乳がんの手術は江戸川病院|乳がんプラザ

[管理番号:6624]
性別:女性
年齢:41歳
田澤先生どうぞよろしくお願いします。
41歳で1歳になる子供に授乳中です。
右脇に副乳らしきものがあり、右乳の方が母乳の分泌も良さそうです。
乳がん検診は1年に1度受けています。
ここ2年は妊娠授乳もありエコーのみですが、先月エコーを受けて問題ありませんでした。
最近は暑く、よく汗をかきますが、右乳周りに特に汗をかきます。
右乳周りは汗が吹き出しています。
左乳周りも汗をかきますが右乳ほどではないです。
脇も同様、右側の方がよくかきます。
私は不安症もあり、心配し過ぎかも知れませんが、汗がはるかに右乳周りの方が多いのが気になって仕方ありません。
バカげているかも知れませんが教えてください。
田澤先生に回答してもらうと不安が解消でき助けられています。
質問です。
乳周りの汗が右乳の方が多かったり、右脇の方が多かったりするのは、
乳がんの症状、または何かの病気と考えられますか??
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「乳周りの汗が右乳の方が多かったり、右脇の方が多かったりするのは、乳がんの症状」
→絶対に(1000%)違います。
 ご安心を。
「または何かの病気と考えられますか??」
→局所性多汗症といいます。(治療には交感神経節遮断などがありますが…) いずれ、癌とは無関係です。
 ご安心を。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。