Site Overlay

ブラジャーに黄色いしみがついていた

[管理番号:8090]
性別:女性
年齢:36歳
病名:
症状:ブラジャーに黄色っぽいしみがついた

36歳出産二回(2014、2016)です。

断乳して3年経ちました。

今日、ブラジャーに100円玉くらいの薄い黄色のシミがありました。

ちょうど乳首の上辺りだったので、分泌ではないかと心配です。

しかし、明るい電気の下で目を凝らしたら気がつくくらいで、主人からも相手にはされません。

左側の方が目立ちますが、右側にもあるように見えます。

皮脂の染みや黒ずみ?かもしれませんが、判断がつきません。

受診すべきでしょうか?
今年は6月にマンモグラフィー、6月と7月にエコーを実施して、問題ありませんでした。

よろしくお願いいたします。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

重要なことをお話ししましょう。
まず分泌に関して…

1.分泌に緊急性は無い。 すぐに受診するという発想はそもそも「不適切」 分泌には緊急性はありません。(シコリを触れる場合は別)
2.実際に絞って「乳頭から出てくるかどうか?」が重要

つまり、★実際に絞ってみて「乳頭のひとつの孔から」出ていることを確認したら、
(次は)その後「毎日絞ってみて、同様の状態が3か月以上継続」→受診

「受診すべきでしょうか?」
→絞ってみましたか?

 絞ってみて、出ないなら→シミのことは忘れてしまいましょう。
 絞ってみて、1か所から出てくることを確認したら→毎日絞ってみて「継続するか?」確認しましょう。

 ★毎日絞って必ず出る状態が3か月以上継続したら→病院を受診しましょう。



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
2+
Scroll Up