Site Overlay

3月30日(水)⑤ 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

のう胞と言われたのですが   [管理番号:2704]
初めてののう胞と言われたので不安が募って、
乳腺外科のあるクリニックに再度超音波してもらいました。
すると大きさは3-4ミリ、断乳してまだ間もないし半年後また見せてと言われ、
その時によって細胞診すると言われました。
一緒にエコーを見ているとズームされているからなのか、
のう胞は真っ黒ではなく若干くすんで見えたのですが、
この段階で、のう胞以外の判断することは難しいのでしょうか?
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの再発転移について   [管理番号:1581]
わたしはほんとに抗がん剤をしなくてよかったのでしょうか?
グレード3でki67 25が気になります。。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺小嚢胞   [管理番号:2703]
エコーによる乳がん検診で右胸に乳腺小嚢胞があるという結果でした。
実は10年以上前にシリコンによる豊胸術を両胸に行っているので、(今は後悔しています)マンモの検査はできません。
また、現在授乳中ですが、子供が途中から右胸からの母乳を嫌がって飲まなくなったので、1年半以上左胸だけで授乳しており、右胸からはもう母乳は出ません。
そういう背景ですが、近々再検査に行こうと思っています。
この場合の再検査はどのような検査になるのでしょうか?
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。