乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&Aを更新しました。

 

針生検の結果待ちです。   [管理番号:6807] 
1年半前にマンモを受けています(異常なし)が、9月1日にしこりに気が付き、近くの乳腺外科に行きました。
しこりはあるがよく動くし問題はないとは思うと言われ、混んでいるためエコーとマンモの予約は1ヶ月先になるとことでした。

さすがに待てず、乳腺専門医がいるクリニックに再受診をしたところ、
その場でエコー、マンモ、針生検(5回程パチンパチンと)で検査をしてくださいました。

エコーの画像ではしこりは1.5センチ、横長のだ円形でした。
その際に「白黒付けるため針生検をやりましょう、もし良性でも大きいから取っちゃいましょうね」と言われた他には特に説明はありませんでした。
この言葉から葉状腫瘍のような気もしますが、どう思われますか。

また、診察後に生理がきて張っていた乳房が落ち着いたら、自分で確認出来ていたしこりが見当たらなくなりました。
なぜでしょうか。

結果は1ヶ月後で家族も一緒に来るように言われています。

しこりを残しておくのは嫌なので、どちらに転んでも(悪性でも良性でも)田澤先生にお願いすることは可能でしょうか。
■症状:胸のしこり
<女性:48歳>

⇒ 更新内容はこちらをクリックしてください。