Site Overlay

3月29日(水)① 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

線維腺腫の変形について   [管理番号:11003]
■女性36歳
■病名:線維腺腫
■症状:ときどき、脇の下や胸に痛みを感じる
■今まで定期検診をしてきて特に変化が無かったものの、いきなり変形したりするものなのでしょうか?
この場合、生検をしてもやはり良性だったという可能性もありますか?
もし、癌化の可能性が高いならば、覚悟しておきたいと思っています。 ……【詳しく読む】線維腺腫の変形について

⇒ 更新内容はこちら。

 

リンパ転移がみつかり手術予定その後 抗がん剤、放射線治療予定?   [管理番号:11002]
■女性49歳
■病名:乳癌
■手術後の病理検査の結果で、更に2つリンパ転移をしていたと分かり、合計4つの為、4月の初めに再度リンパ手術をする事になりました。
?利き手なので、今後の事を考えるとリンパ浮腫など生活に支障が出るリスクを考えるとリンパ手術に前向きになれません。 ……【詳しく読む】リンパ転移がみつかり手術予定その後 抗がん剤、放射線治療予定?

⇒ 更新内容はこちら。

 

モントゴメリー腺の色について   [管理番号:11001]
■女性30歳
■両側にモントゴメリー腺があります。
そして左側の方は1箇所茶色いモントゴメリー腺があります。
茶色に色づくことはありますか?
それかほくろでしょうか? ……【詳しく読む】モントゴメリー腺の色について

⇒ 更新内容はこちら。