Site Overlay

今後の治療について

[管理番号:3529]
性別:女性
年齢:37歳
田澤先生、初めまして。
8月中旬にエコーで悪性腫瘍の疑いと言われてから、色々と調べてこちらへ辿り着きました。
37歳、女性です。
現在、大学病院で行った針生検の結果待ちとなっております。
エコー画像の腫瘍の形や大きさから、おそらく悪性で手術と思っていてくださいとは言われております。
大きさは2.5~3cmとのことでした。
腋窩のリンパ節エコーもしたのですが、こちらは異常なさそうだとのことでした。
9/(上旬)に結果を聞きに行くのですが、その結果をプリントアウトしてもらって田澤先生に診ていただくことは出来ますでしょうか。
正式な紹介状もお願いしておきますが、大学病院のため、書類作成から受け取りまでにしばらく時間がかかってしまうのではないかと思います。
田澤先生の手術を受けられた方の感想や、入院日数、全摘でもドレーンは基本必要ないというのを見て、先生のように技術のある方に診ていただきたいと思いました。
また、Q&Aを拝読し、適切な治療方針をご提案いただいた上で相談出来ると思いました。
30代で癌になるとは思っていなかったため、焦りや驚きがないとは言いませんが、自分で選べることはしっかりと決めて治療に取り組んでいきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「全摘でもドレーンは基本必要ない」とありますが、「基本というのではなく」(ドレーンを入れなくなって、ちょうど3年経ちますが)3年前から『1例もドレーンを入れていない』が事実です。(細かい様で恐縮ですが…)
そして、ただの1例も「ドレーンを入れておけば良かった…」などと後悔したことはありません。
♯乳房再建の際には形成外科医がドレーンを入れますが、それは仕方がありません。
「9/(上旬)に結果を聞きに行くのですが、その結果をプリントアウトしてもらって田澤先生に診ていただくことは出来ますでしょうか。」
⇒勿論大丈夫です。
 その際には「秘書へ」からメールしてもらえば大丈夫です。
「自分で選べることはしっかりと決めて治療に取り組んでいきたいと思っております。」
⇒正しい考え方です。
 

秘書室へメールは、
各ページの右上にある 「秘書室へメール」からご相談ください。
もしくは、こちらのリンクをクリックしてください。

 
 

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
1+
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up