Site Overlay

掲示板 2023年2月26日~3月4日

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




・03-05 10:05 北のフネ⛄️【返信】さみ (03-04 22:21投稿 ) >読む
・03-04 22:21 さみ【返信】北のフネ⛄️ (03-04 10:03投稿 ) >読む
・03-04 20:47 北のフネ⛄️【返信】ezo (03-04 18:53投稿 ) >読む
・03-04 18:53 ezo >読む
・03-04 12:14 ここはは【返信】M (03-04 09:36投稿 ) >読む
・03-04 11:57 時雨 >読む
・03-04 10:03 北のフネ⛄️ >読む
・03-04 09:36 M【返信】ここはは (03-03 11:47投稿 ) >読む
・03-03 16:15 ふーちゃん2626【返信】ここはは (03-03 15:02投稿 ) >読む
・03-03 15:02 ここはは【返信】ふーちゃん2626 (03-03 13:05投稿 ) >読む
・03-03 13:05 ふーちゃん2626【返信】ここはは (03-03 11:47投稿 ) >読む
・03-03 11:47 ここはは >読む
・03-03 09:17 かえる【返信】かえる (03-02 19:43投稿 ) >読む
・03-02 21:36 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (03-02 15:46投稿 ) >読む
・03-02 19:43 かえる >読む
・03-02 15:46 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (03-02 14:19投稿 ) >読む
・03-02 14:54 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (03-02 13:34投稿 ) >読む
・03-02 14:19 ふーちゃん2626 >読む
・03-02 13:55 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (03-02 13:26投稿 ) >読む
・03-02 13:34 北のフネ⛄️【返信】ふじりんご🍎 (03-02 11:34投稿 ) >読む
・03-02 13:26 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (03-02 10:57投稿 ) >読む
・03-02 11:34 ふじりんご🍎【返信】北のフネ⛄️ (03-02 09:48投稿 ) >読む
・03-02 10:57 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (03-02 09:48投稿 ) >読む
・03-02 09:48 北のフネ⛄️ >読む
・03-01 13:19 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (03-01 12:12投稿 ) >読む
・03-01 12:12 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (02-28 21:05投稿 ) >読む
・02-28 21:05 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (02-28 16:59投稿 ) >読む
・02-28 16:59 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 (02-28 14:33投稿 ) >読む
・02-28 14:33 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ (02-28 13:10投稿 ) >読む
・02-28 13:10 北のフネ⛄️ >読む
・02-28 12:52 北のフネ⛄️【返信】M (02-28 11:01投稿 ) >読む
・02-28 11:01 M【返信】北のフネ⛄️ (02-26 13:33投稿 ) >読む
・02-28 10:12 ふーちゃん2626【返信】時雨 (02-27 22:56投稿 ) >読む
・02-28 10:09 ふーちゃん2626【返信】時雨 (02-27 22:51投稿 ) >読む
・02-27 22:56 時雨 >読む
・02-27 22:51 時雨 >読む
・02-27 12:24 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ (02-27 11:46投稿 ) >読む
・02-27 11:46 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏️ (02-26 16:49投稿 ) >読む
・02-26 16:49 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ (02-26 13:33投稿 ) >読む
・02-26 16:37 scorpio♏️ >読む
・02-26 15:22 ふーちゃん2626【返信】くらげ (02-26 14:14投稿 ) >読む
・02-26 14:53 時雨 >読む
・02-26 14:50 時雨 >読む
・02-26 14:24 Missy >読む
・02-26 14:14 くらげ【返信】ふーちゃん2626 (02-26 09:35投稿 ) >読む
・02-26 13:33 北のフネ⛄️ >読む
・02-26 09:35 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

47 件 “掲示板 2023年2月26日~3月4日

  1. フネ様
    こんばんは。
    私には、櫻井君から良くメール来てたけど、最近来ないです。🤣

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ezoさん

      あらー、それは残念。
      ワタシも昔は福山雅治さんからよく悩みを相談されたものです。
      ぷくく。

  2. 東の果ての乳腺外科医、
    昨日の手術と、市川での診察。

    お疲れ様です。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今週のコラム 382回
    *再発に対する薬物療法

    初回手術(全摘 + 腋窩郭清)。

    初回の手術の状況が同じで、sub type 各々の、薬物療法の解説。

    更に画像付きで、分かりやすいです。

    初回で、全摘 + 腋窩郭清 をしても、再発が起こる……

    いかに、癌細胞の、生き延びようという生命力の強さや、知力を感じずにはいられません。

    それらに立ち向かう、
    東の果ての乳腺外科医の対策。

    次回の今週のコラムが、楽しみになります。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ハッピーアワー!

    ご飯が【登場】ではなく、【出現】なのが、東の果ての乳腺外科医らしい🤣

    東の果ての乳腺外科医は、寿司(鮨)好きでしょう。
    お米が、お好きなはずなのです。
    (銘柄にも、こだわりがありそう🌾)

    刺身には「ごはん」ですよね?
    ⇒ 私は、日本酒に心が🍶 (そうは言っても、お米どうしでしたね😉)

    東の果ての乳腺外科医、
    私は、食卓に【醤油&わさび】の 出現 = 登場 がとても新鮮に映ります。
    (独特な存在感🧐)

    良き週末を👋
    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    追伸:
    春を訪れを、身近に感じる様になってきました。

    東の果ての乳腺外科医のメッセージからも、
    季節を感じる事があります。

  3. 北のフネ⛄️ says:

    おはようございます

    ウチの母のところに「山P」から届くメールの一部。
    ギャハハと笑って写メったんですが、これで検索すると、「どうしたら良いでしょう」と相談している人がいて、ベストアンサーが「間違ってますよ、と返信してあげるべきだと思いますよ。人として」となっていて、その後「友達になりました。他の人は嫉妬しているんですかね?」ってなっていて、うぉいぃー!!
    いるんだなあ。
    それとも、それ自体が釣り?
    面倒だわい。

    画像へのリンク

    1. フネさん、こんばんは☺️

      私には山Pと、橋本環奈ちゃんからメール来ました!

      でも山Pは、ハリウッドに行くみたいで寂しそうだけど私も忙しいし、ごめんねって感じです😭
      環奈ちゃんは私を涼子ちゃんと間違えてるみたいでした😂

      画像へのリンク

      1. 北のフネ⛄️ says:

        さみさん

        ブハハハーー!!
        おんなじ。
        橋本環奈ちゃんのも一言一句違わず一緒。
        ウチの母は、確か広瀬すずちゃんからも来てました。
        芸能人は悩みが多くて大変ですねぇ。

        画像へのリンク

  4. |ω・)ㄘラッ♡アノーシツレイシマス。

    (((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

    (((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
    (((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
    (((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ
    (((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

    ┏( .-. ┏ ) ┓ヨイショヨイショ(笑)

    久しぶりの様な、そーでも無いような、久しぶりに来ました。
    ふーちゃんに、呼ばれた気がして(笑)
    ヨンデナイカ(ˊᗜˋૢ)ァ‘`,、

    田澤先生、みなさん、こんにちは✨
    私は、病院帰り、今日はお仕事お休みの為、京都の町を探検中です。
    平日なのに、すごい人です。
    今は錦市場の以前から気になってたうどん屋さんに並んでいます。
    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ(‘Θ’)•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

    ひりぼっちやから、ふーちゃん、今から来られへんかなぁ( *´艸`)?
    って思ってるねんけど、どないかな?来れる?

    そして、
    ふーちゃん!
    歯医者さんにまで♥️なん?
    (乂 ˙꒳˙ )フーチャン、マタマタ。ダメヨ。
    アチコチニ、♥️フリマイタラ。
    でさー、ふーちゃんの王子様、何人おるんやろか…
    (¬∀¬)?エッ?
    私が知ってるだけでも、
    1、2、3、4、5人はいるやんかっ!
    \(¯∀¯)コラッ!オオスギ!マダフエルヤロ!

    けど、そんなふーちゃんが、私は
    (‘□’* )だ (‘ㅂ’* )い (‘ε’* )す (‘ㅂ’* )き♡
    (笑)

    王子様かぁ。
    私んとこにはおらんなー💔
    おかしいなぁ( ̄▽ ̄;)
    女神様は沢山いるけどな✨
    ✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱
    想像するんは、自由やからな(笑)
    ふーちゃん(¬∀¬)♥️

    1. ふーちゃん2626 says:

      ここははちゃん🤣

      これは私への(公開)ラブレター💌?!w

      最近、姿ないから、探しててん👀♡
      錦市場におったんやー❢
      あ💦あれかな❢
      うどん屋で一人で並んでる女性はそう多くないやろうからなw
      きっとあれや❢「ここははちゃ~ん♡」

      そうそう、王子様なw
      それでちょっとでも歯医者に行くのが億劫じゃなくなったら
      win-winやろ(笑)!?

      ここははちゃんも見つけて、な😍

      1. 「・_・ )(「・_・)”キョロキョロ、ワタシノフーチャン、ドコ?
        あっ(๑°ө°๑)!
        ふーちゃん見ーつけた!
        f~( ‎¨̮ )و✧
        (꜆꜄꜆˙꒳˙like꜆꜄꜆ スコスコスコスコスココハハ♥️
        (  *’-‘ ))`-‘ )ムギュ….アイタカッタ。
        (笑)

        そーやん。
        女一人で並んでるの私だけやった(笑)
        (~ ˙꒳​˙ )『何名様ですか?』
        (‘Θ’)『一人っす♥️』ミタラワカルヤン。
        やったわ(笑)

        九条ねぎうどんに、鳥天!美味しかったよ✨
        ほっぺた落ちた
        (๑´ڡ`๑)ウマ。
        いつか、案内するな(‘Θ’)

        ふーちゃんの王子様なぁ
        (¬∀¬)♥️¯\_( ͡~ ͜ʖ ͡°)_/¯🥀
        見つけるのは勝手やけど、増えすぎたら後々ややこしいから、ランキング10までにしといてな
        (*`艸´)オオスギヤケド。
        アタマシットリケイカラ、ピチピチトシシタクンマデ、コノミガワカラン♥️

        私は、娘が結婚して、私がおばあちゃんになってから、
        王子様を探す世界一周の旅に出る計画してるでー(笑)
        ヨボヨボバックパッカーや
        (ง •̀灬•́)งマダイケル♥️ヨボヨボ。ナガイキシナクッチャ。

        1. ふーちゃん2626 says:

          >そーやん。
          >女一人で並んでるの私だけやった(笑)」
          ⇨やっぱり🤣

          >『何名様ですか?』
          >(‘Θ’)『一人っす♥️』ミタラワカルヤン。
          ⇨ウケる🤣

          了解(^ω^)
          次回は一緒に並ぼ♡♡
          うどんはやっぱり関西やよなー😋
          (って、お江戸を敵にまわしてしもたー?!💧)

          好み、なー。
          自分でもよーわからんw
          ビビビ、やな🤭

          ほな、私は、ここははちゃんのバックパック🎒の中からこっそり
          ジーッ👀💕www

      1. Mさん( ͡- ͜ʖ ͡-)♥️

        こんにちは
        ᕕ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ🎶
        ↑田澤先生の顔文字増えました(笑)

        フフフ( *´艸`)

  5. こんばんは🐸

    昨日、本院が大変だったみたいですね💦
    大事に至らなくて良かったです🥲
    本院の正面入口はしばらく使えないかもしれないと江戸川病院ホームページに載っています。
    来院の方はご注意ください💦

    (コメントありがとうございます。正面入口から出入り可能です。)

    1. アドミン様

      おはようございます🐸

      正面入口、もう使えるのですね!
      最新情報をありがとうございます✨🐸

  6. ふーちゃん2626 says:

    (以前、こちらで紹介させて戴きました…)
    ワタクシの”白馬の歯医者さま”…
    お約束を交わし、会って参りましたの~。

    (※3か月前、娘もお世話になり…
    👧:ママ~、ぜんぜん白馬の王子様ちゃうかったや~ん💧)

    で、本日。診察台に腰かけるなり
    「あぁ~♡(←「♡」は、なかったかもしれませんw)〇〇〇さん。
    前回は娘さん、たいへん失礼しました~。
    時間が押しちゃいまして~。」
    確かに。予約して行ったのに、めちゃくちゃ混んでて。
    かなり待たされた(ことを思い出しました💦)。
    えー❢すごーい❢覚えてくださってたのー♡
    ね♡またまた好感度アップ⤴w

    数週間前から気になっていた、下顎内側に突如現れた突起。
    舌に当たるんです。見ると5ミリくらいかな。
    口内炎かと思いきや、赤くないし痛くない。触ると硬い。
    ま・さ・かー💧
    「あー。これね。骨隆起だね。」一発診断❢
    噛む力が強い人に起こりやすい、らしい。
    特に治療は不要とのこと。
    …やれやれ💧

    1. 北のフネ⛄️ says:

      ふーちゃん2626さん

      娘ちゃんとお母さんの好みのタイプが違ったと。
      早く彼氏とか紹介してしてくれないかなー。
      おばちゃん楽しみ❤︎

      その症状、確か以前にQAで質問されてた方いらっしゃいましたね。
      治療不要だわ、白馬の方に会えるわ、うふふふ。

      1. ふーちゃん2626 says:

        わー💧そうでしたかー
        QA…斜め読みしてたらあきませんね(-_-;)

        まずはフネちゃんに紹介、ですね👧♡
        シャルル様に近~い感じで、探してみますw

  7. 北のフネ⛄️ says:

    母の病院付き添いなう
    手術前の検査してます。
    オラが村ではご飯が一番美味しいと評判の病院。
    手術自体はさほど心配なものではなく、身体は良くなるし、美味しいものを10日間も食べられると、本人はいたってご機嫌。
    手術の日程はこれから決まりますがたぶん今月。
    今月は手術続き。
    またしても続柄書かなけりゃー。

    1. ふーちゃん2626 says:

      フネさま

      お忙しくなりますね。

      ご高齢での、となれば
      やはり予後も含めて、気掛かりではありますよね。

      ゾクガラ、ね🤣
      ⚠良い子はマネをしないようにw❣️

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        んもー、びっくり!
        手術は流れました!
        今日行ったのは実は肛門科なのですが、調子良く進んで、さあ次の予約をという段階、看護師さんとの問診で、こんなに便秘がひどくては何も出来ません、取り敢えず下剤を試して便通を整えてからまた来てください、ってことになりました。
        トホホホホ〜。

        1. ふーちゃん2626 says:

          フネさま

          うはー💧
          張りつめてたものが一気に…
          どっとお疲れが…(出ませんように🙏)。
          ドンマイです。
          お母様も。
          予後を左右しかねない、事前の体調、何より大事ですからー❢

    2. ふじりんご🍎 says:

      北のフネ⛄️さん
      ご飯が美味しい病院は、ポイント高いですね😊
      手術前後の準備や付き添いなど、二つも続くと知らず知らずのうちに疲れがたまると思いますので、
      フネ⛄️さんも美味しいもの食べて、しっかり体力付けてくださいね。

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふじりんご🍎さん

        ありがとうございます。
        ワタシの体力はなんとかなりそうなんですが、気力がグギギギです。
        病院のご飯大事ですよね。
        大きな声じゃ言えませんが、他は言うこと無しなのに、E川病院のご飯はちょっと無言になるくらい玉に瑕で、あんまりにも「……ウッ!」なので全て写メってあります。
        ホテルに泊まってる訳じゃないんだけど、あれはあまりにもかなし〜。
        ………。

  8. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    先日、お通夜でお泊まりしてきたフネ夫婦。
    お線香の香りが漂う真夜中、ウチの夫がこう言った。
    「そういえば、去年入院した時の不思議な話、まだしてなかったよね」
    ほう…。
    このタイミングでね。
    やるなGGI。

    ヤツの話はこう。
    六人部屋に一人きり。広いし気兼ねなくテレビも観れるし言う事なし。
    他に誰もいないのだが、各ブースにはカーテンが引いてある。
    夜中、その一つのブースの電気がチカチカと点滅する。
    やっすい電灯使ってるな、と思ったという。
    そして…
    その場所から「ふぅぅ…」という深いため息がはっきりと聞こえた…。
    すぐさま看護師さんを呼ぶ。
    「こんなことがあったんです」
    「そうですか。それは嫌ですね」

    「そんな事はあるわけがない、とか、まさか、とかは一切言わず、すぐ部屋を替えてくれたんだよねぇ…」
    ふーん。なるほどね。
    病院あるある?
    ワタシは以前友人からもうちょっとヒョエ〜な話を聞いたことがあるが、ここではやめておく(書いてみたけど消した)。

    ウチの夫の親知らず手術は三月。一月に予定されていたが、コロナにかかった人は麻酔事故の確率が若干上がる為、全身麻酔の手術は七週間は出来ないという。
    手術を控えた皆さま、お気を付けて。

    https://youtu.be/tv3XALL5q-4

    1. ふーちゃん2626 says:

      フネさま

      そのタイミングで👀w(笑っちゃいかんけど笑ってしまいました🙏)

      大部屋で一人というのも…
      ラッキーなんだかアンラッキーなんだか…😱💦

      そう…
      ずっと気になっておりましたの、ご主人様の奥歯のコト。
      今度は出ませんよーにー、じゃなくて💦
      これで無事に完治されますように(お祈りしております)。

      ニノミー❢🤣

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        4本いっぺんに抜くんです。
        こわ〜。
        芸能人は歯が命。
        真っ先に出たのがこれ→芸能人母が命(孝行息子じゃん)

        1. ふーちゃん2626 says:

          ハハー、歯はー、母ー🤣

          フネさま、そんな冗談言うてる場合ちゃいますって!

          4本いっぺんに!ですか!
          確かに…局所麻酔では耐えられない。

          某歯科医のHPがヒットしまして…
          「入院が必要だからと、必要以上に怖がることもありませんのでご安心下さい!」と。
          …ご主人様にお伝えくださいませね。

          1. 北のフネ⛄️ says:

            ふーちゃん2626さん

            最初は悪さをした一本だけを抜くって話だったんですが、すごく深いところにあるのでどちらにしろ全身麻酔が必要。なら、もう片方の下の歯も同じくらい深いし、どちらも真横にはえてるし、それも同時にやっときますか。普通は二日間の入院なんですが、シャルルさんは痛がりだし三日入院にしますか。それならいっそ四本いっぺんに抜きますか。
            ということみたいです。

            またしてもシャルル生活始まりそうですわ〜。

            1. ふーちゃん2626 says:

              お気の毒なシャルル様。

              1本でよかったものを…
              予防的(!?)に…ということですね。

              フネさまの術後のサポートが不可欠。

              お疲れ出ませんように…。

    1. ふーちゃん2626 says:

      わー✨素敵ですね♡
      クロード・モネの「睡蓮」?ですよね?
      (私が最も愛する印象派画家です❢)

  9. ふーちゃん2626🌷さん
    Little – Fu 🌹 さん
    大河ドラマをこよなく愛する皆様

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【どうする家康】
    26日は、出かけておりまして、本日、録画で拝見です。

    第1回で退場と思われた、今川萬斎義元の登場。

    この作品の特長は、過去を振り返る事で、登場人物を印象付けている、そんな事を思います。

    また、それを活かす事によって、松平松潤家康の立ち位置を、徐々に浮き彫りにしていく。

    魔王准一信長は、存在が大き過ぎですよね。
    今回は、僅かな回想だけだったのに、その存在感に圧倒されますよね😁

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    本多ケンイチ正信🤨
    一向一揆衆の軍師に🧐
    本心がどうなのか、行く末が気になります。

    主役の松平松潤家康が、迷走中のため、こういった人物の存在が、本当は歴史を動かすのではないのか?と、期待をしてしまうのです。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ふーちゃん2626🌷さん

    東の果ての乳腺外科医と、私のどこかしらが似ているとしたら。

    *常に物事の結論を、自分自身で、考えて決めないといけない、生き方を選んだ。⇒ 逃げ道の無い環境にいる。

    *今日もこの一杯のために生きている🍾🍶⇒ これは間違いなし😁

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞Little – Fu 🌹 さん

    望月千代女の情報をありがとうございます。
    教科書に無い歴史の方が面白く、それが真実であったりします。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    それから、お二人に。

    昨日(26日)は、東京ドームにて、羽生結弦さんの【GIFT 】の世界観に浸っておりました⛸️

    ✨東京ドームに降臨。そして、東京ドームに氷を張る男 羽生結弦✨

    何もかもが圧巻で、異空間にいるような、羽生結弦劇場でした✨

    東京ドームにて
    (2023年2月26日)

    画像へのリンク

    1. ふーちゃん2626 says:

      時雨さん🌷

      ちょっと淋しい”月曜日の朝”、でした😥

      【第8話】
      ありがとうございます♡

      元信=(改め)元康)=(改め)家康が、
      (人質だったとはいえ)あれほどにまで今川義元を慕っていたというのは…
      初めて知りました❢
      元信や元康の「元」は、今川義元の「元」ですね。
      そして、妻(瀬名)は、今川義元の姪に当たりますね。

      「過去を振り返る事で、登場人物を印象付けている、そんな事を思います。
      また、それを活かす事によって、松平松潤家康の立ち位置を、徐々に浮き彫りにしていく。」
      …確かに!時雨さんのご推察どおりだと思います!
      (だから毎回ちゃんと観てないと解りづらい!?💦)

      信長(岡田准一)が登場すると、目が釘付けになっちゃいます😍w
      (いやいや、今回は”脇役”💧)

      ま・さ・かー❢本多正信(松山ケンイチ)❢
      (※本多は「正信」と「忠勝(山田裕貴)」と二人いるのでややこしい💦
      どうやら遠縁のようですが。)
      どうする家康!?…個性派揃いの家臣たちに”育てられてる!?”
      そんな印象も受けますね。

      えぇえぇ。「歴史」の時間、先生の脱線(話)で授業が1時間まるまる潰れちゃったり、ね。
      本当の興味・学びはそういうところにあるんじゃないかと
      思うんですけどね。
      相変わらず、👧の月曜朝は(もw)、お友達の教室廊下で”大河トーク”だそうです(笑)

      **************
      「今日もこの一杯のために生きている🍾🍶」…そうですね(笑)
      そういう、”ユーモアのセンス”も、ですかねー♡
      共通してらっしゃる…
      私が尊敬して止まないところ♡

      **************
      「家康」を置いてw「結弦」さんでしたかー♡
      スケートショーの基本はクラシックバレエ、ですもんね✨
      彼の”表現力”は唯一無二かもしれません❢

  10. 今週のコラム382回目
     ありがとうございます。

    2022年WARM30選出
    おめでとうございます🥂🎉
    (しかも7年連続‼︎)

    WARM30″に選ばれた先生方は
    患者さんやご家族との間でポジティブな関係を築くことに特に成功していると考えられることができます。

    との説明文がありました。

    その通りですよね!!

    そして、学究タイプ(数字を使ってきっちりした説明をする真面目なタイプ。
    治療方針を論理的に理解、納得したい患者さんに向く)ポイントもダントツでした。

    沢山の方に理解、拡散されているという事でしょうか‼︎)

    先生のレシピ🍽
    🍳白いご飯が初登場ですね🍚

    「オクラ納豆ネギ」の上にモツ煮も美味しそうです♪

    和食は体重増加にはならないですね!
    私もご飯🍚党ですが毎日食べても太らないです♪

  11. 東の果ての乳腺外科医、
    今週のコラム 382回
    ありがとうございます。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    ㊗️イシュラン㊗️
    WARM 30 OF THE YEAR
    2022年度 選出 WARM 30

    おめでとうございます
    👏🎉👏🎉👏🎉👏🎉

    東の果ての乳腺外科医、
    ハイテンションから、イシュランの表彰があったりと、何かと賑やかですが、それらが、ご自身の未来への糧に繋がりますね。

    私は、毎年の表彰を、心から、そして素直に、喜んでいますよ😉

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    2月も間もなく終わりますね。

    2月は、手塚治虫氏の命の月。(2月9日 命日)

    トップページの、東の果ての乳腺外科医は、やはり【ブラック ジャック】そのものなのです。
    (医師免許のある、ブラック ジャック!)

    東の果ての乳腺外科医の左目は、スナイパーのように腫瘍を捕らえ、
    (左目の上に、白い点。
    ターゲットの様!)
    右目で、腫瘍の状態を冷静に分析する。

    そして、その体勢!
    本当に、術野を覗き込んで、いらっしゃいます。

    今週のコラム 375回 から。
    (一部、引用致します。)

    ~ 術野から目を離しません。
    なぜなら、その一瞬逸らしたその瞬間に(術野で)何が起こるか解らないし
    (術野から目を離すことで)次の操作への踏み出しが(一歩ずつ)遅れていくからです。 ~

    この思いが、甦ります。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    医療とは? を、漫画やアニメーションで表現をなされた、手塚治虫氏。

    医療とは?を、生粋の外科医として、【乳がんプラザ】で語る、東の果ての乳腺外科医。
    (感情豊かに ⇒ 時に、ハイテンションで😉)

    お二方は、真の限界を知っていらっしゃいます。
    それ故に、想像力が働き、限界突破 = 未知なる領域に進める。

    一流中の一流でしか出来ません。

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    2月5日。
    東京:京橋 ARTIZON MUSEUM (旧:ブリヂストン美術館)
    【パリ・オペラ座展】にて。

    パリ・オペラ座。
    ここで、1910年 バレエ:火の鳥の初演がありました。

    第二次世界大戦後、手塚治虫氏は、バレエ:火の鳥を観劇し、そこから、自身の作品【火の鳥】を生み出しました。
    (このバレエがなければ、手塚治虫氏の作品はなかった。)

    手塚治虫氏⇔ 東の果ての乳腺外科医。

    東の果ての乳腺外科医の、執刀も芸術です。

    その執刀に、助手の先生は一人。
    出血もなければ、ドレーンも不要。
    60歳以下は、翌日に退院。

    芸術の域です✨

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    本文の続きを、お待ちする間に、この様なコメントをしたくなりました。

    手塚治虫氏の作品、パリ・オペラ座、そして、東の果ての乳腺外科医。

    永遠の生命そのものです。

    明日も、完璧で美しく最高の手術を👋

    お祝いらしい事は出来ませんが、気持ちにて。

    画像へのリンク

  12. こんにちは😃

    昨日の東京は本当に寒かったですね…🥶
    そんな中でも東京駅の駅舎をバックに、夜雪が一瞬舞う中ウエディング姿のカップルが写真撮影をしていました。
    とっても寒そうでしたがとっても幸せそうでした😃

    先生、7年連続おめでとうございます㊗️🍾🎉👏😊

    先生のお茶碗初登場ですね♡😉
    ふるさと納税お届のカンパチ!!美味しそうです😊

    屋上テラスも人工芝が敷いてあっておしゃれですね〜💕✨
    今日は昨日と変わり穏やかな一日なので屋上楽しめそうですね🤗

  13. 北のフネ⛄️ says:

    去年の暮れ、このご時世の正しい主婦の選択として、いつものように鶏肉に手を伸ばしたワタクシの耳に「ああぁっ!お願い!鶏肉以外の肉も買って〜!」というウチの夫の悲痛な叫びが轟いた。
    「えっ?ああ、そう?いいけど」と豚肉を買ってあげたワタクシの優しさ。
    それなのに先日こんなものを買って来たGGI。
    はあ?個体識別番号だとぉ?
    ウギぃー!
    どーせあたしゃケチなオンナさ!
    ちっ。

    カンパチ美味しそうですね〜。
    ふるさと納税ってやったことないんですが、今年はやってみようかなあ。
    ワタシのケチ心を是非とも揺さぶって欲しい。

    こちらは本日も雪。

    画像へのリンク

    1. 北のフネ⛄️さん♡

      超豪華ですね!

      生産者の番号でしょうか⁉︎

      私も年末にA5ランクのステーキ食べましたー(貯まったポイントでですが…)

      ところで、昨日の地震は大丈夫でしたか🙆‍♀️
      積雪の上に地震なんてとても怖いです!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        scorpio♏さん

        お陰様でウチの方は大丈夫でした。
        この頃地震が多くて嫌ですね。
        雪は相変わらずです。
        この間、雪の重みで押しつぶされたコンビニがニュースになっていました。

        ひとが節約してるのに、キィー💢なんです。

        1. 北のフネ⛄️さん♡

          そのニュース見ました😄

          フネさんの所は大丈夫で良かったです😮‍💨

          それはご主人様から日頃の感謝かと。。。❤️

    2. フネ様
      おいしそうな🐄さん。
      私は超がつくほどのケチなので、画像を見ただけでお腹も心も満たされます❤
      (ちなみに、大阪に、大日本どケチ教というものがあるらしいです。https://www.sankei.com/article/20170816-2DTHBNOGNZNG3LPR6RIW6U56FY/)

      先日お返事いただいてから、「小公女」のことを考えていました。
      夫が小学生の頃、お義父さんが読んで「こんな可哀そうな話はあかん」と言いながらおいおい泣いたそうです。優しい人だったんだろうな。

      フネさんに話し相手をしていただいているうちに、だいぶ自分のことも整理できてきました。
      明日から3月。前に進みます🔥

      1. 北のフネ⛄️ says:

        Mさん

        大日本どケチ教
        良いですね。シャレも効いてて素敵です。
        「ケチとシブチンは違う。ケチは出すときにはスパッと出す」
        大事なのはこれですよね。ワタシも是非ここを目指したいんですが、ついついただのシブチンに…。

        大人の男の人が「小公女」を読むだけでも凄いのに、おいおい泣けるなんて更に素晴らしいですね。

        もう三月!
        早い〜。

  14. ふーちゃん2626 says:

    おはようございます❢

    今日も(昨日ほどではないですが)風強めですが
    良いお天気です😊

    “Warm30”:
    「コミュニケーション・タイプの投票」「感想の投稿」「サンキューレターの投函」を
    イシュラン独自の観点でポイント換算したランキング上位30名の
    「コミュニケーションの名医」です。
    (と記載があります。)
    …だそうだけど、
    この数字(投票数、投稿数、投函数)…
    ここ何年もの間、田澤先生のも、他の先生のも、変わってないことに今気付きました❢
    (毎年、その1年間の集計数の筈なのに❢)
    但し、イシュラン独自の観点で換算されたという「ポイント数」は毎年変わってます❢
    ということは…
    イシュラン独自の観点がランキングを左右している❔
    まぁ、いずれにしても…
    「Warm30」より「乳がんプラザ」を見てください😊(ですね♡)

    それより驚いたのが❢
    先生の食卓に白い「ごはん」👀👀👀♡
    初~❢
    (先生、いつもその質問にはスルーだったのでw)
    先生も「ごはん」召し上がるんだ~❢ってw
    なんだか、ちょっと、ほっとしました(笑)
    (…なんの安堵?!w)

    1. ふーちゃん2626さん

      先生は朝食を病院内の食堂で召し上がっていて、そちらでは白いご飯🍚だったと記憶してましたが、違ったかなぁ〜😅?
      むしろ土日のみ、パン食(糖質マシマシ)かと思ってました〜😁

      1. ふーちゃん2626 says:

        くらげさん

        はじめまして❢

        わー♡”朝食情報”ありがとうございます(#^.^#)

        “先生の食卓に「白いごはん」”からコラムにリンクw
        アドミンさんの”粋な”計らいにも感謝です♡