Site Overlay

カスタム検索 結果(テスト中)

コメントを全件表示します。 25580件

れい
2021-10-02 20:38:04  掲示板 2021年10月2日(土)

Missyさん、こんばんは。
このような取り組みがあること、そしてすぐに行動を起こされていること。
ライフバードさんもおしゃっているように、人を動かす「情熱」を熱く・熱く感じています❗
「みんな違ってみんないい」
クレイ教室も、素敵な癒しの場所。
それぞれの活動を応援しています‼️
掲示板、ばんざーい☺️


時雨
2021-10-02 19:50:36  掲示板 2021年10月2日(土)

ふーちゃん2626さん🌷

返信、ありがとうございます❤️

退院時に頂いた、退院後の抜糸、行動、食事に関する説明書。
先生からの、貴重なオリジナルの説明書。
今も、大事に、ファイリングをしています✨

注意事項に、(アルコールは飲みすぎないように)が、響きまして、その後、第一段階の化学療法⇒放射線治療が終了する、ほぼ半年間、
お酒は、口にしませんでした🤐

それに、この説明書、以下、凄くないですか😳
(同じ説明書だといいのですが)

①吸収糸(溶ける糸)で縫合しているので抜糸はありません。
②吸収糸は「中縫い」なので皮膚表面にはでていません。(だから消毒も一切不要です)
③現在はその吸収糸で皮膚がピタッと寄っていますが、厳密には皮膚に隙間があります。
それも、2日間で皮膚どうしが癒合して閉鎖するので水も入らなくなります。

術式の一部を、学ばせて頂いています❗️

患者が、余計な不安を起こさない様、本当に配慮に溢れています💖

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
主治医へのマナー。
こういった光景もありました。
今年、3月~6月頃まで(水曜日)、メディカルプラザの、乳腺外来が、午前の診察開始から、異常に混んでいました。
それにも、関わらず、自分の番号が、掲示されているのに、診察に来ない患者が、何人もいました😠
(何回も、東の果ての乳腺外科医の、呼び出しにも、患者は来ません。)

患者が、来ないので、東の果ての乳腺外科医自ら、診察室から、出てこられ、患者のフルネームを呼んでいました。

主治医に、診察の時間中、手を止めさせる、このような事をさせては、いけないと、本当に思いました😠

今回の、今週のコラムの不正出血の事や、私が目にした事も、繋がっています。

ふーちゃん2626さんの様に、私も、今週のコラムを、自分の頭で解釈出来る様、努力しますね😄

それから、アンケートの葉書、ありましたね✍️
どうのように、保管されているのか気になりませんか🥰

屋上で、ワインを飲みながら🍷見ているのでしょうか😄




ねね👢
2021-10-02 18:53:14  掲示板 2021年10月2日(土)

管理人さまいつもありがとうございます(*^-゜)vThanks!

掲示板を改変してくださったのに、またよけいなことを言ってしまったと反省しておりました。
そうゆうことだったのですね。返信ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


ふーちゃん2626
2021-10-02 18:47:45  掲示板 2021年10月2日(土)

mama先生💐
再開おめでとうございます👧👩
一気に『掲示板』が華やかになりますね✨
人と人との出逢い、繋がり…
また楽しみですね😊


ライフバード
2021-10-02 18:28:35  掲示板 2021年10月2日(土)

”CancerX” という日本癌学会学術総会が10月1日に特別企画セッションをWEBで開催したことを先日ツイッターで知りました。恐らくそこに出られた緩和ケア医師の方がツイッターで呟いていたのですが、出席者の自民党議員の三原じゅんこ(♪セクシーナイト、きまぐれな恋もたまにはいいじゃない♪。。。ご存じでしょうか?w)さんも出られていたみたいです。彼女が”人を動かすのは人の熱意”とおっしゃられていて、その医師の方が感動して呟かれていました。

あれ?まてよと。。最近Passionってもしやブームですか?巷に何気にこの言葉皆さん呟かれてます。やはり人生情熱ですね。同じ事でも、情熱のある行動、言動は人を動かしますよね。私も
会社にいて、何かアイディアを発言するときは熱く語ります。同僚は熱すぎてやけどしそうだと言われますが!

情熱ですね。人を動かすのは!




ライフバード
2021-10-02 18:16:02  掲示板 2021年10月2日(土)

mamaさん、

教室再開おめでとうございます!良かったですね。カレンダー見ましたら、有休をとる日が被らないので、来月以降チャレンジ致します。とりあえずはmamaさんが行きつけの公園でお茶でもご一緒したいです。


Missy
2021-10-02 17:56:36  掲示板 2021年10月2日(土)

ねね👢さん、こんにちは😃

コメントありがとうございます。
私もテレビで知って、これはいいかも!?と思っていたので、今月のピンクリボン月間に合わせてリクエストしてみました。
以前から政治家の方に直談判で陳情書でも持っていこうかと思ったりしていたので、こう言うシステムはありがたいなと思います。

こちらのサイトの運営者は確か大学生??だったと思います…。
若者の政治離れを何とかしたい思いで作られたと聞きました。
若い方って素晴らしいですね!!
ねねさんも何かありましたら是非リクエストしてみて下さい!!

少しでも何か変わればいいなと思っています😊


ねね👢
2021-10-02 16:56:16  掲示板 2021年10月2日(土)

お教室再開のご案内ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
看板も素敵~!!

ここは🍎の国、行きたいのに行けないもどかしさ( 一一)

みなさん楽しんでくださいね~!!


ねね👢
2021-10-02 16:51:00  掲示板 2021年10月2日(土)

Missyさんこんにちは(*^▽^*)
Pol◯Pol◯知りませんでした。リクエストして応援を集めたリクエストは実際に取り込まれるのですね。素晴らしいですね。
政策が反映されるといいですね。
共感・賛成できる政策にはコメントや政治家に会いにいくことで政策に参加できるとは、すごい!!


mama'sクレイフラワー教室
2021-10-02 16:07:05  掲示板 2021年10月2日(土)

こんにちは💐

緊張事態宣言が解除されましたので、今月のフラワー教室のお稽古日をお知らせ致します。

5日 小岩図書館4階集会室第二 10:00〜15:00
13日 小岩区民館4階和室
    9:00〜13:00
20日 小岩図書館4階集会室第二 12:00〜16:00
27日 小岩図書館4階集会室第二 10:00〜15:00

メンバー全員ワクチン2回接種終了しています。
図書館と区民館はどちらも広いお部屋で換気対策も万全です。
コネコネ💐に興味がある方、コネコネ以外におしゃべりを楽しみたい方、
受診の際に時間潰しをしたい方、welcomeです❣️
気楽にいらして下さい。
お待ちしております💐