乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



***
⇒ 回答はこちらをクリックしてください。
***

 
 
 

オラパリブ治験(BRCA1/2変異陽性)について
性別:女性
年齢:44歳

田澤先生

術前化学療法、手術、術後化学療法とたいへんお世話になりました。

現在、放射線治療が中盤に入ったところです。

毎日、洞窟(鍾乳洞?)を通り抜け、順調に通院しております。

Q&Aで様々な質問(他院の様子)を拝読しておりますと、私がトラブルなく治療を終えることができたのは、確定診断直後から田澤先生に担当していただけたからなのだと、感謝の気持ちでいっぱいです。

(確定診断が出た翌日に、水曜予約外外来に紹介状を握りしめて伺いましたが、秘書室メールを経由しなかったことを少々後悔しました・笑)

質問ですが、
オラパリブ治験(BRCA1/2変異陽性)について、私はエントリー対象者になりますでしょうか。
術後補助療法のOlympiAです。

遺伝子検査はしておりませんが、検査についても治験の範囲内で行うとの情報を得ました。
遺伝子検査を受けることによるメリット・デメリットについては承知しております。

http://www.clinicaltrials.jp/user/cteDetail.jsp?clinicalTrialId=11594

「治験」の主旨と田澤先生の方針は理解している前提で、質問(ご相談)させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。