」
⇒考えすぎ。

「検査はこんなものでしょうか?」
⇒その通り。

「質問2、またセルフチェックで指でぐりぐり押したりするのはいけませんか?」
⇒絶対にダメ。



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
Scroll Up