Site Overlay

掲示板 2021年9月23日(木)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・9月25日 13:06 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 09:25投稿 ) >読む
・9月25日 09:25 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 08:45投稿 ) >読む
・9月25日 08:45 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 06:55投稿 ) >読む
・9月25日 06:55 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 21:38投稿 ) >読む
・9月24日 21:56 ふーちゃん2626【返信】こでまり ( 14:52投稿 ) >読む
・9月24日 21:38 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 09:16投稿 ) >読む
・9月24日 18:19 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 17:36投稿 ) >読む
・9月24日 17:37 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 16:43投稿 ) >読む
・9月24日 17:36 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 16:46投稿 ) >読む
・9月24日 16:46 北のフネ⛄️【返信】れい ( 10:30投稿 ) >読む
・9月24日 16:43 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 19:40投稿 ) >読む
・9月24日 16:38 ねね👢【返信】こでまり ( 14:52投稿 ) >読む
・9月24日 16:31 北のフネ⛄️【返信】こでまり ( 14:52投稿 ) >読む
・9月24日 10:30 れい【返信】北のフネ⛄️ ( 09:16投稿 ) >読む
・23:02 時雨 >読む
・20:45 時雨 >読む
・19:40 nayk🗻 >読む
・17:17 ねね👢 >読む
・14:52 こでまり >読む
・09:16 北のフネ⛄️ >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

20 件 “掲示板 2021年9月23日(木)

  1. 先生、今週のコラム、ありがとうございます。

    虎穴に入らざれば虎子を得ず

    物事を成功させるためには、リスクを伴う。

    医療に、誤診や、手術の失敗は、許されない。
    けれども、東の果ての乳腺外科医の、レベルに達するまで、どのくらいの、時間と修練が必要なのか。
    (東の果ての乳腺外科医の手技は、経験=修羅場を乗り越えた、その先に得られた事。
    誰もが出来る事ではないと、私は思います。)

    【アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ 作】
    【星の王子様】に、こうあります。
    ⭐ものごとはね、心で見なくては、よく見えない。
    いちばんたいせつなことは、目に見えない⭐

    今週のコラムで、上記の言葉を思いだしました。

    ✨真剣に、患者の命に向き合う医師でしか、響かない言葉ですね✨

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    それから、東京も晴れています☀️(今夜も🌕)

    素敵な、屋上での、ハッピーアワー。
    カレーと、胡麻油の相性がいいとは、思いもよらずです。

    東の果ての乳腺外科医の、【俺流】が、よく伝わっています!

    愛すべき、食器・グラス、ワイン達との、つかの間休息。
    (今日は、いかがでしたか🍷
    画像を見ていたら、 泡盛のロックも、合いそうですね。
    余談ですが、時雨・春雨の名前の、泡盛があるんです。)

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    明日は、手術日。
    患者さんが、東の果ての乳腺外科医を待っています。

    私も、今、やらなければいけない仕事と、そして、治療の時間を大事にします。

    業種が違っても、日々、修練=修行は、
    【志しを高める】
    東の果ての乳腺外科医のそれは、私も、同じ思いです。

    次回の、今週コラム、
    楽しみに待ってます!

  2. 管理人様へ

    今日は、秋分の日。
    祝日ですが、日々変わらずの、お仕事、お疲れ様です。

    私は、今、勤務先で、情報を扱う研修の最中です。
    主に、情報のセキュリティに関する、法規制の事の研修なのですが、その中に、情報の整理がありました。

    私は、 正しく、情報を得るための、大事な事であると、改めて、感じました。

    乳がんプラザの項目の中に、
    乳がんのステージ 乳がんの生存率
    が、あります。

    本当に、該当するQ&Aを綺麗に纏めて、下さいました。
    こういう事ですよね。

    管理人様、HP自体が、
    医療広告規制の対象となっているため、限られた環境での、作業は、時に困難な状況も、あるかと思われますが、その中で、生まれたものは、必ず、乳がんプラザの、財産となりますね✨✨✨

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    私達、乳がん患者のために、毎日、貢献してくださり、ありがとうございます❤️

    (コメントありがとうございます。サイトについて、もっと便利になるよう努力いたします。)

  3. こんにちは😃
    みなさんこちらの鍋つゆご存知ですか?
    ラーメンの一風堂さんの鍋つゆです
    今日はお鍋で楽しんで
    明日はカレーうどんか⁉︎なーんて思っていましたが…残らなかった〜🤣
    ちぇ〜っ‼︎

    6B14608E-AD86-468C-9507-B41B1733C07F

    1. nayk🗻さん
      知らなかった~!!
      一風堂さんのラーメンはおいしいから鍋はもちろん美味しいですね!!さすが食べ盛り!!すっからかんだ~(笑)

  4. みなさまこんにちは👋😃
    ご存知だと思いますが…。
    北海道・砂川にある小さな町の書店の店主が応募者に1万円分の本を選び、発送するシンプルな「一万円選書」

    忙しくって本屋にいけない、最近同じような本ばかりで出会いが…などなど読書難民のあなたの為に社長の岩田さんがお薦めの本を(だいたい)一万円分選んでお届けするというサービスです。
    2018年4月23日のプロフェッショナル仕事の流儀で放送されたとき、応募しましたが抽選からはずれ…😓人気でなかなか当たりませんがまた応募してみようかな。10月1日9時から7日18時までの受付だそうです。プレゼントも可能だそうです。
    選書は『カルテを記入できる』ことが条件です。自分を見つめ直す機会にもなるのでは。

    新しい本に出逢い、店主さんがおっしゃるように「未来の自分は、今から変えられる」と私も思う。

    決して岩田書店さんの回し者ではありません(笑)

  5. ご無沙汰しております。

    mama💐さんのお教室に通い始めて、もう少しで1年になります。

    バラ🌹の花も、フリルの付いた可愛いお花になりました。
    カラーのリースに,壁掛け,アンスリュームの鉢植えと、沢山の作品を、教えて頂きました。ありがとうございます🙇

    作品が出来上がると、嬉しくなって、ついつい、🍺飲み過ぎてます🎶次回からは、クリスマスリースに挑戦します🎶

    お教室は、涼亭も区民館も図書館も広いお部屋です。
    ワクチン接種も、済んでいますので、安心して、教えて頂いています。(勿論、マスク😷必須ですが)

    IMG_20210923_111309

    1. 北のフネ⛄️ says:

      こでまりさん
      こんにちは

      お花達が集まってお喋りしているみたいですね。
      賑やかで楽しそう。
      クリスマスリースも楽しみですね〜。

    2. こでまりさん
      お久しぶりです(*^▽^*)
      掲示板にお顔が見えないと思っていたら、作品作りに没頭していたのですね。どの作品も素晴らしい👏👏👏
      もう生徒さんじゃないですね。プロだ~!!

    3. ふーちゃん2626 says:

      こでまりさま~
      お久しぶりでございます😊

      まぁ素敵~✨✨✨
      画像は…『フラワーショップ こでまり💐』ですね😍
      新たに入荷したもの(未公開のもの)もありますね👀💕💕
      どれもこれも…とっても艶やか…
      私は…こでまりさんの作品を眺めてるだけで…🍺飲み過ぎちゃいそうですよ(笑)😓

      ありがとうございます。

  6. 北のフネ⛄️ says:

    おはようございます

    一昨日またしてもギックリをやってしまったウチの夫。
    今日もロボコップ状態。
    「ちょっとぉ…、✖︎✖︎✖︎(すぐ近く)まで送ってぇ…」
    と、蚊の鳴くような声で休日の娘に頼んでいる。
    ほぼペーパードライバーの彼女になるべく運転の機会を与えたい為、黙って成り行きを見ていると、「お母さんが横に乗るなら良いよ」
    ええっ〜! 面倒臭い〜!
    思わぬ貰い事故。
    ヤレヤレ…。
    彼女が駐車場で車庫入れをしていると、何故か出くわす佐藤さん。今日もいるかな。
    車庫入れの技術をいつもクスクス笑われるんですけど…。

    。。。。。。

    右折が出来ないと言うのでひたすら左折。
    朝から恐怖で3キロ痩せた(ら良いのにな…)
    佐藤さんはいませんでした。

    nayk🗻さん、ねね👢さん
    「天体戦士サンレッド」
    を観るなら、あちこちでやっている一ヶ月無料体験を利用すると良いかもしれません。
    (サンレッドがあるか確かめてから。無いとこもあります)

    1. フネ様。
      ご主人様の体調はいかがですか。。。
      痛そう・・・
      痛いよね・・・
      お大事に。
      お嬢様の運転技術向上に期待ですね!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        れいさん

        ありがとうございます。
        痛み止めを飲みながらヨロヨロしてますが大丈夫です。

        こちらはあとひと月くらいで雪が降ります(例年なら)。
        そうなると益々運転しなくなるので自由に右折出来るようになるのはいつの事やら。

        今朝ストーブ焚きましたよ〜。

    2. ふーちゃん2626 says:

      フネさま

      ご主人様の”御容態”は如何ですか…
      (私は経験ないのですが)1ミリも動けないほど痛い…と。
      お大事にしてあげてくださいませ…♡

      ご主人様の腰痛もお労しいのですが、
      そんな折でも、車の運転を、長けた奥様にではなく、あまり慣れておられないお嬢様にお願いされるという…。
      なんともお労しく…。

      お大事にしてあげてくださいませ…(二度目♡♡)

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ふーちゃん2626さん

        ありがとうございます。
        ガッツリやっちゃった、というより「プチギックリ」とでも言うべきもので、通常運転まであと一息って感じです。
        年に二、三回必ずやってしまうのです。
        腰はカナメってホントですね。

        娘には免許代返せと言いたいくらいです。

        1. ふーちゃん2626 says:

          季節の変わり目は特に要注意でしょうか…。

          奥様に頼むと、めんどくさがられる(※お気の毒😓💦)。
          きっと素直なお嬢様でいらっしゃる…
          パパの依頼に二つ返事♡♡

          ほのぼのとした佳きご家庭です💕

          1. 北のフネ⛄️ says:

            あはは。
            嫌々渋々でしたが、ヨロメク姿に哀れを催したのでしょう。

            今、某NHKを見いていたら「限りなく透明に近いブルー」の著者が村上春樹なんて言っている。抗議電話がジャンジャンなりそう。

            ふーちゃん2626さんこそ旦那様とほのぼの〜。

            1. ふーちゃん2626 says:

              ~という仮面を被って、はや17年😓💦(蒸れます🤣💦)

              某NHKさん…”村上違い”でしょうか!?💦

              これから大河ドラマ(再)見ます👀💦

Scroll Up