カスタム検索 結果(テスト中)
コメントを全件表示します。 25055件
2021-10-11 16:44:33 掲示板 2021年10月11日(月)
こんにちは😃
nayk🗻です
こちらから✨失礼いたしやす
昨日の今週のコラム
トリネガで使える薬が増えるのはうれしい!うれしい!
率直な気持ちです😊
DJ.T
静岡おでんに入っている『黒はんぺん』
あれ煮込む前の状態のを生食出来るんです
ワサビ醤油で日本酒…たまりません‼️
どちらかと言うと私はおでんの黒はんぺんより生食の方が好きです😊
フネ様
北海道といえば私は貝‼️貝が食べたい‼️
ホタテもいいしツブ貝もいいけど生のホッキ貝が食べたーい‼️
ちなみに
まだ筋子は高くて手が出ません🤣
時雨様
ケモ終了おめでとうございます🎉美味しいご褒美を召し上がってください✨ケモ室ではご一緒になれませんでしたが、いつか診察でご一緒するかもしれませんね!
2021-10-11 12:15:03 掲示板 2021年10月11日(月)
こんにちは
昨日は最近めっきり出番の少ないDJ.Tの登場、嬉しゅうございました。
「亀田製菓」。魅惑の響き。
柿の種、好きだわー。お菓子の中で一番好きかも知れません。
「ブルボン」も新潟なんですよねー。
「ルマンド」好きですねー。しょっぱくは無いけど。バラバラ崩れなければもっと好き。
しかしワタシは美味しい物の宝庫と言われる所に住んでいながら、筋子が高いとか、ホッケが美味いとか、そんなことしか言えなくて申し訳ない。
ふーちゃん2626さん
今からやればクリスマスにはバッチリ間に合うと思います。
娘ちゃんに宜しく。
ライフバードさん
「遊星からの物体X」
冒頭の犬を追うシーン。床がバリバリと持ち上がるシーン。好きです〜。B級なのに傑作!
ねね👢さん
これからミスドを食べて、SONGS見ようと思ったら、娘が推しバンドの配信ライブ見直ししてて無理っぽいです。ふう。
時雨さん
化学療法お疲れ様でした。
これからメキメキ回復ですね。
2021-10-11 11:53:49 掲示板 2021年10月10日(日)
バードさん
先生も可能な限りやさしく解説してくださっているのだと思いますが、
それにしても難しいですよね。
PCの前で「謎美」ならぬ「謎BBA」になっちゃてます(笑)💦
ブログ更新ありがとうございます♡
FB移行も楽しみにお待ちしております♡
2021-10-11 11:46:30 掲示板 2021年10月10日(日)
時雨さん🌷
“手錠”の喩え、とても解り易く、理解を深めることができました。ありがとうございます♡
私も同じところにギモンを持ちました💦
(PD-L2 と、何故、結合できないのか?
PD-L2と結合できる 、分子標的薬はどうなのか?)
明確なことはDr.Tのご解説を待つことにして♡
「PD-L1が広範に発現するのに対して,PD-L2の発現は一部の細胞に限られていることから,生体におけるT細胞のブレーキ役としてはPD-L1が主要な役割を果たしていると思われます。」と(日本医事新報社)HPからの抜粋です。
それより、時雨さん。
ついに、ついに…完遂!
おめでとうございます♡
涼しくなる頃には…と思っておりましたが、
ついに…!
放射線、細胞障害薬(=つまりは抗がん剤)、分子標的薬…
長かったと思います。
それでも、不安や苦痛など、一言も漏らされることなく。
それどころか…
「つらいとか、怖いなどと思う事もなく、いつも、治療ができるその事に、感謝の思いでいっぱいでした」という時雨さんのコメント。
…本当に頭が下がる思いです。
やはり、医療をシッカリ理解することは大切ですね。
不安や苦痛を和らげる、そういうことにも繋がるということ。
時雨さんが身を持って証明してくださったように思います。
時雨さんが発信してくださることはいつもoneteamの”学び”。
ありがたく拝読…。
これからも、時雨さんの投稿を楽しみにしております🌷
それにしても…
いけませんね💦
Dr.T自ら、診察室から出てこられて…というのは💦
先生の、看護師さんやスタッフさんへの(負担をかけまいとされる
)御心遣いまで、感じてしまいます。
確かに💦やはり外来ではできるだけスムースを心掛けたいと思います。(たくさんお喋りしたいことあるけれどガマン(笑)💔)
2021-10-11 00:21:49 掲示板 2021年10月10日(日)
ふーちゃん2626さん🌷
今日の、今週のコラムは、トリプルネガティブの治療が、解明されつつも、改めて、未知の領域であることも、思い知らされました。
時間が、解決するなんて、簡単に言えないですよね。
それから、私は、おかげさまで、7日、化学療法が完遂しました✨
終えたばかりの事もあり、サブタイプは違うけれども、今回のコラムは、真剣に受け止めています。
私は、細胞障害薬+分子標的薬の治療ができました。
それだけに、あくまでも、私の主観ですが、化学療法が、つらいとか、
怖いなどと思う事もなく、いつも、治療ができるその事に、感謝の思いでいっぱいでした💖
そう、7日!
また、受診の呼び出しがあっても、来ない患者さんがいまして、東の果ての乳腺外科医が、診察室から出てこられ、その方の名前を呼んでいました。
結局、その方は、現れませんでした😠
(見慣れた光景とはいえ、東の果ての乳腺外科医が、手術が楽しいの、意味がよくわかります。実感が伝わってきます!)
次回の、今週のコラムが、待ち遠しいです😄
追伸:
お嬢さんの、可愛い作品❤️
ママとの、楽しい会話や、笑顔が伝わってきます❤️
2021-10-10 23:05:44 掲示板 2021年10月10日(日)
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
よいとまけ、確かに〰️(笑)毎回手がベタベタになります(笑)ウエットティッシュ必須です(笑)それでも食べます😁
フネさん「三方六」是非ご賞味を😁
私は柳月さんの他にもある美味しいものをゲットしようと思います(笑)どれにしようかな〰️😁
北海道は食材の宝庫ですからね😉
「SONGS」見ましょうね✨
新番組「おしゃれクリップ」のMCが山崎育三郎さんなんですね。なかなかのMCでした👏👏👏
2021-10-10 20:49:26 掲示板 2021年10月10日(日)
免疫チェックポイント阻害剤のキイトルーダはこの間知りました。乳がんの治療薬は本当にいろいろ研究されていますね。ありがたいことです。
コラムでのがん細胞とT細胞の絵を見て、エイリアンや遊星からの物体XなどSF映画のシーンを思い出しました。果敢にがん細胞を倒しに行く姿!
フネ様、北海道食の宝庫ですよね。私が好きなのは北海道のティンカーベルのベイクドチーズケーキです。めちゃ美味しいです!
また食べたいです。
先生の動画まだかなーー早く見たいですね。ところでこの間別の方のYOUTUBEを見ていたら、先生行きつけの銀座の歯医者ブ〇ンパが宣伝されてました。びっくり!
ふーちゃん、コラムの解説有難う!!良くわかりました。あと、謎男がいるから、個人的には謎美が欲しい。
2021-10-10 19:35:02 掲示板 2021年10月10日(日)
先生、今週のコラム、
ありがとうございます。
~mab。
サブタイプによって、分子標的薬の役目の違いは、理解出来ました。
trastuzumab
・癌細胞が、HER2タンパクを取り込むための、
手を抑える手錠の役目。
唯一、術後の予防的投与ができる。
pembrolizmab
·PD-L1+PD-L2 を、T細胞 PD1+pembrolizmab
の結合によって、癌細胞に、手錠をかける。
atezolizumab
・PD-L1+atezolizumab
の結合で、T細胞を守る。
(PD-L2 と、何故、結合できないのか?
PD-L2と結合できる 、分子標的薬はどうなのか?)
上記を比較して、みるだけでも、サブタイプの重要性が、わかります。
(Her2タンパク、T細胞 PD-1、PD-L1 PD-L2 、
何れにしても、遺伝子に働きかける、治療なんですね。)
トリプルネガティブの、
各々の特徴に合う、術後の、予防的投与は、いつできるのでしょうか?
(癌細胞に、手錠をかけると表現しましたが、
癌細胞と、分子標的薬は、ルパン三世と、銭形警部の関係性に、思えてきました。
最近、ルパン三世カリオストロの城が、マイブームです🕍)
この続き、早く、読みたいです。
あと、今日の掲示板での、コメント。
質問者への、回答も、気になります。
誤診ために、患者は、医学の犠牲になっては、いけない。
その患者さん、Q&Aに、たどり着いて、何よりです。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
それから、東の果ての乳腺外科医、新潟県銘菓
【浪花屋製菓 元祖 柿の種】が、あるでしょう。
缶に入った、柿の種です。
私の、実家は、群馬県ですが、家によくありました。
(私も、18歳まで実家にいました。)
私の、群馬の実家にあって、何故、東の果ての乳腺外科医の、ご自宅にないのか?
(唐辛子の味は、苦手ですか?)
柿の種は、亀田製菓も有名ですね。
あと、治一郎バームクーヘン、10月7日 化学療法最終回の治療後、私は、新宿ルミネ1 で、購入しました。
治一郎バームクーヘンの感想と、化学療法の事は、後日に。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
東京も、週末は晴れた、穏やかな、気候でした☀️
明日は、手術日。
患者さんが、東の果ての乳腺外科医を待っています。
火曜日は必ず、笑顔ですね!
2021-10-11 22:28:36 掲示板 2021年10月11日(月)
北のフネさん⛄
メッセージ、ありがとう
ございます😆
亀田製菓といったら、
柿の種❤️いいですね!
私は、定番の味と、わさび味が好みです❤️
ルマンド!
一噛みの衝撃で、形が
無くなりそうな、今だに
どう食べたらいいのか、わからないお菓子ですよね(中身を取り出す時から完敗です)😅
それから、新潟県銘菓
浪花屋製菓 元祖 柿の種💖
このお店が、日本で最初
に、柿の種を開発しました。長岡市発祥です。
本当に、美味しいです!
北のフネさん⛄に、贈りたい🎁
東の果ての乳腺外科医、
素敵な、浪花屋さんを、思い出してと、心の叫びです✨
それから、化学療法が完遂し、今は、ホルモン療法単独となりました。
与えられた、サブタイプを受け止め、根治を目指す事が、今、一番大事だと、言い聞かせています。
北のフネさん⛄
1日、一つでいいから、
心に残る何かに、出会えたらいいですよね😄