Site Overlay

掲示板 2023年5月28日~6月3日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・06-03 11:22 時雨 >読む
・06-03 08:52 時雨 >読む
・06-03 08:21 M【返信】ここはは (06-02 09:33投稿 ) >読む
・06-02 19:10 ここはは【返信】ふーちゃん2626 (06-02 14:25投稿 ) >読む
・06-02 17:40 北のフネ⛄️【返信】シルバニア (06-02 16:31投稿 ) >読む
・06-02 17:37 北のフネ⛄️【返信】ここはは (06-02 14:49投稿 ) >読む
・06-02 17:25 シルバニア >読む
・06-02 16:31 シルバニア >読む
・06-02 15:06 ここはは【返信】ちむがなさ (06-02 13:17投稿 ) >読む
・06-02 14:49 ここはは【返信】北のフネ⛄️ (06-02 13:02投稿 ) >読む
・06-02 14:25 ふーちゃん2626【返信】ちむがなさ (06-02 13:17投稿 ) >読む
・06-02 13:17 ちむがなさ【返信】ここはは (06-02 09:33投稿 ) >読む
・06-02 13:02 北のフネ⛄️【返信】ここはは (06-02 10:21投稿 ) >読む
・06-02 10:21 ここはは【返信】北のフネ⛄️ (06-01 09:45投稿 ) >読む
・06-02 09:33 ここはは【返信】M (06-01 07:48投稿 ) >読む
・06-01 13:00 ここはは【返信】M (06-01 07:48投稿 ) >読む
・06-01 12:55 北のフネ⛄️ >読む
・06-01 09:45 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 (05-31 20:06投稿 ) >読む
・06-01 07:48 M【返信】ここはは (05-30 23:40投稿 ) >読む
・05-31 21:51 ねね👙【返信】ここはは (05-31 15:09投稿 ) >読む
・05-31 20:06 mama32065💐【返信】シルバニア (05-31 10:06投稿 ) >読む
・05-31 16:26 NORI【返信】シルバニア (05-31 14:28投稿 ) >読む
・05-31 15:09 ここはは【返信】ねね👙 (05-31 11:52投稿 ) >読む
・05-31 14:28 シルバニア >読む
・05-31 13:04 NORI【返信】シルバニア (05-31 10:06投稿 ) >読む
・05-31 11:52 ねね👙【返信】ここはは (05-30 08:23投稿 ) >読む
・05-31 10:06 シルバニア >読む
・05-31 09:29 ここはは【返信】時雨 (05-28 13:47投稿 ) >読む
・05-31 00:19 時雨【返信】ふーちゃん2626 (05-29 13:50投稿 ) >読む
・05-30 23:40 ここはは【返信】時雨 (05-28 13:47投稿 ) >読む
・05-30 19:54 mama32065💐【返信】北のフネ⛄️ (05-29 17:19投稿 ) >読む
・05-30 19:50 mama32065💐【返信】ちむがなさ (05-30 09:59投稿 ) >読む
・05-30 18:13 ふーちゃん2626【返信】ここはは (05-30 13:27投稿 ) >読む
・05-30 18:08 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 (05-29 15:35投稿 ) >読む
・05-30 13:50 ここはは【返信】NORI (05-30 11:58投稿 ) >読む
・05-30 13:42 ここはは【返信】ちむがなさ (05-30 10:09投稿 ) >読む
・05-30 13:38 ふーちゃん2626【返信】NORI (05-30 11:58投稿 ) >読む
・05-30 13:27 ここはは【返信】ふーちゃん2626 (05-30 09:16投稿 ) >読む
・05-30 13:23 ちむがなさ【返信】ふーちゃん2626 (05-30 11:17投稿 ) >読む
・05-30 12:47 時雨【返信】ちむがなさ (05-29 12:48投稿 ) >読む
・05-30 11:58 NORI【返信】ここはは (05-29 21:13投稿 ) >読む
・05-30 11:51 NORI >読む
・05-30 11:17 ふーちゃん2626【返信】ちむがなさ (05-30 09:37投稿 ) >読む
・05-30 10:09 ちむがなさ【返信】ここはは (05-29 21:13投稿 ) >読む
・05-30 09:59 ちむがなさ【返信】NORI (05-29 06:43投稿 ) >読む
・05-30 09:40 ふじりんご🍎【返信】ねね👙 (05-29 11:37投稿 ) >読む
・05-30 09:37 ちむがなさ【返信】ふーちゃん2626 (05-29 19:20投稿 ) >読む
・05-30 09:16 ふーちゃん2626【返信】ここはは (05-29 21:13投稿 ) >読む
・05-30 09:12 ふーちゃん2626【返信】ねね👙 (05-29 19:34投稿 ) >読む
・05-30 08:23 ここはは【返信】ねね👙 (05-29 11:37投稿 ) >読む
・05-29 21:18 れい【返信】NORI (05-29 06:43投稿 ) >読む
・05-29 21:13 ここはは >読む
・05-29 19:34 ねね👙【返信】ふーちゃん2626 (05-29 14:21投稿 ) >読む
・05-29 19:20 ふーちゃん2626 >読む
・05-29 17:19 北のフネ⛄️【返信】mama32065💐 (05-29 15:35投稿 ) >読む
・05-29 15:35 mama32065💐 >読む
・05-29 15:17 mama32065💐【返信】NORI (05-29 06:43投稿 ) >読む
・05-29 14:21 ふーちゃん2626【返信】ねね👙 (05-29 11:28投稿 ) >読む
・05-29 13:50 ふーちゃん2626【返信】時雨 (05-29 00:40投稿 ) >読む
・05-29 12:48 ちむがなさ【返信】時雨 (05-28 12:15投稿 ) >読む
・05-29 11:37 ねね👙【返信】ふじりんご🍎 (05-28 16:49投稿 ) >読む
・05-29 11:28 ねね👙【返信】ふーちゃん2626 (05-28 10:06投稿 ) >読む
・05-29 10:16 ふーちゃん2626【返信】NORI (05-29 06:43投稿 ) >読む
・05-29 06:43 NORI >読む
・05-29 00:40 時雨 >読む
・05-28 16:49 ふじりんご🍎 >読む
・05-28 15:56 ちむがなさ >読む
・05-28 13:47 時雨 >読む
・05-28 12:15 時雨 >読む
・05-28 10:06 ふーちゃん2626 >読む
・05-28 09:42 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

71 件 “掲示板 2023年5月28日~6月3日

  1. 東の果ての乳腺外科医

    今週の外来と手術。
    お疲れ様です。

    ようやく、雨が上がりました。

    今日、退院の患者さんと、市川での受診の患者さんの、お帰りに影響がありませぬ様に。

    東の果ての乳腺外科医も、お気をつけて。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今週のコラム 395回
    ありがとうございます。

    (一部、引用致します。)

    ~ 診断する側が(組織診を)避ける意味が解らない ~

    東の果ての乳腺外科医と、黒い子 謎男ちゃん。

    私は、そのような輩が、
    医師免許を持つ事の、許される現状が解らない。

    輩が、何を目的として、医師になったのか、解らない。

    がんが、増殖をしても転移せず。
    また、ある一定の場所でしか活動できず、増殖の大きさも限られる。

    それだったら、経過観察も、認められるのでしょうが、実際はそうではない。

    (東の果ての乳腺外科医には、そもそも、経過観察は論外で、無用な事なのですが。)

    無制限に、生きる事の出来るがん細胞の、恐ろしさを、誰よりも理解をしなければいけないのが、医師の使命なのに🤬

    再発率を下げるきっかけは、主治医の初診からなのに👊

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    東の果ての乳腺外科医、
    人としての人間教育、倫理、哲学が、医療だけではなく、あらゆる分野にいかに大切か。

    私は、ひしひしと感じています。

    心の痛み、人への思いやり、言葉、考える事…..
    それらは、全ての者に関わる事。

    おろそかにできませんよね😌

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ハッピーアワー🍾

    Uber Eats は、未だ利用したことは、ありませんが、注文後、どのくらいで届きましたか?

    🥟餃子の王将🥟
    all stars !

    王将さん、ハーフで注文出来るのが、またいいですよね。

    それから。
    Sparkling wine 🍾は、
    Made in USA ?

    YOSEMITE のラベル。
    USA の、国立公園:
    YOSEMITE が、浮かびます。

    東の果ての乳腺外科医、
    いつか、🥟餃子の王将🥟:小岩駅北口店にて、【関西マダムズ】の皆様と共に乾杯しましょう🥂🍻🍶🤣

    住まいの最寄りの
    🥟餃子の王将🥟です。

    東の果ての乳腺外科医も、ぜひお店に😉

    餃子の王将World が、
    楽しめます😉

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    明日は、晴れそう!
    東の果ての乳腺外科医、
    次回の、今週のコラムを楽しみにしています。👋

    画像へのリンク

  2. 関西マダム
    ここはは🍒さん

    お住まいの天候は、いかがですか。

    東京も大雨が、ようやく落ち着きつつ。
    ただ、羽田空港や東京駅をはじめ、各交通機関に、大きな影響が出ています。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    そんな中😆

    ㊗️関西マダムズ写真集💄💋

    出版、おめでとうございます🎊

    東京は、只今、増刷入荷待ちです😆
    (電車内の広告にも、掲示中です🤣 私も、広報活動に努めます😘)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    関西マダム
    ここはは🍒さん!

    初夏の夜の舞台。
    ありがとうございます🥰

    ピアニスト ちむがなさ🌌さんと、トリオでの舞台🩰

    クロード・ドビュッシーの、【二つのアラベスク】で踊りました🩰

    私も、楽しく、いい思い出ばかりです✨

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ここはは🍒さんの、美しいアラベスク🩰
    お化粧と髪飾りも完璧です✨

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ご参考まで☺️

    アラベスクは、腰から足を上げているように見えますが、実際は、胸から上を反ります。

    身体を引き上げ、肩甲骨をしっかり下ろし(肩を上げない)、背骨の上から順々に後ろに反らします。

    訓練を続けてないと、得られませんが、足の力だけでは成り立たない。
    また、柔軟性が高いだけでも駄目で、更に表現力= 個性 を求められる。

    本当に、終わりの無い、果てしない世界です。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    好きな事を続けていく。
    それが、私にとっては、
    踊りでした。

    勉強と両立。
    社会人になったら、仕事と両立。
    そして、乳がんの根治を目指す。

    今、私の出来る事。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ここはは🍒さん。

    明日につながる、今日、
    1日への感謝✨

    今日は、何が待っているでしょうか😌

    追伸:
    私の方こそ、誤字脱字だらけです😅😣

  3. シルバニア says:

    また 間違えて打ちました。見ていただきではなく 見せていただきです。
    ああ( ̄▽ ̄;)

  4. シルバニア says:

    mamaさんこんにちわ。
    愛着のある素敵作品を見ていただき ありがとうございます。
    バラの花 白い小花 葉っぱ フレ-ム 一つ一つ思い入れがあるのだろうと思います。
    とっても 温かみがありますね。
    鏡の中の奥にうつっているのも作品のようですね。お家の中は きっと可憐な作品がたくさん飾ってあるのかな!素敵だろうな!って 勝手に想像しています。
    すみません。
    mamaさんの 紫陽花とバラの作品 NORIさんバラの作品。見ていて ほのぼのとした 温かい気持ちになります。
    私は見てる派ですが クレイフラワーのファンになりました。
    掲示板がなければ クレイフラワーは たぶん一生わからなかったと思います。可憐なもの 可愛いものには めがなくて···
    見てる派でも クレイフラワーに出会い良かった‼️嬉しいです。

    近ければ お教室に行きたいなって思ってしまいます。

    北のフネさん
    ワンピース 素敵❗️
    同じ人間なのに ···
    お裁縫苦手な私からすれば フネさんは天才です。

    フネさんmamaさんNORIさんの爪の皮煎じて飲みたい~

    それでは また。

    1. 北のフネ⛄️ says:

      シルバニアさん

      しかしワタシはお料理がなんともアレなんでございます。
      トホホ。

  5. シルバニア says:

    NORIさん ごめんなさい。
    やってしまった‼️
    バラを紫陽花とうってしまいました。
    すみません😣💦⤵️

    1. シルバニアさん
      謝らないでくださいね〜

      うち間違え
      変換で変わってしまう
      あるあるですよね〜💦

      私もよくやります🙋

  6. シルバニア says:

    おひさしぶりです。mamaさん
    紫陽花
    可愛い~素敵~感動
    売っていたら 絶対買ってしまいます。
    NORIさん 初めての紫陽花ですか···
    これまた 上手い‼️
    私は不器用なので 素敵な作品を見て 和ませていただきました。
    また 見せていただけたら 嬉しいです。

    不器用と言えば 娘も不器用で···
    娘が 孫の幼稚園に持っていく手提げ袋等数点作るのに ミシンをかけたら ああ( ̄▽ ̄;)大変だ‼️
    曲がる❗️真っ直ぐできない!と···
    見ると ミシン目大きくカ-ブしていて···
    これ こんなに大きくカ-ブして 物入る?
    二人で笑うしかなく···
    私がやっても真っ直ぐには縫えないので 代わるとは言えず···
    仕方ない 手縫いで手伝うよ。と···
    小物の物は 手縫い
    大物は 大きくカ-ブしたミシン目で···
    見た目きたないから 市販の物買えばと言ったら
    いいよ。お金の無駄だし
    なんとか入るし 誰も縫い目まで 見てないよと。
    幸い 孫はまだ4歳なので 電車の柄を気にいって持っていっています。

    ミシンも真っ直ぐ縫えないので 情けないですが不器用❗️仕方ないですね。

    掲示板は毎日楽しく見ています。
    関西のおばちゃん達
    楽しい~笑っています。

    どうする家康 皆さんの意見 一人でウンウンと頷いています。

    朝ドラの らんまんも おもしろいですよね。

    それでは また
    皆さんの楽しい話 楽しみにしております。

    1. はじめまして

      私もチョ〜不器用なんですよ
      mamaさんのおかげです

      mamaさんの紫陽花すてきですよね
      わたしがやったら何ヶ月かかるのか?です💦

      私のは薔薇ですよ
      mamaさんいわく
      花びらが多いほうが簡単に上手にできるということでした

      なるほど
      で薔薇なんですね

      なかなか手のひらで平らにするのは大変でしたが何回かやっているうちになんとかです😅

      もいちど写真載せますね
      私のお気に入りの大事な宝物になりました♥

      画像へのリンク

    2. シルバニアさん

      ご無沙汰しています🤗
      今シルバニアさんの投稿を拝見して、まるで自分の事のようで笑ってしまいました。
      私もミシンは大の苦手です🤣💦
      子供達が小さかった頃は本当に大変でした。
      ミシンを上手に扱える人が羨ましいです。
      なので北のフネさんは私の憧れ人です。ウフフ💕

      クレイも最初はこれまでお教室に来て下さった皆さんよりも下手だったかも知れません。
      長くやっていればそれなり出来るようになるものですね(笑)
      写真は10年以上前にクレイを始めたばかりの頃の作品です。
      色も褪せて下手なバラですが愛着があってずっと部屋にあり鏡として使っています。
      ハンドメイドはその頃の自分を思い出す事もできるのが良いところなのかなと最近思います。
      これまでお教室に来て下さった皆さんが、其々作られた作品を大切に思って頂けるのがとても嬉しいです💐

      画像へのリンク

        1. フネさん♥️

          ハンドメイドのワンピース👗
          可愛いじゃないですか!
          色も素敵✨
          丈は長めですか?
          素材は麻ですか?
          興味津々🥰

          DEBU🐖に見える服には感じませんが😅

          フネさん、流石✨
          自分でワンピースが縫えるんて、神ですー♥️
          自分で好きな生地を選んで✨
          大好きな
          mina perhonenの生地で作りたいなぁ🥰

          縫えたらなぁと思ったけど、まずミシンが無理でした( ̄▽ ̄;)
          だから、今はハンドメイドのサイトから作家さんのお洋服を時々買います✨

          フネさんにも、作ってほしーい🥰

          1. 北のフネ⛄️ says:

            ここははさん

            ワタシが着るとまさに樽。泣。
            素材は綿麻かな。丈は普通です。
            お近くにお住まいならお届けして着ていただきたいところです。残念。

            いつどこで買ったか覚えていない生地が押し入れを占領していて、銭を数える守銭奴のように、夜な夜なウヒヒと言いながら眺めてます。
            この頃はローガンでどこを縫ってるのか見えなくてヤレヤレです。

            作家さんから買うなんてオシャレさんだわー。
            mina perhonen素敵ですよね。ワタシも憧れです。

            画像へのリンク

            1. わー♥️
              フネさん。
              mina perhonenの生地やー
              可愛い♥️
              ( *´艸`)♥️
              見せてくれてありがとうございます✨

              mina perhonenの個性的で、他にはないデザインで
              可愛いですよね。
              ワクワクします。
              けどお高い( ̄▽ ̄;)
              いつも
              ショップに行っても、見てるだけーです。
              時々、1000円代のブローチを買う位です。
              この前は一番安い箸置きを買いました。

              リネンのワンピースにmina perhonen生地をポッケットや襟に使ったら可愛いワンピースになりそう♥️
              着たいなぁ。

              頭の中🤭で
              ワンピース作りました❤️

              どないやろ?

              画像へのリンク

              1. 北のフネ⛄️ says:

                ここははさん

                タンバリンも人気ですよねー。きっとここははさんにお似合い。
                ホント、高くて全く手が出ない。
                いつかこういう雰囲気の服が似合うヒトになりたいものです。

                写真集、ロングセラーの予感❤︎

  7. mamaさん
    ふーちゃんさん
    ちぬがなささん
    れいさん

    ありがとうございます
    ほんとに一日で
    こんなに可愛い作品
    感動ですよね
    (ほとんどmamaさんのおかげ)
    ふーちゃんさんのおっしゃるとおり
    自分の手でコネコネした作品の可愛いこと🍒

    お教室の窓から
    江戸川病院が見えるのです
    なんとも心強い場所だと感じました🙋

    ありがとうございました♥

  8. こんにちは~٩(✿´︶`✿)۶

    関西マダム代表ここははです♥️

    遂にKSM江戸川の写真集が
    2323.6.1に
    発売決定しました❤️

    オバチャーーンの
    水着👙ショットから🤣
    (* ̄∇ ̄*)ダレモミタクナイ?

    プライベート写真まで
    ( *´艸`)♥️
    マダムの素顔が満載
    全64ページ📄
    (* ̄∇ ̄*)オオスギヤロ。

    お買い求めは書店まで🤣
    (* ̄∇ ̄*)ドコノショテンヤネン。

    画像へのリンク

    1. ふーちゃん2626 says:

      待望の!遂に!🤣

      明後日、木曜日やね!
      本屋行ってこ🏃

      中身、チラ見はでけへんのかな?
      著作権にひっかかる?!🤭

      1. ふーちゃん| ᐕ)و♥️

        チラ見は出来へんはず。
        なんせ、うちらの水着👙ショットもあるからな
        ( *´艸`)
        ふーちゃん、スタイル良いからビックリしたわ🤣

        私もあんな👙着たの25年ぶりやわ🤭

        1. ふーちゃん2626 says:

          🤣🤣🤣
          そうやねん。みんなに言われる👙✨
          顔面が大きいせいか、”着太り”するみたいやわー🤣

          そうかー💧チラ見せでけへんの、残念やな。
          「ぜひ書店でお買い求めください❢」やな🤣

    2. ちむがなさ says:

      ここはは🍬社長、

      朝から写真集の予約問い合わせが、じゃんじゃん鳴り止みません!
      Σ(゚д゚lll)アワワ…

      メンバーさんたち、サインと握手の練習、頑張りましょ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

      1. ちむがなささん、
        電話対応ありがとさん。

        写真集既に予約だけで、完売しそうな勢いらしいな🤣
        今日なんかヒョウ柄ワンピースで電車乗ってたら
        『ここははちゃんですか?ファンです♥️』 って握手求めらるてな、明日から😎して外出なあかんわ。
        ( *´艸`)

        有名になりすぎて、えらいこっちゃ。
        ヽ( ・∀・)ノ

    3. ここははちゃん
      おつかれさま🙋

      どこの書店やねん笑

      プライベート?
      私の好きな人ばれんやねん💦
      関西弁むずいなあ〜

      水着の取材だけは勘弁な😭

      サンバイザーのおばちゃん家私も行きたたかったねん
      😅

      1. NORIさん、
        こんにちは✨

        NORIさんのプライベート写真(好きな人とのデート)写真も載ってたな
        ( *´艸`)♥️
        ええやん♥️

        関西弁もうまくなってきてるやん。
        後はイントネーションやな。ゆっとくけど、難しいで。
        今度個人的にレッスンするわ🤣

        何々?
        サンバイザーのオバチャーーンとこ又お泊まりしたいって?
        昨日行ったとこやん。
        『てんかふ』はたかれるで🤭
        ほな、私、しばらく大人しくしなあかんから。
        さいなら🙋
        ‬≡ \( ˙-˙ )/スタコラサッサー。

        画像へのリンク

  9. ふーちゃん2626 says:

    こんばんは。

    本日公開のQAを拝読していて…
    少し立ち止まってしまいました。

    「もし良性との診断が出た場合は悪性の可能性はないでしょうか?」
    (主治医ではない田澤先生に)こんな質問しなきゃならないなんて…ね。
    実は、私も同じような思いをしたことがあるのです
    (前医に似たような質問をぶつけた記憶があるのです)。
    だったら何のための診断?って思いますよね。
    本来なら…良性=悪性の可能性がないこと、でなきゃならないわけで。

    田澤先生がいつも仰ってる「細胞診は針生検より難しい」というのは、
    “良悪の判断(診断)が難しい”という意味で、
    その御言葉からだけでも、先生の”患者ファースト”が伝わってきます。

    “ドクターファースト”な表現をしてしまうと、もしかしたら
    「細胞診は針生検より易しい(簡易)」となるのでしょうか?
    だから、(居酒屋での「とりあえずビール🍺」みたいに?!)
    「とりあえず細胞診」の医療機関が少なくないのでは?と(私は)思っていて。
    (現に、私も前医で、(エコーでは見えない病変だったにもかかわらず)「とりあえず細胞診」だったので💧)

    なんとか正しい診断に辿り着かれ、
    後悔のない(納得のいく)治療を受けられますように…
    お節介とは思いながらも願わずにはいられません。

    1. ちむがなさ says:

      ふーちゃん、

      同意。
      思わずつくりました、
      「やめて欲しい!とりあえずの細胞診」

      「良悪を、確定するなら組織診」

      私の前医は、
      「今まで一度もやったことないなら、とりあえず細胞診してみようか」でした😓

      ちむがなさ

      1. ふーちゃん2626 says:

        ちむがなさ さん

        えーっ👀💦
        それー❢
        まーったくおんなじコト言われた❢

        完全に、若手医師の実習に使われてしまいました💧

        「とりあえず」にしては結構痛いし😥
        「とりあえず」にしてはお会計もお安くはなかったし😥

        結果聞く前から
        「悪性の(診断が下る)わけない」と
        思いましたねー。

        そこから、「組織診」のカードが切られるかと思いきや…
        経過観察を拒んだ私に提示されたカードは
        「MRI」。

        なぜ、これほどにまで、確定診断が遠いのか…
        (お江戸より遥かに遠く…)。

        でも、まー、
        そんなこんながあって、ちむがなささんにも出逢えたわけだから

        唯一の、慰め♡

        1. ちむがなさ says:

          ふーちゃん、

          経緯がよう似てましたね😅。
          私は、最初からエコーで分からないのにMRI→で、問題なさそうだけど、とりあえず細胞診。(イタタタ〜💉💴)

           
          先日のQAの方のように、エコーでターゲットが見えててやむなく外してしまった…より、私には確信犯(良性と出るの分かってて)のように思えました😓

          そうそう、経過観察言われたおかげで?、こちらに辿り着けて、ふーちゃんに出会えた❣️こと、私も不幸中の大大幸い☺️

          けど、皆が皆、経過観察を不信に思うとは限りませんよね💧

  10. こんにちは🤗
    6月のクレイ教室のお知らせです。

    14日(水) 28日(水)
    小岩図書館4F 集会室第2
    10:00〜13:00

    クレイに興味ある方、お喋りしたい方是非いらして下さい。
    お待ちしています。

    いよいよ梅雨入りですね。我が家ではリビングにクレイの紫陽花が咲きました💐

    画像へのリンク

    1. ふーちゃん2626 says:

      わー!満開💐
      カタツムリさんが遊びにきちゃいそう🐌

      mamaさんの紫陽花から「光」を感じるのは
      私だけでしょうか…✨

      来月も…第二・第四水曜日ですね💐💐
      ふらっと立ち寄れたら…
      そんな衝動に駆られておりました♡

      ありがとうございます📝

  11. おはようございます

    先週楽しみにしていた
    クレイフラワー教室に行ってきました
    初めてのところ
    ドキドキです
    不器用な私が
    一日にしてこんなに可愛い作品ができることにビックリです(ほとんどmamaさんにおてつだいしてもらいましたが💦)
    優しく指導してくださりありがとうございました
    そして
    楽しいおしゃべりも(おしゃべりすると手が止まってしまう私m(_ _)m)

    楽しいひと時
    可愛い作品
    ありがとうございました♥

    画像へのリンク

    1. ふーちゃん2626 says:

      NORIさん

      わー✨
      すーっごく素敵💐
      初めて?ですか?
      お上手すぎて👀♡

      (経験者にはわかります💧)

      料理にも似たところがあると感じています。
      例えば、大根の「かつらむき」。
      (※今、ウチの👧が家庭科の実習で奮闘してます💧)
      初心者だと皮が分厚くなってしまいますよね。

      私の💐は正にそれでした💧
      それでも(”不細工な子”でも)自分の手でコネコネしたものは
      可愛くて😓
      今も飾ってあります。
      何より、mamaさん始め、お教室で出逢った皆さまとの
      楽しかったひとときが詰まっていますのでね♡

      久しぶりにクレイの新作を拝見して…
      思わず「あの時🏞」にタイムスリップしてしまいました❢
      「楽しいおしゃべりも(おしゃべりすると手が止まってしまう」
      …わかります、思い出します。

      NORIさん
      お披露目してくださり、ありがとうございました♡

    2. NORIさん

      先日はクレイを楽しんで頂いてありがとうございました。
      お話しも沢山出来て嬉しかったです❣️
      自分の手の平から生まれたバラ🌹は可愛くてずっと見ていられますよね。
      小さな壁掛けですが出来上がって良かったですね。
      また一緒に楽しい時間を過ごす事ができたら嬉しいです🤗💐

    3. NORIさん、可愛い~🌹
      私も参加させていただき、仲間とリアルに会えるのは励みになりますよね😊
      私は、手が止まっている時間のほうが長かったです💦

    4. ちむがなさ says:

      NORIさん、

      初めての作品🌹可愛い〜💕素敵です!
      作品は、作り手の心が表れますね!
      楽しめて良かったです☺️

      そして、mama先生の紫陽花、繊細な葉脈まで、惚れ惚れ〜✨❣️

      ちむがなさ

      1. ちむがなささん

        紫陽花を見て頂いてありがとうございます🤗
        NORIさんの壁掛けも可愛いくできました❣️
        ハンドメイドは完成迄に時間がかかりますが
        それだけに愛着があります。
        クレイでは色々なお花を作ります。
        また投稿させて頂きますね💐

  12. ふーちゃん2626🌷さん
    Little – Fu 🌹 さん
    大河ドラマをこよなく愛する皆様🎬

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【どうする家康】
    大岡弥四郎による謀反。

    武田が糸を引いた謀反とはいえ、徳川家の行く末を、案じた事への行動でした。

    そして、魔王 准一 信長への「無益な殺生は止めろ」という、慟哭にも思えました。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    五徳 対 瀬名 対 歩き巫女 千代🧐

    架純瀬名は、お万の方の言葉で、何かが目覚めていますよね。

    今まで、今川氏真による、身内の悲劇を、心の奥底に封印をしてきた。

    けれども、前回のお万の方の言葉によって、その封印が解かれてしまった。
    (お万の方って、したたかだと、思いませんか😕)

    五徳を叱咤し、歩き巫女 千代との、駆け引きも恐れない。

    己の破滅が、歩き出しました😣

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    唯一の希望😄
    井伊 李光人直政(虎松)。
    (李光人が、当初読めず。それがかえって記憶に残りました😅)

    「民を苦しませる殿様より、笑顔にさせる殿様の方がずっといい。」

    圧力で、人をねじ伏せ束ねる。
    そうではなくて、人に寄り添い、その生活を守る。

    井伊 李光人 直政。
    その真っ直ぐな性格が、
    すくすくと育ちますように😌

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    人を笑顔にさせる殿様。そういえば、この【乳がんプラザ】にも、いらっしゃいますよね。

    本物の生粋の外科医でありながら、その素顔は、
    チャーミングの塊🤣

    凄い方なのに、ほんと、親しみがありますよね🤣
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ふーちゃん2626🌷さん
    田村セツコさんは、御存知でしょうか☺️
    (日付が過ぎて、すみません。)

    画像へのリンク

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん

      こんにちは🌷
      此方は(も?)朝から静かな☔。
      たまにはこんな日があっても…
      とは思うのですけれど
      先生👟や部活👧にはちょっと”お気の毒”…💧

      ありがとうございます🌷
      【第20話】(なんだかんだ言いながらもう20話です🤭)
      “謀反”なんですけれど、
      完全には非難しきれないものを感じていました。
      天下統一という偉業は、いろんな多くの犠牲の上に成り立ったことなんですよね。

      時雨さんのコメント…
      「架純瀬名は、お万の方の言葉で、何かが目覚めていますよね。」に
      なるほど❢前回のお万の方の長いシーンはその伏線でもありましたか…?
      ここから(瀬名が)どのように描かれていくのか、
      一つの見どころかなと思っています。

      井伊直政=李光人くんの”キャラ変”に目を奪われました👀💦
      (前々作の『青天を衝け』(徳川昭武役)でも、
      徳川慶喜を兄に持ち、時代に翻弄され、主張控えめな
      役どころを演じておられた記憶があったので。)
      生涯をかけて家康に仕えることに。「桜田門外の変」の井伊直弼の祖。

      乳プラにも?チャーミングな殿様?🤭
      噛めば噛むほどに♡…?!🤣

      田村セツコさん❢
      詳しくは存じませんでしたが
      昔、👧持っていた「赤毛のアン」の挿画が
      そうだったと思います✨
      画はその方の素顔を表しますね。
      御年85にして、世代を超えて惹かれる、素敵マダム♡

      1. ふーちゃん2626🌷さん

        返信、ありがとうございます☺️

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        天下統一。

        言葉そのものは、平和のためになのでしょうが、謀反、一揆、革命、戦争などに奪われた、多くの命の犠牲が背景にある事を、誰もが忘れてはいけませんよね。

        そして、皆、自分の中にも、様々な歴史に生きた先祖の遺伝子を 、受け継いでいる。

        重くも尊いです。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        架純 瀬名。

        五徳や、歩き巫女 千代に、翻弄されながらも、我が道をどう貫いて行くのか。
        (最期は自決もありえる?)
        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        井伊 李光人 直政。
        当ドラマの主人公は、この子と、錯覚を起こすくらいの勢いがあります👊

        そして、大河ドラマに、ご縁があるんですね。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        東の果ての乳腺外科医。

        本物の生粋の外科医だからこそくる、ご本人でしかわからない重責。

        国を守る事と同じです。
        けれども、G7どころではなく、たった一人で守る。

        経過観察…..
        その、終息の道は険しく……

        けれども、自ら培った手技で、根治の道を切り開く✨

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        田村セツコさん。

        水森亜土さんとも仲良しで、お二人で、徹子の部屋にも、ご出演なさっています☺️

        そして、現在も、サンリオの🍓いちご新聞: Happy おばさん🍓の連載を続けていらっしゃいます。

        赤毛のアンや、本の挿絵も手掛けていますよ☺️

        私は、70年代、キャラクターグッズを、よく目にしていました。

        そのイラストには、夢と愛情が溢れていて、とても影響を受けました💖

        10代になりかけだった頃の思い出が、甦ります💖

  13. ふじりんご🍎 says:

    動画への投稿をされている方へ

    ①へなちょこさんへ(へなちよこさん、ですかね?)
    田澤先生の手術受けられるんですね。
    応援していま~す🥰😆😊

    ②ねね👙さんへ
    ねねさんが夏バージョンになってる~
    ドロンしないで、いてくださ~い😄⛱️🍉

    1. ふじりんご🍎さん
      お元気ですか~(^ー^*)

      👙(笑)
      はい!年がいもなくBBAなのに👙水着で登場です(笑)
      こちらもやっとストーブから解放、日中は半袖ですごせる日がやってきたので衣替えしました~!

      いつもありがとうございます(^人^)

      1. ねね👙さん。
        👢から👙に🤣
        ねね👙さん、おもろすぎます。
        ( *´艸`)♥️スキ
        私も先日、写真集の撮影で👙着ました😂

        1. 写真集撮影おつかれさまでした(*^-^)ノ

          ここははさんこそいつも笑顔になれる話題提供ありがとうございます(^人^)

          みなさんもおっしゃってますが、笑うのって免疫力アップ!私のおバカな投稿で、どなたか一人でもニヤッと😁でもしてもらえたら!と!日々努力、、、はしてませんが(笑)

          ふーちゃんさんが思い出してくださったホタテビキニ👙で~す🤣

          画像へのリンク

          1. ねね👙さん
            ホタテビキニー👙
            ホエー(°◇°〃)♥️
            あまりにも素敵やから、さっき私、こっそり試着してみました♥️
            ( *´艸`)👙

            一応写真撮ったけど🤣
            写真手元にありますが、
            これを掲示板に投稿しては、
            アドミンさんに承認頂けないし、
            田澤先生も
            _(┐「ε:)_ズコーとなると思い投稿は諦めました🤣
            え?見たいって?🤭

            あーねねさんだけには、見て欲しかったー👙( *´艸`)

  14. ちむがなさ says:

    今週のコラム395回、ありがとうございました😉

    土曜日にお天気、何よりです!
    こちら南国は、梅雨入りしてから、ほとんど雨が降らない涼しい1~2週間を経て、ようやくムシムシ降ったり止んだり。
    今後の台風2号の進路が気になります。

    食欲そそられる王将プレートの右側のボールは何でしょう??
    最近、屋上にスイーツプレートが登場してなかったので、
    糖質オフダイエットかな~?なんて思ってましたが、
    糖質オフはカフェオレだけで(猿田彦珈琲、気になります)・・・、てんこ盛りで美味しそうなセレクション✨!

    コラム、拝読して内容予定を急遽変更するほどの、先生の憤りと、Qの患者さんの、いたたまれないお気持ち、お察ししました。

    前半後半のQの方、どちらも初期の細胞診で良性(外してしまって)となり、経過観察、、、その後、癌(育ててしまってから)と匂わせてさらに経過観察で「またか!」なんですね💦

    QAを見ていると、あまりにもこのパターンが多く、
    悪性の初見が疑われるのに、そもそも細胞診って意味があるのか?!と。
    自分の(外された、無意味だった細胞診)経験から、
    どうしても、細胞診=経過観察にするための言い訳
    のように思えてなりません。(勿論、本来の目的は違うはず)

    以前から先生がおっしゃっていたように、細い針での細胞診は、組織診よりも難しい(経験と技術が必要)上に、精度が低いという認識、多くの医師にズレがあるのでは?と感じます。
    前回コラムで、既述の、組織診するというカードが、医師(施設)になければ、そもそも、細胞診する選択しかないのでしょうけど・・・。

    患者自身も、細胞診と組織診の違いが分からなければ、早期発見の道は閉ざされてしまいますね。
    ふーちゃんが言われていたように、患者自身も正しい情報(知識)と強い意志が必要で、そのためのコラム・youtube
    の存在は大きいと思います。

    「細胞診良性でしたので経過観察していきましょう」と言われて「いや、組織診お願いします!」って言える患者さんが、
    1人でも増えますように。

    ただ、、知識と強い意志がない患者さんは、目の前の主治医に言われるがまま、気づいた時にはチャンスを逃して・・・そんな現実は、あるべき姿ではないですよね。

    ちむがなさ

  15. 関西マダム
    ここはは🍒さん

    返信、ありがとうございます。

    5月26日の画像。
    こんな贅沢な作品を!
    改めて、ありがとうございます🥰

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ちむがなさ🌌さんとの、コラボレーションは、草原が舞台。

    時は、1日の終わりを告げる黄昏。

    曲は、モーリス = ラヴェルの、【亡き王女のためのパヴァーヌ】が浮かびます🎹

    ピアニストちむがなさ🌌さんの、思いを込めた調べに🎹踊る私もそれに応えます🩰

    【明日に繋がる、今日、1日への感謝】の、祈りを込めた踊りです。
    (アラベスクのポーズが、完璧に決まりました🩰)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    関西マダムここはは🍒
    さん。

    素敵な舞台を、ありがとうございます🥰

    ピアニスト ちむがなさ🌌さんとの、コラボレーション!
    楽しかったです✨
    ほんと、ライブは最高です✨

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    💖お礼にて💖
    関西マダムここはは🍒所長の、溢れんばかりの才能のように、咲く花達です😁
    そして、花達も笑いが絶えません😆

    画像へのリンク

    1. 時雨さん、
      こんにちは👋😃
      お手紙❤️✉️ありがとうございます。

      ちむがなささんと時雨さんのコラボレーション、夕暮れの草原に映えていましたね♥️
      (ㅅ˘˘)♡*.+゜🎹🦢

      自分の内面や、心の表現をピアノやバレイに表現出来るお二人が羨ましいです。
      それは、田澤先生にも通ずるものがあり、パッションを手術で表現されている様な気が私にはします。
      だから時雨さん、ちむがなささん、田澤先生は同じ何かを持たれているのだなと♥️ 
      素敵です。

      明日に繋がる、今日、1日への感謝の、祈りを込めた踊り。

      1日1日に感謝。
      気付けばそこにある、ささやかな幸せに気付き、感謝する気持ちを大切にして、生きていきたいですね。

      ちむがなささんと時雨さんのコラボレーションを頭の中で想像すると、又私の悪い癖が出てしまい🤭
      調子に乗り、アラベスクのポーズをしたくなりました🤣
      腰を少し痛めてしまいましたが🤣
      どないでしょうか🤭?

      画像へのリンク

      1. 時雨さんとのコラボ、とても素敵です✨
        ここははさんワールドには、癒されるばかり
        感謝しています。いつかお返ししますねー♡

        1. Mさん、
          こんにちは~٩(✿´︶`✿)۶

          ふざけた投稿に癒されるなんて( *´艸`)
          嬉しいですー🥰

          ちむがなささんのピアノ演奏🎹による時雨さんとのバレエ🩰の舞台✨
          夢の様でした✨

          妄想が止まりません。
          (*˘︶˘*).。.:*♡
          そろそろ誰かに止めてもらわないと。
          🤣

          Mさん、その後、気持ちは落ち着きましたか?
          元気がない日は、いつでも、呼び出して下さいね✨
          大阪ならすぐ飛んでいきますよ✨

          さっそく、glico前からエール贈ります。
          ( *´艸`)❤️

          画像へのリンク

        2. Mさん
          おはє(・Θ・。)э››~ございます♬🌧️🍬

          昨日のglicoの写真、簡単に作ったので、完成度に欠けていたので、作り直しました。
          ( *´艸`)
          みんな駆けつけてくれました♥️
          glicoランナー🏃は先生です。
          ( ͡° ͜ʖ ͡°)fight!

          画像へのリンク

          1. ちむがなさ says:

            ここはは社長、

            先日は時雨さんとの夢の舞台企画、ありがとうございました❣️
            次の江戸川河川敷でのライブに向けて、頑張ります〜😆

            本拠地大阪では、ここははエール❤️‍🔥が炸裂して、社長、進撃の巨人化しちゃいましたね!!
             

            先生までグリコランナーに扮してリモート出演!カッコいい〜🤣

            ふーちゃん、も熱くて、いつのまにか、お口がチューに、かいらしー💓

            写真集、飛ぶように売れてまって、もうすぐ完売御礼ですー!
            やっぱりメンバーの👙姿、インパクト強かったみたいですわー🤣

            まだの方は書店へGO!(どこの書店やねん)

            1. ふーちゃん2626 says:

              そうやねん❢気付いてくれた❔
              メイク、ちょっと変えてみてん💄✨

              道頓堀までご苦労さまでした♡

              先生、「ゴールインマーク」もお似合い🤭

              1. ふーちゃんって、
                口元が可愛いなぁ❤️
                ふーちゃんも遠いのに、道頓堀まで来てくれて、ありがとう😆💕✨
                次回は家にお泊まりしてな❤️
                娘ちゃんも一緒に。
                うちの娘も喜ぶわ🙌

                なー、先生、めちゃくちゃ似合ってるな🥰

                次回の写真集に入れなあかんな🤭

                って、次回ってあるか😂💔

            2. ちむがなささん。
              わざわざ道頓堀glico前まで来てくれてありがとう❤️
              遠かったやろ。
              田澤先生もリモートで参加してくれはって、
              ありがとうございます。
              glicoDr.Tランナー
              カッコいいですー
              🥰

              串カツにたこ焼き、お好み焼き、関西のおうどん美味しかったなぁ。
              ŧ‹”ŧ‹”( ˙༥˙ ) ŧ‹”ŧ‹”
              又食べよな😁

              写真集は飛ぶように売れてるらしいわ。今日も書店行ったら(どこの書店やねん😂)
              SOLD OUT
              『入荷待ち。
              m(_ _)m』
              になってたわ🤣
              偉いこっちゃ。

              次回のセカンド写真集も楽しみやな🤣
              一応、冬位に予定してるねん。
              それには、ホタテビキニのここははちゃん入るらしいわ🤣 
              見たくないか💔

              え?セカンド写真集もぅいらんって💔?
              ( ̄▽ ̄;)ガーン

    2. 時雨さん、誤字がありました🤭
      バレイではなく、
      バレエ🩰の間違いです。
      失礼しましたm(__)m

  16. ちむがなさ🌌さん

    返信、ありがとうございます☺️

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    私も【義経】大好きです。

    二人の笛の場面。
    9年経っての再会でした✨

    義経の笛は、その9年前に、静から渡された笛で、それまで大事にしていたんですよね✨

    静との出会いは9年前。平家に追われていた、牛若丸= 遮那王を、静が助けたそれからの縁✨
    (その後、遮那王は奥州平泉へ。)

    その時、遮那王が、母から譲り受けた笛(薫風)を失くした事を、静が知り自分の笛を渡す。

    いい場面でしたよね。
    その出会いは、
    Boy meets girl .
    月並の意味もありますが、出会うべき時に出会った二人。

    静は、遮那王から名前を聞かれ、「静と申します。」と返答しています。

    この時代、女性が他人に名前を教える事は、禁止で恥ずべき行為でした。

    静はそれなのに、その禁止を破りました。
    そうまでした、静。

    誰にも、止められない止める事の出来ない、何かの縁 = 絆を感じた思いがあったと、私は思っています。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    石原さとみ = 静
    彼女の嵌まり役と、私の思いは今も続きます💖

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ちむがなさ🌌さんの、
    笛で私が舞う。
    贅沢すぎます🥰
    本当にライブです。

    何処かの時代にて、一世風靡目指しましょうね😆

    ちむがなさ🌌さん、
    妄想でも、とても楽しいです💖

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ちむがなさ🌌さん。
    鶴岡八幡宮で、出会った
    静 です。

    画像へのリンク

    1. ちむがなさ says:

      時雨さん、

      お返事💌ありがとうございました!

      2つのライブ、時代を超えた妄想、そして、笑と愛のこもった妄想、どちらも楽しくて・・・。

      時雨さんが、大河「義経」(2005年のタイトルはこちらでした)をご覧になっていて嬉しいです。
      当時は、まだ若いタッキー義経が、大丈夫?
      と思って見てましたが、あの年齢だったからこその魅力、石原さとみ午前も美しく、良い意味で純愛歴史漫画を見ているみたいに、ピュアに描かれてて楽しめたなぁと記憶してます。
      配役も良かった・・・小栗旬も、小池栄子さんも出てましたね!
      時雨さんの、ステキな解説で、知らなかったストーリーが
      蘇りました、ありがとうございます(#^^#)

      ここははマダム劇場ライブ❣
      嬉しいですね、ここははちゃん、いつもありがとう♡
      黄昏の草原に、ヒョウ柄トラ顔が映えましたwが、暑苦しい被り物は、脱いでくれば良かったかな~(^^;)

      そう、写真を見て、すぐに時雨さんのダンスに合う曲、
      何が良いか?考えていたのですが、、私の大好きな曲ラヴェルの「亡き王女のパヴァーヌ」を選んで頂いて嬉しかったです!
      (穏やかな曲想ですが実際に弾きこなすのは難曲です)
      「明日に繋がる、一日への感謝」ステキな言葉共に、時雨さんの静かなステップを・・・映像が浮かびます。いつかリアルに美しく弾けるようになったら、コラボしくださいね~❣

      *********************
      どうする家康、
      昨日は、必殺仕事人のような展開で、(無駄がなく?)前回のうーんを挽回するかのように、楽しめました。

      井伊 李光人直政(私も読めなくて調べました(^^;)
      「恐れられる殿様よりも、民を笑顔にさせる殿様が良い・・・」そんなセリフ、当時ありえない?と思いながらも、じんわり温かいシーンでしたね。その直後に映った徳川の家紋の三つ葉が♡に見えました。

      五徳と瀬名の中に増幅する確執、そして歩き巫女千代への接触が、その後の悲劇へにつながらう付箋なのか?・・・とどきどき。

      来週も楽しみにしています!

      ちむがなさ

      1. ちむがなさ🌌さん

        返信、ありがとうございます🥰

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        【義経】
        今だ色褪せない、作品
        です。
        創作でも、静の存在感がありました。

        鶴岡八幡宮での舞は、
        義経の子の出産後でした。
        (この演出と脚本は、珍しかったです。)

        我が子を殺された思いと、義経への思いを、
        込めた舞。
        石原 静 さとみが、見事に舞っていました✨

        最終回で、義経の死を知った静は、取り乱さず、自分の生涯に起こった事と、きちんと受け止めた場面がありました。

        義経の生涯を理解しているんですね。

        一度できた絆は、切れない強さがある。

        単なる悲劇の静ではない演出と脚本が、忘れられないです。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        【どうする家康】
        現代の、我が国の基盤を作った男。

        波乱万丈に満ちた人生を、一年間、楽しみにしているのですが….

        長篠の合戦~本能寺の変まで、まずは盛り上げて欲しいです。

        ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
        ピアニストちむがなさ🌌さん。

        【亡き王女のパヴァーヌ】は、難しいのですね。

        私も、よく曲を聞き、
        音を取りこぼしのない様に、拾ってみます🎹

        江戸川の河川敷だと、
        コラボレーションは、何がいいでしょうね😁

  17. ふーちゃん2626 says:

    ねねさん
    (こちらから💝)

    動画冒頭…(某テレビ番組か)と。私も同様の感想を持ちました。

    思わず、コラム374に戻っておりました…
    <抜粋>『動画撮影している管理者には永遠のような長さに感じられたに違いない!
    なにせ、10分で数ミリの世界。これ動画?静止画じゃね?(の世界と言えます)』
    …そうなのです、(もっと見たい)のです。

    それから…

    あー❢ねねさん💝
    ドロン(^^)/しないでー🤣

    1. メジャーデビューおめでとうございます😄

      やっぱもっとみたい!ですよね(^_-)

      コラム374の紹介もありがとうございます。じっくり読ませていただきました。10分で数ミリの世界かぁ~。
      偉大だな~。

      ふーちゃんさん!
      いつもありがとうございます(^人^)

      1. ふーちゃん2626 says:

        ふじりんご🍎さんの”ご指摘”で気付きました❢
        今年は早々、👙姿に…🤭(ありがとうございます♡)

        ねねさんの仰るとおり…
        (以前は)容易には辿り着けなかった…そう思います
        (現在との比較になりますが)。
        もちろん(私も)コラムや関連Qは読み漁りましたが
        それでも、先生からの「回答」が全て、でした。
        Qする勇気が持てなければ辿り着くことはなかった…
        そう思っています。
        今や、”生”田澤先生が動画で視聴できるわけです。
        先生の熱意やお人柄も伝わってくることでしょう。

        1作目の配信からちょうど2年。
        全作の視聴回数は(のべ)11万回を超え…。
        すべては「知ること」から、ですよね。

        ねねさんも…
        “ヒョウ柄”ビキニなど如何でしょう?🤣

        1. なんとなんと
          全作の視聴回数(のべ)11万回を超え…。
          ですか。
          すごいことですね!

          きっとたくさんの迷える子羊さんが辿り着くことでしょう🥰

          “ヒョウ柄”ビキニでも“ホタテ貝”ビキニでも🤣🤣🤣

          1. ふーちゃん2626 says:

            🤣🤣🤣
            青森県むつ市のふるさと納税返礼品!
            昨夜(私も)思い出しておりました👙

            ※興味のある方、お時間のある方、そして、ここははちゃん…
            ぜひ、乳プラ掲示板内「ホタテ水着」で検索かけてみてください❢

  18. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます❢

    (今朝明け方…)Dr.Tの診察日❢
    先生と一言二言交わし…
    というところで目が覚めてしまい(痛恨🤣)
    あー♡それでも(1回分)得した気分です♡笑

    (昨夜…)明日のコラム(395回目)はきっと「乳頭分泌」だー!と
    占っておりました、ところが…
    ズコーッ💦笑

    いえ、わかります💧
    一週間の…QAや診察で何度も”膝から崩れ落ちそう”になって、
    いやもう崩れ落ちて、先生の膝はキズだらけ🤣

    しかし実際…「細胞診良性でしたので経過観察していきましょう」と言われて
    「いや、組織診お願いします!」って言える患者さん、
    どれくらいおられるかなーって、正直思ったんですよね。
    私もその一人だったかもしれないです。

    挙げ句?
    「オンコタイプDX低値でも抗がん剤は避けられない」と?

    どんな思いで乳プラQAに辿り着かれ、意を決して送信ボタンを押されたことかと
    想像するだけで胸が張り裂けそうになります。

    自分の身は自分で守る❢
    (時に)患者側にも強い意志が求められる…
    そう思います。