Site Overlay

3月4日(金)③ 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

突然のしこり   [管理番号:2469]
突然5センチをこえるしこりが出てくると言う事は相当進行が早いタイプの癌なのでしょうか。
しこりというより、胸の上部半分近くが全体的に硬くなっています。
***
また質問なのですが、手術先行を申し出た所、しこりが大きく胸の半分位が腫瘍のため、このまま手術すると植皮が必要だと言われました。
<女性:28歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳ガンの手術前の治療について   [管理番号:2084]
手術まで不安ならばホルモン剤(ノルバデックス錠20g)を処方されましたが、手術前から服用してもよいのか?
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

妻の病状   [管理番号:2551]
(1)非浸潤性と浸潤性では、浸潤性のほうが転移しやすいのですか?
(2)がんの位置によっても、転移しやすかったり、しにくかったりするのですか?妻は右乳首上2.5cmやや内よりです。
(3)考えたくないのですが万が一リンパに転移してたとして完治できるのでしょうか?大丈夫なのですか?
(4)手術まえの検査で、だいたい分かるのですか?
(5)手術は4月か5月ですけど、その間にがんが成長しないのか?
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

癌の確率   [管理番号:2450]
今はまだ結果が出ていないので何も分からないですが、エコー結果では
8.6mmのしこしあり、乳癌の可能性は高いと言われています。
<女性:54歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。