Site Overlay

カスタム検索 結果(テスト中)

コメントを全件表示します。 25162件

北のフネ⛄️
2022-06-01 12:39:47  掲示板 2022年5月29日~6月4日

White House的車庫問題

しばらくずっと寒い予報。TOKIOの最低気温よりこちらの最高気温は低い。
フリースの襟をかき合わせる。

車庫は建った。
前日、夫に言われた通りの場所に車を移動させておいたのにもかかわらず、入ってくる車が予想より大きかったためあえなくドボン。しかしどちらにせよ全く同じ服装で行動したであろうことは間違いなく、文句の持って行き場はない。自業自得。
ワタクシはお年頃のホルモンヌなわけであるからして、朝は何もかもが無理なのである。油を差さない機械の如く、体中の関節がミシミシいうのである。
それから睡眠。夜中に目が覚めてその後ずーっと眠れないのである。当然身体はどんより。
それをコーヒーなど飲みながらゆっくり慣らしていく必要があるのである。
仕事を持っていたり、家族の世話などで、朝忙しくしている人のことを尊敬してやまない。

問題は車庫だ。
車庫なんか要らないのだ。
何故なら車庫は既にあるのだ。もっと言えば物置だってあるのだ。既にパンパンなだけだ。
「入れ物を増やす→物が増える」
無限のループがまたしても。
天辺に雪を載せたままにしておけば、潰れるのは車庫も同じ。屋根雪下ろしも増えるのだ。
一日中雪かきの人生が待っている。
ヤレヤレ。

明日抜歯。
こういうの悲しみの連鎖っつーんでしょうか?(違います)




北のフネ⛄️
2022-06-01 12:34:45  掲示板 2022年5月29日~6月4日

ふーちゃん2626さん

健診お疲れ様でした。
採血、解ります。
ワタシも左はイケるんですが、右がおんなじ感じです。
ゴメンナサイと言ってくれると仕方ないなあ、と思えるんですが、絶対に謝らないゾ!という教育されてんのかいなという人達に当たった時は泣けます。
中でグリグリされると本当に痛いですよね。一発で仕留めてくれるとホント嬉しい。
この頃は右を出してもチャレンジしてくれる人はいません。


ふーちゃん2626
2022-06-01 10:39:35  掲示板 2022年5月29日~6月4日

おはようございます❢
朝イチ、ドック(健診)に行ってきました💦
問診表に、昨年度まではなかった項目が追加されていました👀
『(女性の方のみ)直近のワクチン接種はいつ?左右どちら?
(乳がん検診の際に必要な情報となります。)』
私も(乳がん検診は受けませんが)一応回答しておきました😓
そして、痛かったー😖採血。毎度のことながら”血管探し”💉💦
一度目。刺しても出てこない。針先をグリグリ。それでも出てこない。
「ごめんなさ~い💦」
二度目(別の場所)。また出てこない。再び(かなり)グリグリ。漸く…💦
血管を透視されているかのごとく、一発で仕留めてくださる方も(運がよければ💦)おられるんですけど…
ご面倒おかけしちゃうこと、多いです😥




ふーちゃん2626
2022-05-31 15:36:35  掲示板 2022年5月29日~6月4日

時雨さん🌷

アハハ🤣お気遣い、スミマセン💦
中間テスト終わり、なぜか部活も休みで、早々に帰宅🏠💦
今、「鎌倉殿の13人」ガイドブック(後編)、貪り読んでおります💦
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
えーっ❢
時雨さんのコメントから「出町柳🚉」が飛び出すなんてー❢
もう、感激でございますー🥰
わたくし、毎日(いや、正しくは、毎日じゃないです💦既に単位取り終え、週に半分ほど😓)、
京阪電車で出町柳🚉、そこから徒歩で通学しておりましたのー🏫
そうです❢鞍馬や貴船へは叡山電車🚃です❢
貴船神社は”縁結び”の聖地。
一向にご利益なし💦でしたけどねー🤣(※そんなことはどーでもいい💦)
夏でも涼しい川床料理、有名です。
私は三条河原の川床「梅むら」しか行ったことなくて。
では、時雨さんと貴船で一献🍶✨いいですねー😉💕
ぜひ、比叡山へも🏔
車があった方が便利ですねー😏
その時は、運転手付き🚗、出しますねー👌
夫は京都で下宿(貧乏)学生していたらしく異常に詳しいですの😓
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
時雨さん🌷
いつの日かー♡ですね。




北のフネ⛄️
2022-05-31 15:29:54  掲示板 2022年5月29日~6月4日

とらこさん

職人さん達にはたぶん二度と会うこともないでしょうけど、お向かいさんにはこの先何度も会うだろうなあ、と思うと何だかグッとくるものがあります。
缶コーヒーを差し入れするときに、麦わらをかぶるか一瞬迷いましたが、かぶりませんでした。
何か大事なモノを捨てた気がします。


時雨
2022-05-31 13:02:04  掲示板 2022年5月29日~6月4日

ふーちゃん2626さん🌷

返信、ありがとうございます!

お嬢様のために、【鎌倉殿の13人】は、🤐
(ふーちゃん2626さん🌷の、お嬢さんです。 テストは、大丈夫です。)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
鞍馬のお話。
嬉しいです!
(2009年~2019年 、年に一回でしたが、鞍馬寺に、足を運んでいました。)
叡山電鉄の、出町柳駅⇔鞍馬行と、出町柳駅⇔比叡山行。

華やかな、京都市内の中心から、離れると本当に景色が変わります。
(京都も、山に恵まれた盆地なんですよね。)

ふーちゃん2626さん🌷は、貴船神社に、行かれた事は、ありますか?

私は無いのです。
鞍馬寺の、奥の院の先は、貴船神社に繋がる道になっているのですが、私は、鞍馬寺への、思いが強く戻ってしまいます。
(寂しさを感じてしまうのです。)

貴船神社の川床。
興味があるのですが。
(ここで、冷酒で一杯🍶 夢です)。

ふーちゃん2626さん🌷の、お国の比叡山も、歴史が深いです。
(深すぎます)
その土地の方にしか、わからない事も、ありますよね😃

歴史は、面白いです!




とらこ
2022-05-31 12:01:57  掲示板 2022年5月29日~6月4日

北のフネ様

フネ様の服装を想像すると、すみません💦何度読んでも笑いが込み上げてきます。
お引越し先のお向かいさんにも遭遇してしまったのですね…。

いつも楽しい投稿ありがとうございます。


ふーちゃん2626
2022-05-31 11:24:45  掲示板 2022年5月29日~6月4日

おはようございます❢
って、もうお昼前ですね💦

例の、エアコン修理に来て戴いておりました💦
ところがです❢
エンジニアの方が何度か繰り返し操作されているうちに…
エアコンくん、ご機嫌直して、復活✨(壊れてはなかった❢)
それね❢
何なんですかね…
(ド)素人が何十回やっても反応してくれなかったのにね。
だけど(やはり)言われちゃいました💦
「家電っていうのは、使わないと、調子が悪くなる原因になる」って💦
…出張+技術料5千円也🤣


ふーちゃん2626
2022-05-30 12:12:30  掲示板 2022年5月29日~6月4日

時雨さん

こんにちは🌷
昨日は”独り鎌倉殿”😥
(👧は今日から中間テストで余裕なく💦
 だから早めに対策しとけっつーの❢)
八重さんのことはまだ👧にも内緒でして…💦
今回のドラマ、いろいろと伏線が多いですよね。
演出にも手が込んでますし。
今までの「草燃える」「義経」とは(同じ時代設定なのに)
一味も二味も違って見えてきます。
見てる私も歳を重ねたせいかもしれませんが💦
時雨さん、鞍馬まで❢
確かに、なんともいえない、雰囲気、ありますね。
私は学生時代(地元ですから)比叡山は毎日視界には入っていたと思います💦(あまり意識せず💦)
「くらま温泉」という温泉があります。
日帰りで露天風呂だけ堪能することも可能です♨
もしお時間ありましたら是非(オススメです)♡




北のフネ⛄️
2022-05-30 09:49:05  掲示板 2022年5月29日~6月4日

White Houseの驚愕

ウチの夫はこの間から出張。
「明日、車庫を建てに職人さんが来るから、車をズラしておいて」
とは昨日聞いていた。
別に声も掛けないで、勝手にやってくれるからと言うので、何時とも聞かなかった。
8時ちょうどに彼らはやってきた。総勢四名。
「ピンポーン
スミマセ〜ン、大きな車が入るので車ズラしてもらっていいですか?」
夫に言われていた場所ではダメらしい。
ギャヒィーィーィーー!!!
どどどどどうしよう!!
あたしゃ、まだパジャマだよ!
寒くてゆっくりコーヒー飲んでたよ!
マッハで着替える。
靴下以外そっくり昨日のまんま。だって服なんかまだ発掘されてないのだ。当然髪はグチャグチャ。
かばんかばんかばんかばん、かばんは何処だー?
車のキーはあの中だ!荷物だらけで見当たらない。
外では四人の職人さんが待っている。
ウギャーァーーー!
マスクだマスク!
フリース着てるのにツバ広の麦わら帽子をかぶって、鞄を引っつかんで車ズラしに出ました。靴下はズルズルするので脱いで裸足。
衆人環視のもと、奇妙な服装の怪しいBBAが車まで爆走(という名の小走り)。
お向かいの旦那さんと目が合って会釈しました。

嗚呼、コーヒーが飲みたい。
さっきの一杯で牛乳を切らした。ワタシはcafé au laitなのだ。
悲しみの月曜日。
泣…。