Site Overlay

乳頭近くのモントゴメリー?からの分泌

[管理番号:8607]
性別:女性
年齢:37歳
病名:
症状:乳頭分泌
投稿日:2020年6月4日

乳頭近くに膨らみがあります。

勝手にモントゴメリー?と思っていますが、そのうちの一つを摘んだら、プチっと白っぽい液が出ました。

ニキビが潰れたような感覚で、透明と白が混ざったような液でした。

お風呂にいたので、ハッキリとした色は見えていないのですが、もし赤い血液だったら…と、不安になりました。

例え赤い出血だったとしても、これは、乳頭分泌にはならないでしょうか?
膨らみは、乳頭に隣接はしていないですが、乳輪の中です。

ちょうど乳頭と乳輪の縁の中間に位置しています。

エコーは4月に、マンモはちょうど1年前に実施して、問題ありませんでした。

よろしくお願いします。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「そのうちの一つを摘んだら、プチっと白っぽい液」「ニキビが潰れたような感覚で、透明と白が混ざったような液」
⇒毛嚢に角質が詰まったものです。
 ニキビと同義です。
 100%ご安心を。

「例え赤い出血だったとしても、これは、乳頭分泌にはならないでしょうか?」
⇒1000%違います。
 ご安心を。