Site Overlay

掲示板 2023年3月5日~3月11日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・03-13 15:39 M【返信】M (03-12 07:34投稿 ) >読む
・03-12 10:17 ここはは【返信】M (03-12 07:34投稿 ) >読む
・03-12 09:57 北のフネ⛄️【返信】M (03-12 07:34投稿 ) >読む
・03-12 07:34 M【返信】北のフネ⛄️ (03-11 10:38投稿 ) >読む
・03-11 14:09 ちむがなさ【返信】ふーちゃん2626 (03-10 13:40投稿 ) >読む
・03-11 12:41 ふーちゃん2626【返信】ここはは (03-11 11:03投稿 ) >読む
・03-11 11:29 ここはは >読む
・03-11 11:11 時雨 >読む
・03-11 11:03 ここはは【返信】ふーちゃん2626 (03-10 13:40投稿 ) >読む
・03-11 10:38 北のフネ⛄️ >読む
・03-10 13:40 ふーちゃん2626 >読む
・03-09 16:59 nayk🗻【返信】ふじりんご🍎 (03-09 10:55投稿 ) >読む
・03-09 16:55 nayk🗻【返信】ちむがなさ (03-09 10:30投稿 ) >読む
・03-09 10:55 ふじりんご🍎【返信】nayk🗻 (03-08 21:35投稿 ) >読む
・03-09 10:47 ちむがなさ【返信】ふじりんご🍎 (03-08 16:47投稿 ) >読む
・03-09 10:30 ちむがなさ【返信】nayk🗻 (03-08 21:35投稿 ) >読む
・03-08 21:35 nayk🗻【返信】ふじりんご🍎 (03-08 08:49投稿 ) >読む
・03-08 17:09 ここはは| ᐕ)و【返信】M (03-08 14:17投稿 ) >読む
・03-08 17:01 ここはは【返信】ezo (03-07 21:31投稿 ) >読む
・03-08 16:47 ふじりんご🍎【返信】ちむがなさ (03-08 14:38投稿 ) >読む
・03-08 16:39 ふじりんご🍎【返信】M (03-08 14:17投稿 ) >読む
・03-08 14:38 ちむがなさ【返信】ふじりんご🍎 (03-08 08:49投稿 ) >読む
・03-08 14:17 M >読む
・03-08 08:49 ふじりんご🍎 >読む
・03-07 21:31 ezo >読む
・03-07 14:42 ふーちゃん2626【返信】時雨 (03-06 23:55投稿 ) >読む
・03-07 14:29 さみ【返信】ここはは (03-07 11:23投稿 ) >読む
・03-07 11:23 ここはは【返信】さみ (03-07 10:47投稿 ) >読む
・03-07 10:47 さみ【返信】ここははこ (03-06 12:59投稿 ) >読む
・03-06 23:55 時雨【返信】ふーちゃん2626 (03-06 11:41投稿 ) >読む
・03-06 22:36 ここはは【返信】ちむがなさ (03-06 16:41投稿 ) >読む
・03-06 19:23 ふーちゃん2626【返信】ちむがなさ (03-06 16:18投稿 ) >読む
・03-06 17:34 M【返信】北のフネ⛄️ (03-06 16:01投稿 ) >読む
・03-06 16:41 ちむがなさ【返信】ここはは (03-05 21:38投稿 ) >読む
・03-06 16:34 Missy >読む
・03-06 16:18 ちむがなさ【返信】ふーちゃん2626 (03-05 09:15投稿 ) >読む
・03-06 16:01 北のフネ⛄️【返信】M (03-06 14:07投稿 ) >読む
・03-06 14:07 M【返信】北のフネ⛄️ (03-06 10:04投稿 ) >読む
・03-06 13:24 北のフネ⛄️【返信】ここはは (03-06 12:43投稿 ) >読む
・03-06 13:08 ここはは【返信】ふーちゃん2626 (03-06 11:12投稿 ) >読む
・03-06 12:59 ここははこ【返信】さみ (03-06 12:32投稿 ) >読む
・03-06 12:43 ここはは【返信】北のフネ⛄️ (03-06 10:04投稿 ) >読む
・03-06 12:32 さみ【返信】ここはは (03-05 21:38投稿 ) >読む
・03-06 11:41 ふーちゃん2626【返信】時雨 (03-05 23:21投稿 ) >読む
・03-06 11:30 ここはは【返信】ふじりんご🍎 (03-06 09:45投稿 ) >読む
・03-06 11:12 ふーちゃん2626【返信】ここはは (03-05 21:38投稿 ) >読む
・03-06 10:04 北のフネ⛄️【返信】ここはは (03-05 21:38投稿 ) >読む
・03-06 09:45 ふじりんご🍎【返信】ここはは (03-05 21:38投稿 ) >読む
・03-05 23:21 時雨 >読む
・03-05 21:38 ここはは >読む
・03-05 09:15 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

51 件 “掲示板 2023年3月5日~3月11日

  1. 今日は3.11
    東日本大震災。
    犠牲となった人を悼む、追悼の一日ですね。
    あれから、12年。

    あの日、
    沢山の尊い命が消え、
    大切な家族、愛する人を失った人大勢います。

    私はあの日は沖縄で、まだ赤ちゃんだった娘と散歩に行き、
    帰ってから付けたテレビを見て、その映像を信じれず、ショックを通り越して、涙も出なかったのを今でも覚えてます。

    3.11
    改めて、命の事を考えたい日ですね。

    私たちは、病気になったからこそ、もしかして、普通に元気な人よりかは、命の重みを知っている気がします。

    癌が解り、治療を乗り越え、けど、又は再発し、
    『もしかして、私は長くは生きれないのかな?』
    と考える日もあったけど、
    それでも、
    『生きたい生きたい』
    と命にすがりついてでも、生きたかった私。
    そして、
    田澤先生や色んな人に、繋いでもらった命。
    改めて大切にしなくっちゃ!と思うのです。

    私たちは、
    『誰かが生きたかった今日』
    を今、生きてる。

    それを感謝して、
    前を向いて、私らしく、生きていきたいですね。

    今日、この歌を聴くと、
    涙が止まらなくなります。

    https://youtu.be/yRGX_W7_2SE

  2. 東の果ての乳腺外科医、
    今週の手術と外来。
    お疲れ様です。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今週のコラム383回
    (一部、引用致します。)

    ~再発病巣が広範囲であることを考えると、(抗がん剤のtotal の期間としては)3ヵ月よりも半年が頼もしく感じたのです。~
    ★この辺りは個人的感覚です。

    今回のコラムには、
    life threatening :(生命を危うくする、重篤な)
    に、関わる解説もありました。

    この危険性があるのにも、関わらずこの個人的感覚が凄いのです。

    患者にしてみれば、これ程の処方があれば、副作用も、素直に受けとめられます。⇒ 別の処方に切り替えせざる事になっても、不安が無い。

    東の果ての乳腺外科医、
    相当な経験の積み重ねだけではない、持って生まれた感性も、結びついています。

    それが、結果、手術の向上だけではなく、薬物療法 = 全身療法にも、確実に結びつく。

    私には、そう、伝わって来るのです。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ハッピーアワー🍾

    時間が差し迫っても、屋上への愛は絶えず。

    【篤 ‘S recipe 】の手際が、冴えに冴えています👏👏👏
    (日曜日の焼鳥は、名古屋コーチン?)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞東の果ての乳腺外科医、
    今日は、3月11日。

    あの日の空は、今日も繋がっています。

    屋上からの空。
    東の果ての乳腺外科医の目に映る空は。

    辛い事、悲しい事を振り返る。
    それを忘れないから、今日も、この先も生きる事が出来る。

    生き残った者は、更に、
    命を全うしなければならない。
    それは、がん患者であっても。

    今日の1日に、その思いを込めます。

    東の果ての乳腺外科医、
    次回の今週のコラムを、楽しみにしています👋

  3. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    北のケチ女こと、ワタクシ北のフネ⛄️、好きな言葉は、割引き、お値下げ、お買い得。
    今回の楽天スーパーSALE。シャンプー買っちゃおうかなー、なんてなことを考えておりました。どんなにケチでもシャンプーは要る物だしね。
    普段のワタクシが使うシャンプーといえば、何かのついでにツルハなどに行った時に、ああ、そういえばシャンプー無くなりそうだったなー、などと言いながらボトルが可愛かったり、見たことの無い新商品だったりをテキトーに買った物。決まった銘柄などは無く、それで充分間に合っていたのですが、この間、ウチの娘のお高級なリンスを使ってみて結構な衝撃を受けてしまったのでございます。
    ぬぁにいぃー!
    全然違うではないの!
    ふーむ。
    なーる。
    世間のヒトビトはこんな良い思いをしていたのか。
    てな訳で、半額になっているうちに、誰かが紹介していた良さげなシャンプーセットを、よーし、買うぞー、と狙っていたのですが、ボケボケしているうちにお目当ては売り切れ。
    ええーっ!シャンプーって売り切れるものなのー?
    どうでもいいシャンプー生活、続きそうです。

    だいぶ解けてきていたのに、今朝はまた雪。ちょいと積もってました。
    もうセーターは要らないなあと、買うのをやめた半額セーターが悔やまれます。

    1. フネ様
      こっそり私のケチ自慢を🙇
      先日、コンビニにコピーに行った帰り、ブラジャーを「10円」で買いました。
      ピンクのレースでかわいいのに、なぜかその日だけ10円。もちろん新品。
      全摘した方に布とか入れられる構造になっていました。
      着のみ着のままで帰阪して困っていたので、ムジナに化かされたかと思いつつ
      20円で2枚購入。

      画像。
      こちらは古着ですが、コートと手編みのセーター、両方あわせて500円。
      はいてるジーンズはHUGO BOSSで150円。ほぼ新品。
      服とお金のない私に優しい街です♡

      画像へのリンク

      1. 北のフネ⛄️ says:

        Mさん

        羨ましいー!
        すごい良い買い物でしたね。
        それはこっそりしないで、堂々と自慢してください。

        全摘はブラジャーには苦労しますよね〜。
        今、探しているところなんですが、なかなか見つかりません。

      2. Mさん🌸
        こんにちは(‘Θ’)

        お買い物上手
        (° ꈊ °)✧˖°
        お洋服すごく可愛い❤️
        おしゃれさんですね。

        私もお洋服が好き、昔は高い服ばかり買ってたけど、今はケチケチで、全くです。安いユニクロやGUでさえ、悩みまくります。

        コート、靴は
        10年前のものばかりです。

        そんな安い服屋さんなら、
        行ってみたいです。
        ⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

        👋( ͡~ ͜ʖ ͡°)マタネ。

  4. ふーちゃん2626 says:

    外は暑いくらいポカポカ。

    3日前、義母がお世話になってる施設の方から電話
    「クラスターが発生して濃厚接触者に…」と。
    それから連絡がなかったので、感染は免れたのかなーと思っておりましたら、
    さっき「陽性反応が出て隣接する病院に入院…」と。
    まだちゃんと入院させてもらえただけでもありがたいと
    思わなくちゃね。
    来週からマスク外せるようになるんでしたっけ?
    全体を見ればそうなんだろうけれど
    何も変わってない…
    そんな思いも、ね。

    今日の韓国⚾は強いゾー❢
    昨日の前半みたいな攻めでは勝てないゾー❢
    「二刀流」の凄さを目の当たりにして興奮冷めやらず、でした♡
    ピッチャーする日は打撃練習は行わないらしいですね(ピッチング練習のみ)。
    それで5打数2安打1四球ですからね。
    如何に日頃の…
    あの筋肉、ヤバいです♡

    1. ふーちゃん| ᐕ)و
      こんにちは。

      お義母さん、心配やね。
      私の働く施設でも、昨年クラスターになって、入居者半分以上感染して、病院に受入れ拒否されて、返ってくる👵👴いて、大変やったよー。

      認知症の👵とかは、
      コロナとか隔離とかわからないから、
      部屋から出てきはるし、
      『なんで閉じ込めるのー!』
      とか怒鳴られたり。

      病院の方が安心やね。
      早く回復されるといいね。
      (ㅅ˘∀˘)*.+゜

      𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣🌸𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣🌸𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧🌸

      そして、ふーちゃんも、
      筋肉💪お好きなんやね
      (¬∀¬)♥️

      ( ◜▿◝)ァ,、ワタシモ♡キュン

      1. ふーちゃん2626 says:

        ここははちゃん

        今日もえぇお天気やなー
        どっかお出掛けかなー
        日中、外は半袖でイケる(#^.^#)

        ありがとー。
        病院からも電話あってんけど
        解熱剤飲んで、食事も完食してた、みたい。
        (ウチの母とは違って)もともとが健康な人やから
        きっと大丈夫やと思うー。

        昨日は、テレビ点けたら3ー0で💧
        マジかー💦まさかー💦ダルやられたかー💦
        そこからの逆転劇+αは凄かったね✨
        流れって怖い。
        援護があるとピッチャーの調子まで上がってくる。
        WBCならではのルール(球数制限とか)あって。
        せやけど、昨日くらいの試合してたら
        そんな細かいルールは全く気にならへん。
        …世界一しか勝たん♡

    2. ちむがなさ says:

      ふーちゃん、

      義母さま、大変だったね💦心配だけど…、無事に療養終えて退院されますように!

      先日の職場ミーティングで、検温の取り止め、マスク装着を任意へ切り替えの話をしたばかり。
      コロナへの意識がどんどん薄れてきている中、、地域のニュースに小さく掲載されるコロナ感染者数二桁。
      発熱・体調不良でも、検査しに行く人も減れば、目に見える感染者数は激減するんだろうなと。
      そんな中、身近に起きている話をチラホラ聞くと、コロナはまだまだ生き延びている、そう感じてます。

      息がしやすい立体マスク、もう何回目かな、またポチりましたー。(セールなのに微妙に値上がり)

      ********♪**

      ふだんは見向きもしない野球だけど、WBCにわか観戦(昨日は見逃し後半だけ(^^;;)

      宿敵韓国選手の悲痛な表情見てたら、ちょっと打たせてあげたくなる、同情しちゃうくらいなサムライ圧勝ぶり。

      大谷サンの大盛り筋肉、、やばいねー、釣り合わないキュートなお顔、まるで作り物みたいでアニメのキャラ…見てるみたい♡😍
      それが、全部パフォーマンスに活かされてるから、凄すぎるー!

      トレーニングや移動の合間に、こまめな睡眠をキッチリ取っておられることを知りました。

      次元が違うけど、春眠で、無駄に長くなる眠気と睡眠どうにかしなきゃね😂。。。

      ちむがなさ

  5. こんにちは。
    話題になっている有名人からのメール、「ご本人」のところにも届いたらしいですね。
    話はちがうのですが、昨年、夫のクレカが流出して肝を冷やしました。
    なにかと脇の甘い夫です😱

    画像。江戸川病院に行けますように♡

    画像へのリンク

    1. ふじりんご🍎 says:

      Mさん
      ウチの夫も脇がアマアマです😫
      先日かかってきた電話に、「いやいや、ウチにはタカシはいません。いるのは〇〇(自分の名前)と・・・」と言い始めたので、大声で「言っちゃダメ~!」と叫びました。

    2. ここはは| ᐕ)و says:

      Mさん、
      こんにちは🌸
      ちわちわ(๑ ˙꒳​˙)/\(˙˘˙๑ )たっち

      江戸川病院に行けると良いですね(❛ᴗ❛人)✧
      きっと行けますよ✨
      (ㅅ˘∀˘)*.+゜オネガイシマス。

      ここはは

  6. ふじりんご🍎 says:

    ここ数日の朝ドラは、舞ちゃんの起業が順調すぎて、心配性の私は「また何か悪いことが起きるのでは・・・」と気が気じゃありません。

    1年前の朝ドラ「カムカムエブリバディ」で音楽を担当された金子隆博さんが書かれた本があると知り、図書館から借りて読みました。
    『日向の道をまっすぐ行こう』毎日新聞出版
    ジャズがわからないので理解が浅い部分はありましたが、カムカムの演出をされた安達もじりさんとの対談など、ドラマを思い出しながら楽しく読めました。

    金子さんは、米米CLUBなどでサックスを吹いていたのが42歳の時に突然吹けなくなってしまい、4年後にようやく局所性ジストニアという病気であることがわかった。
    それからピアノを猛練習し作曲にも一層力を入れたことで、音楽の世界が広がった、と。
    NHK「うたコン」の指揮者でもあります。

    「カムカム」には200曲以上作曲されたそうです。
    私は出来上がっている映像に曲をつけていくのだと思っていたのですが、あらすじさえ未定の段階でたくさん曲を作っておき、そのストックの中から演出家を中心に曲を選んでいくのだそうです。
    作曲者としては「あの曲をここに使ってくれたのか」と思うんだそうです。

    ドラマの中で、ジョーがまたトランペットを吹けるようにするかどうか、同じ病気の方のことを考えながら金子さんを交えて何度も話し合ったそうです。

    たぶん耳コピでピアノで弾いている方のYouTube動画がありました。
    「カムカムエブリバディのテーマ」
    https://www.youtube.com/watch?v=SDflvmcXp-U

    1. ちむがなさ says:

      ふじりんご🍎さん、

      お久しぶりです😊、
      大好きな朝ドラネタ🎶ありがとうございます❣️

      起業したばかりの舞ちゃん、分かります、順調に行ってると次はどんな試練が来るのか、不安になりますよねー。朝ドラですからね、このまま難なくすぐに成功ってないよなぁと。

      くるみちゃんと、お兄ちゃんは、いつくっつく♡のかも気になるしで(*´艸`*)

      私もカムカム~、大ファンで、あそこから朝ドラを見るようになりまして。
      最終回の世良公則さんの熱演が忘れられませんね!
      しばらくは、sunny side st.が脳内ずっと流れてて、真似て弾いたり🎶してました。
      動画のリンクありがとうございます。

      カムカム放映中に、NHKで金子さんの音楽制作秘話や、ご自身の生い立ちなど特集やってたのを見ました。本が出たんですね!
      一つのドラマでオリジナル曲の多さにびっくりしました。まるでカムカムのジョーと同じ道を歩んでこられたような、ご自信のジストニアの話も。。。
      未だに治療法が確率されてない、、脳の病気。命には別状なくとも、音楽家の道を奪う、原因不明の疾患の治療法、研究が進んで欲しいと、ドラマ見ながらも、今でも願っています。
      なんか、話がそれちゃってすみません😅

      ちむがなさ

      1. ふじりんご🍎 says:

        ちむがなささん

        くるみちゃんとお兄ちゃん・・・楽しみですね。
        くるみのお父ちゃんとカフェのママも楽しみです。
        一太はどうなる?

        世良公則さん、私は昔よりかっこいいと思いました。
        そうそう、大河内教官役の吉川晃司さんも、しびれました。ロスになりました。
        最近の若い綺麗な男の子たちも大好きだけど、うーん、私はこのあたりのおじさま方、大大大好きです🥰

        1. ちむがなさ says:

          ふじりんご🍎さん、

          分かります、昔アイドルからの、おじさまたち、めちゃくちゃ渋くて、今の方がむしろ好きです💓

          世良公則さん、カムカム出たとき、しばらく誰だか気づきませんでした。自分より一世代前ですが…、私の母が、昔はピチピチの皮パン履いて、ステージ転げ回ってたわよーと言ってた話思い出しました☺️

          ちむがなさ

    2. ふじりんご🍎様
      こんにちは
      私も朝ドラ大好物!
      上手くいきすぎて不安になるのは、ちむどんどんのお兄ちゃんの影響か⁉︎なんて思ってしまいますが、ちむどんどんも主人公暢子ちゃんがかわいくて楽しんでました😊
      ちなみにカムカムの金子さんの裏話や世良さんも素晴らしかったですが、なんといっても、祖母のかなりの距離の爆走が印象的すぎてもぅ…
      何十年後の先生も余裕で走ってしまいそうな予感デスね
      ふじりんご🍎様の素晴らしい話から、ふざけた話ですみません💦

      ちむがなさ様
      くるみちゃんとお兄ちゃん…ニヤニヤしてしまいます私✨

      大河も朝ドラも(昔の水戸黄門も)大好きです〜

      私は侍JAPANの応援がワクワクで忙しくてウキウキでもぅ…ひゃっはー!な日々です⚾️📣
      なんでもない普通の毎日の何と幸せな事か😊
      最近ソフトクリームがやめられない💦写真は先月のめちゃ寒い日に雪が残る中食べたソフトクリームです🍦えぇえぇ、敢えて寒い中のソフトクリームですよ😆

      画像へのリンク

      1. ちむがなさ says:

        naykさん、

        最近?ソフトクリーム→前からソフトクリームでは?🤣🤣

        暖かくなって、naykさんのお写真で、少し鈍っていたアイス♡が‪🍦‬刺激されます😋

        カムカムの安子祖母ちゃん暴走からの、先生の何十年後のランニング妄想、オモシロイ🤣。もちろん、衰えなく、颯爽と長距離走ってそうですね〜。

        WBC、
        オオタニサーン♡ヌートバー選手♡♡←にわか

        ちむがなさ

        1. ちむがなさ様
          こんにちは♪

          バレてました⁉︎
          だからオメーは太るんだ‼︎と言われるでしょうが、知ったこっちゃありません🤣
          食べます🍦
          抗がん剤している間もしっかり肉がついていくnayk🗻でございます🤣

      2. ふじりんご🍎 says:

        nayk🗻さん
        またまたソフトクリーム美味しそうです!
        安子おばあちゃんの爆走、懐かしい🏃
        ちむどんどんのダメニーニーも懐かしい🤣
        今朝のくるみのおとうちゃんのプロポーズもダメ過ぎ~😫

        1. ふじりんご🍎様
          こんにちは

          あのプロポーズは
          残念でしたね〜
          敬語でムスメに報告する父にちょっと笑えてしまいましたが🤣

          うまくいくといいな〜
          くるみちゃんと、お兄ちゃんもな〜、うまくいったらいいな〜

  7. ここははさん
    こんばんは!
    私は、正確に言うと、櫻井君のマネージャーから、櫻井君と仲良くして欲しいとメールがあり、その後、ご本人からもメールが来ました🤣

    奈良の鹿は、遺伝子配列が、他の鹿とは違うとか…
    大事にされてますものね!
    北海道の道端の野生の鹿とは、何か違う気がします😊

    1. ezoさん、
      こんにちは~٩(✿´︶`✿)۶

      そうなんですね( *´艸`)
      櫻井君のマネージャーさんからまずは連絡があったんですね🤣
      よっぽど、ezoさんとお友達になりたかったんですね🤭
      困っちゃいますね(*`艸´)
      あっ、私はちなみに、松潤派です🤣

      𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

      奈良の🦌さん、
      お顔が優しいんですよね🙂
      人懐っこいし。
      いつも、癒されています
      (=´ᴥ`)

  8. 先生!それはよかったですね👍✨

    丸の内も八重洲も変わってしまって…💦
    毎月浦島太郎❔状態…😅
    今月10日には八重洲ミッドタウンがオープンするそうですね…🧐
    日比谷公園を繋ぐ内幸町周辺も再開発されるそうで…
    再開発後まで元気でいられるかな〜…なんて思ったりしています😆

    先生の美味しそうなお写真とこのコメントで…
    松本楼のカレーがまた食べたくなりました…😂

    今日届いた百貨店からのご案内に先生お気に入りのELEZOがありました✨
    エレゾが目指すものは食肉を極めること。
    パテアンクルートは”花籠“でした😊

    画像へのリンク

  9. ふーちゃん2626さん🌷
    Little – Fu 🌹 さん
    大河ドラマをこよなく愛する皆様🎬

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【どうする家康】

    寝た子を起こせ状態の、松平松潤家康……

    主役が、いったい誰なのか?と、思うくらいに、本多ケンイチ正信が、光っていました。

    幼き頃の、少女:玉 との別れと、8年前の残酷な再会。

    玉とは、許嫁同士だった気がしませんか?

    史実ではないのでしょうが、本多ケンイチ正信の、本当の人間性が、見えました。

    何の罪も無い人々の命が、愚かな争いで絶たれてしまう、怒りと悲しみが、その目に。

    松山ケンイチ氏の、演技が凄いです。

    玉への思いを胸に、これから彼は、どういった生き方を選択するのか?

    松平松潤家康と、本多ケンイチ正信。
    この縁は、因縁を感じます。

    余談ですが、玉。
    一瞬、細川ガラシャの登場かと思いました😌
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    千代。
    Little – Fu 🌹 さん!
    千代は、望月千代女でした。

    お見事です👏👏👏

    大胆不敵な、風林火山 阿部 信玄に、物怖じしない、巫女千代🤨

    巫女でありながら、それは建前。小悪魔そのもの🤨

    先の話にはなりますが、風林火山 阿部 信玄の亡き後も、目が離せません🧐

    Little – Fu 🌹 さん、
    三歳からのお友達と、
    話題が尽きませんね😆
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今日は三河に、東の果ての乳腺外科医も、登場!

    どうする家康 ・WBC ・ 東の果ての乳腺外科医 ⇒ 今、三河が熱い😆

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ふーちゃん2626🌷さん。

    クロード・モネ の作品が、お好きなんですね🥰
    私も、好きですよ🥰

    やはり、一番のお気に入りは【睡蓮】の連作でしょうか。

    その時に目に映った時代の、光や空気を、油絵の具で表現🎨
    その色彩は豊かで、1枚1枚、異なります。

    それは、まるで着物を思わせる絵画です。

    ふーちゃん2626🌷さん。

    見にくいのに【睡蓮】に、気がついて下さり、ありがとうございます。
    改めて、贈りますね🥰
    (眼鏡ケースなのですが、愛用のピアスが入っています。)

    画像へのリンク

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん

      【第9話】も、ありがとうございます🌷

      時雨さんが仰っていた…
      「この作品の特長は、過去を振り返る事で、登場人物を印象付けている」
      そのことを思い出さずにはいられない展開でしたね。
      実話ではないのかもしれませんが、本多正信(松山ケンイチ)の
      “生き様”の根深いところに
      存在しつづけるものなのかもしれませんね。

      ハイw「望月千代女」と明確に描かれていましたね。
      意外に大きな存在と成り得るのでしょうか…?!

      尾張・三河が熱いwww
      先生は何用でいらしたのでしょう?
      陽が落ちるまでには無事にお戻りになったようで…
      何よりでした♡

      印象派。そうです、水彩とはまた違う、空気・光を感じます。
      お気に入りコースター↓ 時雨さんならどの1枚を選ばれますか❔♡

      画像へのリンク

      1. ふーちゃん2626さん🌷

        返信、ありがとうございます🥰
        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        【どうする家康】

        過去を振り返る事は、決して無駄ではなく、悪い事でもない。
        寧ろ、人を生かす事にもなる。

        そんな思いがした、【第9話】でした😌

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        【睡蓮】の、コースター!
        素敵です🥰

        私が、直ぐ様、目に入ったのは、手前3列の右端の睡蓮です。
        この睡蓮が、一番好きです🥰
        (ピアス入れの、睡蓮ではなく😅)

        霧がかった光。
        もしかしたら、霧雨かもしれない空気感もあると思わせ、神秘的です✨

        その上の睡蓮は、日常にはない光で、何かの降臨を感じます。

        ふーちゃん2626さん🌷、故郷の、ル・アーヴルの港を描いた、
        連作もいいです🥰

        ル・アーヴルの港の、
        【夜明け】【昼】【夕暮れ】【暗闇】【日の出】。

        クロード・モネの目だけしか捕らえる事のできない、光と空気が、ここにもあります✨

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        東の果ての乳腺外科医。
        何時もより、更にタイトな用事だったのでしょうね。

        名古屋でしか手に入らない物があって、しかも、郵送が出来ない。
        けれども、今、どうしても、それを手に入れたい!
        それを受け取りに行かれた。

        あくまでも私の想像です。

        とにかく、翌日の手術に影響がなく、あわただしくも、結果、良き休日だったのでしょうね😌

        1. ふーちゃん2626 says:

          時雨さん

          時雨さんのコメント「過去を振り返る事は…
          …寧ろ、人を生かす事にもなる。」
          とっても深くて。
          頭と心をフル回転💦させながら何度も読み込んでおります…。
          ありがとうございます🌷
          (Little – Fu 🌹も欠かさず楽しみに拝読しております。
          リードオンリーお許しください🙇)

          モネの作品は、「睡蓮」も「日の出」も
          静けさ、を超えて、どこかちょっと淋しげ…。
          もう少し明るいタッチの
          ルノアール、ピサロ、シスレーなんか好きです。

          東の果ての乳腺外科医、
          実は、ご自宅屋上ヘリポートから名古屋往復された?とか?(笑)
          ドクター🚁(ちゃうか💦w)

  10. 田澤先生(( ͡ᵔ ͜ʖ ͡ᵔ )
    みなさん、こんにちは(^ᴥ^)

    今日も早朝から、今週のコラムありがとうございます。
    今日もバームクーヘン達が嬉しそうに笑っていますね
    ( ◜◡◝ )ニコッ。

    けど、一回でこの量のバームクーヘン達をお食べになるのですか?
    (灬º 艸º灬)タベスギジャ…。
    喉には詰めないで下さいね
    ( ͡° ᴥ ͡° ʋ)

    再発転移トリプルネガティブ乳ガンの化学療法について。
    とても、勉強になります。
    難しい名前は良くわかりませんが…、コラムを通して勉強させてもらっています。
    φ(..)ナルホドナルホド。モット、ベンキョウシナクッチャ。タザワセンセイ、アリガトウゴザイマス。
    ワタシ、コレカラノチリョウモ、ナンデモ、ガンバレマス。
    (ง ͡° ͜ʖ ͡°)ง fight  

    今日は名古屋だったんですね!
    名古屋名物といえば。
    味噌カツ◕ᴥ◕
    手羽先^ᴥ^
    ひつまぶし?
    あんかけパスタ?
    小倉トースト?
    コメダ珈琲店。
    名古屋モーニング☕🌄?
    あー、
    (*´﹃`*)タベタイナー。
    田澤先生、食べる時間あるのかな
    ( ͡^ ͜ʖ ͡^ )?

    そして、
    ふーちゃんの新幹線情報。
    ありがとう^ᴥ^
    知らんかったー。
    曲が変わるんやね。
    今までは年に一回も新幹線🚄乗らへんかったけど、
    これからは、年に何回かは
    お江戸に行くからね
    (˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =。
    聴いとこ✨

    そして、
    北のフネさん、
    ezoさんは、
    さみさん、
    山Pと櫻井くん?あのかっこいい福山さん?橋本環奈ちゃん達と繋がってはるんですか(笑)?
    (灬º 艸º灬)スンゴっ♥️
    その様なメールが届くのですか?突然?
    私の所には届きません💔

    𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣🌸𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤥𖥧𖥣⋆*………………………………………..𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣🌸

    もぅすぐ春ですねー。
    私は今からお花見🌸🍡✨が楽しみです。
    奈良の町の🌸の木と鹿のコラボレーションは素敵なんですよ✨
    みなさんにも、見て欲しい✨
    ( ͈̆ ᴗ ͈̆♡)
    去年の🦌🌸さんの写真ですが。かわいー(ᵔᴥᵔ)
    貼れてるかな?

    画像へのリンク

    1. ふじりんご🍎 says:

      ここははさん
      鹿さん、かわいい~🦌
      (鹿せんべい持ってると集まって来て怖いけど~🤣)

      1. ふじりんご🍎さん。

        そうなんですよ( ˙꒳ ˙ )
        🦌さん、可愛いけど、
        🦌煎餅に群がり、たまに追い掛けられている人見ます。
         (灬º 艸º灬)アラッ!タイヘン!
        🦌εε=ε=🍘┏(o゜ε゜o;)┛キャー!

    2. 北のフネ⛄️ says:

      ここはは さん

      えっ!
      届かないんですか?
      お気の毒です。
      代わりと言っては何ですが、ここはは さんにはワタシからこの曲を送ります。
      うふ。

      https://youtu.be/6s2tkwLBqFo

      ワタシも難しい名前覚えられませんわー。

      1. 北のフネ☃️さん

        ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、’ァ,、’`,、
        これ、私の歌ですやん!
        (‘Θ’) ヒトリッス。
        ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ミレバワカルヤン!
        ふねさん、こんな歌よく知ってますねー🤣

        フネさん達は良いなぁ。
        私も福山さんからメール来ないかなぁ🥰
        来たら、何てお返事しようかしら( ͈̆ ᴗ ͈̆♡)

      2. フネさま
        横からおじゃまします🙇
        この動画でギター弾いてる🎩🕶の人、中学1年の時のクラスメートなんです。
        その頃から、休み時間とか、黙々とギター弾いていて。いまもギター弾いていて凄い✨
        今の私に必要なのはこういう曲かも。3回連続で聴いちゃいました。

    3. ふーちゃん2626 says:

      ここははちゃん

      そうやねん、新幹線のチャイム音な。
      これ聴くとなー
      なんか、感極まるねん…
      (そんなん私くらいかもしれへんけど😓)

      新幹線なんて滅多に乗らへんかったのに
      ここ5年ほどは…
      西に東に…
      いろんな思い乗せて…。

      新しいチャイム音もまた楽しみやけどな🎵

      1. ふーちゃん(^ᴥ^)
        こちらからも、こんにちは。

        そうやなぁ、
        色んな思いなぁ
        (¬∀¬)♥️ワカルデ。

        私は新幹線で食べる🍱や🍙や🥐や🍪が楽しみ
        (*´༥`*)モグモグ、タベスギ。

    4. ここははさん、こんにちは☺️

      芸能人からのメール、届いてないんですね😞
      でも、芸能人から相談されてもねぇ、私達は一般人だから応えてあげられないのです😆
      そっとしといてあげてます☺️

      1. ここははこ says:

        さみさん。
        そうなんですね( *´艸`)
        私なら、バンバンアドバイスしちゃいそうです🤭
        お節介なんで🤭

          1. さみさん。
            ここははこ…🤣

            ごめんなさい
            (。-人-。) ゴメンネ
            ここはは( ˙ᵜ˙  )
            です。
            打ち間違い🤣です。
            前も間違ったんです。私…🤣

    5. ちむがなさ says:

      そろーり、わっ。

      ここははちゃん、おまたせ。
      (え、まちくたびれて帰ってた?)

      鹿さん絵になるね〜、カワイイ🌸

      遠方から通うの大変だし、高いしだけど、たまの新幹線は楽しみでもあるよね〜。

      何々、新幹線でも食べ過ぎてるの?🤣
      日曜日の先生の食欲と、いい勝負じゃない?!
      ( ͡° ͜ʖ ͡°)カテルカナ?

      私は車内のアイスクリームが大好き💓駅弁もね。ホームで買うか車内で買うか迷う。

      色々堪能すると、お江戸→名古屋はあっという間だから、大阪、京都まで乗るくらいの方が居眠り💤もできていいなぁ。

      🦌🍒会いたーい❣️

      写真は、昨年行った東○植物楽園のカピバラだよ〜

      ちむがなさ

      画像へのリンク

      1. 「・_・ )(「・_・)”キョロキョロ
        ちむがなささん!
        みーつけた( ˙꒳ ˙ )
        (꜆꜄꜆˙꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ スコスコスコスコスコスココハハ
        (  *’-‘ ))`-‘ )ムギュ….アイタカッタヨ♥️(笑)

        久しぶりやね(^ᴥ^)

        うん、新幹線🚄ね。
        私、旅好きだから、新幹線、飛行機✈️、船🚢、電車🚃、自転車🚴、全て大好き💕
        その中でも、新幹線は特別ワクワクするね
        ᕕ( ˙ᵜ˙  )ᕗルンルン🎶

        新幹線でも、沢山食べたいんやけど、コロナ禍やからね、マスク外して、長時間
        ( ˙༥˙ ) ŧ‹”ŧ‹”
        ŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”
        はあかんから、今はサンドイッチや🍙位で我慢してるよ
        ( ˙ᵜ˙  )ガマン
        本当は、🍱やら🍡、🍩、🥐、🌮、🥨、🍪、🍫沢山食べたいけど🤭

        ちむがなささんはお江戸までは、✈️だもんね。
        ちむがなささんが一番の遠方組かな?
        離島の人もいるのかな?
        石垣島や、宮古島、西表島、
        波照間島、与那国島とか? 
        北なら礼文島や利尻島。
        いたら、すごいね。
        それでも、みんな、田澤先生に診てほしいだもんね。すごいね。
        \_( ͡ᵔ ͜ʖ ͡ᵔ )_/スーパーマン!

        ねー、私もちむがなささんに会いたい♥️
        うちら、運命やもんね。
        (*´_⊃`)人(´⊂_`*)
        いつか、そちらに行くからね。
        (꜆꜄꜆˙꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ スコスコスコスココハハって、走っていくからね(笑)
        待っててね。
        ٩(¨ )ว=͟͟͞͞‪!

        カピパラ可愛いね。
        手が可愛い!
        ℓσνє♡”(*˘︶˘pq)✽*
        ( σ˙꒳​˙)σツンツンしたくなるね❤️
        いつも、癒しをありがとう
        ( ˙ᵜ˙  )✨

  11. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます❢

    あいにくの曇天☁

    ここ数日、大賑わい(#^.^#)

    ダルビッシュ含む侍ジャパンが名古屋入り、
    そこへ大谷翔平が合流。

    そして本日は、田澤先生がお江戸より下向(とのこと)。

    20年間親しまれてきた、東海道新幹線の車内チャイム音
    「AMBITIOUS JAPAN!」が、
    今年夏ごろから別の曲になっちゃうらしいので…
    ぜひご堪能ください🎵w
    https://music.line.me/webapp/album/mb0000000001b547dd

    1. ちむがなさ says:

      ふーちゃん、
      おまたせ〜
      (え?待ってないか)

      新幹線の曲、変わっちゃうんだー、久しぶりに聞いたら懐かしくなったよ!☺️
      これ聞くと、、網棚から荷物下ろさないと、トイレ行かなきゃとかってソワソワする気持ちとか思い出した。
      そういえば、新幹線10年近く乗ってなかった‼️

      こちらには電車がないからね(モノレールだけ)、たまに長時間、電車で揺られたくなる🚃
      立っていて混むの嫌だけど、指定席で💺ゆったり旅はいいよね。

      南国✈︎→お江戸から🚄新幹線って、贅沢過ぎるけど、いつかそちらに遊びに行きたーい☺️

      ちむがなさ

      1. ふーちゃん2626 says:

        ちむがなさ さん

        そうやーん(T_T) 何してたーん?!www 

        そうそう(笑)新幹線のチャイム音で”条件反射”してしまうよな😅

        リニアが開通したら…
        東京-大阪67分、東京-名古屋40分!有難いけど…
        寝てる暇も、モグモグ食べてる暇もなくなるなーw

        私は…
        2月の南国、憧れるー💕
        プロ野球選手のキャンプ巡りw

        いよいよ9日(木曜日)WBC開幕⚾
        今日の強化試合(vs阪神タイガースin京セラドーム)は
        大谷くんDHスタメン❢
        第2打席、低く入ったボール球をすくい上げて3ラン✨
        ひぇー👀❢
        あの球打たれたら、ピッチャー投げるとこないで💦
        (語り出したら止まらんようになるからこのへんで🙇w)