Site Overlay

4月16日(土)② 2件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

今後の治療について   [管理番号:10228]
今後の治療を、可能なら抗がん剤からチェックポイント阻害薬や分子標的薬に変更し長期維持ができればと思い相談しましたら、ホルモン療法が効いてなかったので使えないとの事でした。

エリブリンを副作用が大丈夫な限り続けるか、一旦休薬してもいいとの事で休薬中は
無治療になり服用する薬もないと言われました。
アリミデックスを服用中に転移したからでしょうか?

お尋ねします。

①このままエリブリンで治療を続けた方がいいでしょうか?
②フィルグラスチムなしでは抗がん剤治療ができませんが、フィルグラスチムは使い続けても大丈夫でしょうか?
③地元の先生が言うように、本当に私はエリブリンを中断してチェックポイント阻害薬や分子標的薬での治療はできないでしょうか?もし可能ならば、どの薬が使用できますでしょうか?
<女性62歳> ……【詳しく読む】今後の治療について

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブ   [管理番号:10227]
昨年9月の全摘手術の結果,トリプルネガティブ ステージⅢ(T2,N2a,M0)でした。

術後抗がん剤治療(FEC+DTX)が先日終了し,この後は放射線治療の予定と聞いておりましたが,その前にCT検査をして転移がないか調べて,今後の治療が決まると説明したされました。

再発率が高いのは分かっていますが,つらい抗がん剤治療がやっと終わったのに,もし転移していたら,もう長生きできないのではないか,また抗がん剤治療になるとしたら仕事にも復帰出来ないんじゃないか…と心配になります。

再発転移について,どんな心構えでいたら良いか教えていただきたいです。
<女性39歳> ……【詳しく読む】トリプルネガティブ

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。

 

Scroll Up