Site Overlay

病理検査の結果

[管理番号:7682]
性別:女性
年齢:49歳
病名:
症状:

田澤先生おはようございます。
7月(上旬)日に田澤先生に手術をして頂いた○○です。
いつもお世話になりありがとうございます。

病理の検査の結果のことで気になるところがでてきたので質問させて下さい。
組織学的には浸潤性乳菅癌と書いてありますのでその通りに思えばいいのでしょうか?
Doublecancer.Invasiveandnon-
invasiveductalcacinoma.theleftbr
easttotal.mastectomy.Adenocarcin
oma.metastasis.tothelymphnodes.
この病理組織的判定は私はどのように解釈すればよいのでしょうか?
mastectomyとゆうのはこれからの再発や予後にとても関係してくるのでしょうか?とても不安です。
私はすぐに再発してしまうのでしょうか?
先生教えて下さい。
毎日がとても不安です。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

病理結果の日にお話ししたように…
ステージは2AでグレーゾーンなのでOncotypeDX待ちですよね?
再発率はOncotypeDXの結果で出てくるのでお待ちください。

「mastectomy」というのは「乳房切除術(全摘)」という意味で、この標本は「乳房切除の標本です」という意味です。
ご安心を。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up