Site Overlay

5月24日(火)② 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

多発性乳がんについて   [管理番号:185]
マンモとエコーの検査を受けたところ、ほぼ乳がんで間違いないということでした。マンモには石灰化は映るものの、腫瘤ははっきりとは映っていませんでしたが、エコーでは大小十数個の悪性腫瘤が認められ、最大で3センチだといわれました。<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

治療のアドバイスをお願いします。   [管理番号:3030]
私の乳がんは、ステージ1(11mm)浸潤性乳管癌、センチネンタル
リンパ節転移無し(1/1)、静脈浸潤無し、遊離癌細胞なし、metastatic size 0.15mm。
腫瘍外の腋リンパ節拡張子:なし、グレード(悪性度)3、ER98%,PR54%,ki-67(MIB-
1) 20%, hers2(c-erbB2) 10%, 1+(negative),
c-rrbB2 ISH Negative です。
切除手術、ドセタキセル×3回、CE
F3回、その後放射全治療を予定しておます。
当方はルミナルBのher2
her2陰性タイプでしょうか?
このタイプの癌の10年再発率と、 …

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳ガン検診について、   [管理番号:3029]
先日、左胸の痛みが気になり
乳ガン検診を受けました。
結果、触診、マンモは所見なし
エコー右が線維腺腫、入管内乳頭腫疑
エコー左が線維腺腫
とのことで、診断名が要精密検査および要再診察でした。
<女性:27歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

胸の腫瘍について   [管理番号:3028]
私としては造営剤のグラフが
癌に似ていると言われたことが不安で
増大傾向があれば摘出したいので
定期検診をお願いしたら断られました。
これ以上見ても結果は
かわりないので気になるなら取りなさいと言われました。
これは取ったほうがいいのですか?
セカンドオピニオンにいったほうが良いですか?
<女性:28歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。