カスタム検索 結果(テスト中)
コメントを全件表示します。 25903件
2020-08-11 16:12:42 掲示板 2020年8月11日(火)
nayk🗻さん
とてもいいアングルの綺麗な蓮の花。
暑い夏の日の一コマに心癒されました。ありがとうございます。😊
とあるTV局では何故か、本日の最高気温の速報値こまめに流れてきて、何の競争?って思うほどあきれる位暑いですが、水分しっかりとってしのいでくださいね。🤗
2020-08-11 16:10:44 掲示板 2020年8月9日(日)
akiemiさん
こんにちは!
「再現ドラマ」がDr.T氏には、日常化なのだとしたら…怖い😱ですよね‼︎
同じ○葉県民、これからもよろしくお願いします❣️
2020-08-11 16:09:47 掲示板 2020年8月11日(火)
本日のブログを読んで、数年前某タレントさんが涙ながらに会見をされていたことを思い出しました。
その当時罹患する前なので、乳癌は怖い病気と思っていました。
その後病気発覚し、乳癌プラザを読み漁っていた時ブログに「最悪のことを伝え、状況が良ければ有難られるあの手を使ったのかな?」
と書かれていたことを思い出しました。
今そのタレントさんは、元気にTVに出ています。
姿を見るたび励みになります。
私も、先生の「治療の中で信頼関係を築いていく」の言葉に
先生の素晴らしさを感じます!
短い時間の診察でそう思えるのはもはやマジック?
イリュージョンの世界です!
2020-08-11 15:59:59 掲示板 2020年8月9日(日)
Bさん
初めまして‼︎
一言でいうと
「Bさん、やったね👍」
ですね♡
これからも一緒に歩んで行きましょう♪
よろしくお願いいたします😊
2020-08-11 15:56:52 乳プラ改変
すいーとぽてこさん
ご返信ありがとうございます‼嬉しいです。😃
勢いで書いて、ポチッとしてみたものの、ちょっぴり反省もしておりました。😑
そうなんです。
他の方への返信引用失礼いたします。
>多くの「いいね」が付く反面、
「いいね」が少ない又はゼロだった場合
書くのをやめてしまうと思うかなぁ…、とか。。。
(これを書くのもちょっと勇気が入りました💦)
私もいつも頭をよぎります。人とは違う考えを書くことも勇気がいります。
だから、すごく難しいなぁと。
そして、すいーとぽてこさんと同じように感じています。
誰にも反応されなかったらどうしようとか。
こう見えても私も小心者です。😅
そうですね。スレッド、どれにあたるか分からない時用に「そのほか」ってあってもいいですね。
やはり、最後の方は要検討項目です。
2020-08-11 15:53:23 掲示板 2020年8月11日(火)
「QAに対して」スレモデル。
QA8253
非浸潤癌=ステージ0
なのに、医師が称賛せずに 保険適応外のHEAR2測定やPETをしていることに
とても疑問を持ちます。
どのように保険請求をされているのでしょうか?
(微浸潤癌と偽る?)
非浸潤癌で投薬(タモキシフェン)
適応外ですしら副作用によって、ホルモンバランスが崩れ余計な不安も煽る症状(鬱、更年期症状)を
医師は軽くみているのでしょうか?
非浸潤癌だった結果を医師も大いに喜んでいただけたら良いのに…。
それとも、自分の診断に自信がないのでしょうか?
⁇がいっぱいです‼︎
2020-08-11 15:31:25 掲示板 2020年8月11日(火)
scorpio♏️さん、ありがとうございます😊
超音波の件は、超恐ろしいホラー😱ですが、私が江○川病院に来る前の前大学病院では、超音波の検査技師?がやってて、3年間局所再発を見過ごされ、1.8の浸潤癌になっていました。
もっともっとホラー😱ですよ❢
やはり、江○川病院で直接、田○先生にやってもらうのが安心ですね❢
2020-08-11 15:29:01 掲示板 2020年8月11日(火)
田澤先生
昨日、今日の先生の掲示板の書き込みを両方見て朝からずっと考えております。
昨日の先生のコメント
>皆さん、想像してみてください。
「浮腫みが原因だから、半年くらいすればすっかりよくなりますよ。」と言われるのと、(anthracyclineによる)「心臓にダメージがあって息切れがあると思うけど副作用だから仕方がないよ。」と言われるのでは、ずいぶん違いますよね?
受け手側からすると全く安心感が違います。
同じ薬での副作用が原因だとしても、ほんの少しの辛抱なのか、副作用による未来永劫のダメージを負ったと捉えられるものなのか、天と地との差ほど違うと思います。
正直、抗がん剤=悪ものと捉える風潮が今でも根強いのは、こういうところから来るのではないでしょうか?
本日のコメント
>たとえば「非浸潤癌なのに (将来的な)遠隔転移再発のリスクを強調されて(リスクベネフィットを無視した)タモキシフェン処方は如何なものか?」
今朝のブログより
>何でもかんでも、やっておかないと不安。もしくはその強迫観念。
(可能性は低いとは思いながらも)最悪のことをいう事で、「後々責められない」という防御に執着している。
えっと・・・とどのつまり、ここに登場される医師の方々は自分が診断を下した内容に責任が持てない、自分の診断に自信がないってことですよね。
万が一、一億分の一の確率でも訴訟を起こされないように先手を打って自己防衛の診察、または処方をしているって事ですよね。
患者ファーストではなく、自分ファーストの診察、処方。
先日の再現ドラマの Bさんや、9日に書き込みのあったakiemiさんのように、曖昧な診断をくだされ、何故か紹介状には・・・・みたいな?
とにかく、自信をもって診断を付けれないお医者様が思ったよりも世の中に溢れている事実。
ある意味、企業的な考え方をすると「危機管理能力」ですよね。
患者からしたら違った方向の危機管理の力を発揮されて困ります。
その為の過剰検査、過剰処方は患者側からはNOです。
でも、実際今、この暑い暑い空の下ではまさに上記のような検査診察が行われているんですよね。
自分の身に今、何が起きているかを正しく知りたいと思うのが患者の素直な気持ちだと思います。
どうしても時としては「死」という言葉も連想させてしまうようなとてもデリケートな病に対して、無駄に心配させられている患者さんが多い気がします。
ましてやそんな場合は冷静になんて到底なれない。
その中、Bさん、akiemiさんは勝者ですね。
冷静にどうすべきか判断されている。
再発リスクを強調されればそりゃ飲みたくない薬も飲みますよ。
はてな? と思うような無駄な検査も受けますよ。
診断に自信を持てない、逆に高圧的に無駄な検査や投薬をするような医療が少しでも減ることを願わずにはいられません。
2020-08-11 15:22:13 掲示板 2020年8月9日(日)
T先生にたどり着いたら、みんな思うことですよね。
Q&Aでも、診察でも。
多くの方がここに漂着できますように!
一緒に盛り上げていきましょう!!!
2020-08-11 16:21:32 掲示板 2020年8月11日(火)
nayk 🗻さん
お墓参りお疲れ様でした。お暑かったことと思います。
見事に咲いた蓮の花ですね🌸とっても綺麗で清々しく感じ、この連日の暑さが吹き飛びますね😃
私も写真添付してみました。もうちょっと清涼感が出てばよかったのですが…😅五十鈴川です。