Site Overlay

AG(オーソライズド ジェネリック)について

[管理番号:8106]
性別:女性
年齢:50歳
病名:乳がん
症状:術後補助治療中

AG(オーソライズド ジェネリック)について教えてください。

2017年に乳がん手術、術後にホルモン薬を飲んできました。

今まではアリミデックス(先発品)でした。

転居したため、かかりつけ医が遠方になってしまい、別の近医で処方されたのがAGでした。

しかも、アリミデックスよりもずいぶん安価(3分の1くらい)です。

AGは先発品と全く同じと聞きますが、こんなに安いのが逆に不安です。

信頼して大丈夫なものでしょうか。

AG自体、まだ歴史が浅いようですが、先生の病院でも処方されていますか?

本来、主治医に聞くべきですが遠方でもあり受診の機会も減りました。

近医では、診察もなく一方的に(AGの説明も一切なく)処方されてしまったため、
(自分でネットで調べた程度で)よくわかっていません。

納得してから服用したいので、ご教示いただけますか。

よろしくお願いします。

5504 オンコタイプとKI-67についてで質問したことがありますが、全く内容が異なるので新たに質問させてください)

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「AGは先発品と全く同じと聞きますが、こんなに安いのが逆に不安です。信頼して大丈夫なものでしょうか。」
→同じ「製造ライン」なので、まったく問題ありません。

「AG自体、まだ歴史が浅いようですが、先生の病院でも処方されていますか?」
→今、導入検討中です。



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
4+
Scroll Up