Site Overlay

掲示板 2020年12月16日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・12月18日 19:17 ねね👢【返信】れい ( 13:34投稿 ) >読む
・12月17日 14:52 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 12:59投稿 ) >読む
・12月17日 14:49 nayk🗻【返信】れい ( 13:49投稿 ) >読む
・12月17日 13:49 れい【返信】nayk🗻 ( 09:11投稿 ) >読む
・12月17日 13:34 れい【返信】ねね👢 ( 13:03投稿 ) >読む
・12月17日 13:07 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 10:26投稿 ) >読む
・12月17日 13:03 ねね👢【返信】れい ( 11:05投稿 ) >読む
・12月17日 12:59 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 09:13投稿 ) >読む
・12月17日 11:35 Missy【返信】nayk🗻 ( 16:35投稿 ) >読む
・12月17日 11:05 れい【返信】ねね👢 ( 18:37投稿 ) >読む
・12月17日 10:26 ふーちゃん2626【返信】ねね👢 ( 20:47投稿 ) >読む
・12月17日 09:13 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 18:37投稿 ) >読む
・12月17日 09:11 nayk🗻【返信】れい ( 21:18投稿 ) >読む
・21:18 れい【返信】nayk🗻 ( 16:35投稿 ) >読む
・20:47 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 14:57投稿 ) >読む
・18:37 ねね👢 >読む
・17:48 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 10:15投稿 ) >読む
・17:37 mama32065💐【返信】mama32065💐 ( 14:43投稿 ) >読む
・17:00 nayk🗻【返信】すずらん ( 16:53投稿 ) >読む
・16:53 すずらん【返信】nayk🗻 ( 16:35投稿 ) >読む
・16:38 れい【返信】すずらん ( 15:49投稿 ) >読む
・16:35 nayk🗻 >読む
・15:49 すずらん【返信】れい ( 15:18投稿 ) >読む
・15:44 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 14:43投稿 ) >読む
・15:18 れい【返信】mama32065💐 ( 14:52投稿 ) >読む
・15:02 mama32065💐【返信】れい ( 13:38投稿 ) >読む
・14:57 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 11:23投稿 ) >読む
・14:52 mama32065💐【返信】れい ( 13:20投稿 ) >読む
・14:43 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 10:23投稿 ) >読む
・13:38 れい【返信】mama32065💐 ( 10:01投稿 ) >読む
・13:20 れい【返信】ふーちゃん2626 ( 10:23投稿 ) >読む
・11:31 ふーちゃん2626【返信】nayk🗻 ( 10:42投稿 ) >読む
・11:23 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 10:01投稿 ) >読む
・10:48 れい >読む
・10:42 nayk🗻【返信】ふーちゃん2626 ( 10:02投稿 ) >読む
・10:23 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 10:01投稿 ) >読む
・10:15 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 10:01投稿 ) >読む
・10:02 ふーちゃん2626 >読む
・10:01 mama32065💐 >読む
・09:14 nayk🗻 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

40 件 “掲示板 2020年12月16日(水)

  1. 皆様こんばんは!どうもカッコいい話題では登場できない私です。私ただいま大変焦っています。明日、受診日なのですが、今、駅に来たらなんて在来線がアイスバーンで運休😓東京までの客は私と男性二人きり(笑)笑ってる場合じゃありません😓ただいま、新幹線駅までタクシー代行の中。密室。道路はアイスバーンでタクシーとばせないし。2時間はかかる~いや、アイスバーンだからもっとだ~さて新幹線に間に合うのか。。。
    間に合うよう祈るのみです。ドキドキです。
    で、足元見たらロングブーツ👢はいてる私(笑)
    さて、私はまにあったか?結果はまたご報告いたします。

    1. ねね👢様〜✨
      おはようございます😃

      ま、間に合ったかな?

      ワタクシは相変わらず呑気にぐうたら推進委員会です🍵

    2. ねねさん。
      受診、間に合った????

      先日パイプ椅子を片付ける機会があり、ねねさんを思い出しましたよ~
      やはり2個持ちは注意ですね!

      1. れいさん
        おかけさまで間に合いました🙌
        昨日はほんとに焦りました😃💦診察も無事に終えました😊

        覚えていてくださりありがとうございます😆💕✨2個は重いです😓はい!パイプ椅子2個持ちはおやめください(笑)😁

        1. お疲れ様です。
          ご自宅まで、気をつけてね!
          いつか、クレイ教室でお会いできる日を楽しみにしています。

          1. れいさま!ありがとうございます😆💕お会いできる日を楽しみにしております😊
            クレイのことはmamaさんがご紹介してさくださるまで知りませんでした。いつも掲示板からいろんなことを教えていただいております😊

  2. 今日は朝寒くて昼間は風は冷たいけど日差しは暖かかった‥のに、この時間にはやっぱりしっかり寒くなってきました😱

    今夜はお鍋がいいなぁ💕

    急に冷気が強まって来る予報ですね💦
    先生はじめ皆さま温かくして風邪などには気をつけて元気に冬を乗り切っていきたいですね!

    今日も🥦と🍎のダーサラ作りまーす♪

    1. nayk🗻さん

      🥦と🍎 美味しいやつだ‼︎

      直売で🥦ゲットしたので
      我家も作りまーす😋♪

      1. おぉぉぉー!
        おでん🍢温まりますねぇ💕
        我が家はキムチ鍋と🥦と🍎のダーサラでした✨

        今日も寒いから温まるメニュー

        シチューでーす😃
        白菜を大量に使いたいからというのが本音でーす😁

    2. nayk🗻さん

      昨日からマジ寒い‼️
      こちらは遠◯のからっ風が凄いです😵
      西部はどうですか?

      今日うちは🥦と🍎のダーサラを作ります!お隣さんから🍎いただきました😊
      こう寒いとい考えつくのはやっぱりお鍋…😆
      れいさんのおでんもいいよね👍
      クリームシチューも久しぶりに食べたくなったよ〜。私は作りたいのだけど、夫がこれまた食べられず…😢
      ぐうたら促進委員会メンバーとしたらまた湯豆腐&お刺身かな?
      優秀メンバー❗️❓😅

      一昨日の政府の発表で、帰省組としたらここ数日悩む毎日です。。
      今年は初めての静岡での年越しになるかな?😉

  3. ブログ・コラムを拝読し、いかに医師選びが肝になるのか。
    T先生へ転院するまで、毎夜毎夜プラザを見ていました。
    「自分の家族だったら」と寄り添ってくださるT先生。
    全ての診察・手術は責任を持ってT先生お一人で行う。
    「こんなにも偉大な医師に診ていただくことは可能なの?」
    それは余計な心配で、手術申し込みメールを送信してからは、迅速・丁寧な対応をしてくださいました。
    「ターニングポイントになった」
    実感しました。

    今、このプラザにたどり着き不安を抱えておられる方。
    あと一つの勇気を持ってください。
    「確定診断」
    「パーフェクトな手術」
    を手に入れてください。
    (様々な事情はあると思います)
    自分の身体を守るのは自分です。
    自分の未来を変えるのも自分です。

    T先生へ転院した患者の一人として。

  4. ふーちゃん2626 says:

    naykさん
    おはようございます😊
    以前にも話したことがあるかもしれませんが💦
    「どこへ行っても同じだよ」…私も全く同じセリフを浴びた一人です。

    今朝のブログ…
    「関心がない」のであればまだ救われます。
    (「関心を持ちなさい」と一言アドバイスすれば、なんとかなりそうだから。)
    だけど「関心がない」のではなく「診断できない」のであれば話は別です。
    エコーで正しくレベル何処まで転移しているかを判断することができないんじゃないか、、、?

    私のギモン(恐怖)…
    naykさんはどう思われますか?

    1. ふーちゃん様
      おはようございます。

      どちらもいらっしゃるでしょうね💦

      私は乳がんプラザで初めて、エコーは技者によって如何様にも見えてしまう事を知り驚いたモノです

      1. ふーちゃん2626 says:

        うんうん…
        要は…
        技者の腕に左右されないもの=標準治療 として確立されつつあるのでしょうね…

        リンパ節転移のある患者さんを一括りにして…
         ステップ1.術前抗がん剤
         ステップ2.レベル2くらいまでを郭清
        それが”パーフェクト”な治療なのでしょう、きっと。

        Dr.Tは違う…
        同じ検査、同じ手術でも”十人十色”…と。
        その患者にとって過不足のない治療=”パーフェクト”…ですよね?

        不妊治療を思い出しました😢
        此方では(CMもやってるくらい)有名なドクターのもと、
        決められた(画一的な)治療計画があって、
        それで妊娠しない患者は”除外”されちゃうんですよね。
        「アナタ!ちゃんと出された通りに薬飲みました?」って、えらい剣幕で。結果は出ないのに副作用だけは出る…散々でした😢

        話しが逸れました💦

        患者一人一人に心と技術が寄り添った治療を受けられるのは…
        やはり、「東の端」しかないのかもしれません…。

  5. おはようございます。

    “mama’s💐クレイフラワー教室”からのお知らせです。

    先日お伝えした1月の小岩図書館でのレッスン日時の変更と、2月のレッスン日時をお知らせします。

      1月13日(水) 9:00〜14:00
      1月20日(水) 9:00〜14:00
      1月26日(火)12:00〜15:00
      
      2月2日(火)12:00〜15:30
      2月10日(水)12:00〜15:30
      2月16日(火)12:00〜15:30
      2月24日(水)12:30〜15:30

    宜しくお願い致します🤗💐

    1. ふーちゃん2626 says:

      mama💐せんせぃ
      ご案内ありがとうございます😊
      では2か月…クレイ💐合宿に入りたいと思います(笑)💦
      …なんてことができたらいいんですけどね😓

      れい様への返信コメント(一部)をこちらにコピペさせて戴きます👇
      「私も…いろいろ考えていて…
      食器棚からこんなガラスの器を引っ張り出してきちゃいました💦
      使えそうですか?
      深い器は使いにくいでしょうか?
      それと一つ質問です💦
      出来上がったクレイ🌹は硬いのですか?
      無造作に触ると欠けちゃったりしますか?」

      1. ふーちゃんさん。
        私もこちらから。

        器も考えました!
        プリンとかの空き容器にミニ🌹
        (アクセサリー入れになるかな?)
        手鏡・クリップ・ペーパーウエイトなど・・・
        あとは、mama32065💐 先生からのUPを見させていただくのが
        楽しみ~~~♥
        ワクワクしますよね☺

        1. れいさん

          ふーちゃんにも返信しましたが、器などはこちらで用意させて頂いて良いですか❓
          出来れば前もっての準備をして、時間を有意義に使いたいと思うので。

          その為には私のサンプルですよね❗️
          はい❗️頑張って作ります💪💐

            1. れいさん
              こんにちは😊
              私も初めは、何がなんだか⁇状態で
              😅💦
              でも粘土の感触と
              粘土が乾燥する前なら作り直せるのと…何より、隣でmama💐さんが
              “まるで手品”のように薔薇🌹を作られているのに魅了されたのでした✨

              1月が待ち遠しいです💖

      2. ふーちゃん

        ごめんなさい🙏
        アレンジする時に器の中に粘土を被せたスタイロホームを
        入れるのですが、(生花をアレンジする時に使うオアシスの
        代わりです。)
        ガラスだとそれが見えちゃう〜💦
        それと、時間内で完成させなきゃなのでできたら私が
        選んだ器でスタイロホームをセットした状態でお渡ししたいなと思いますが。どうですか❓

        クレイは乾燥さえしていれば、放り投げても壊れませんが
        乾燥前だと柔らかく形が壊れてしまいます。
        なので持ち帰りやすさも考えた物にしたいと思っています。乾燥前は茎を付ける事は出来ません。
        因みに今だと乾燥に数日かかります。

        お花の数も時間内で完成できる数にしたいと思っているのですが・・・🤗💐

        1. ふーちゃん2626 says:

          mama💐さん
          れい様と同じく…
          「ごめんなさい💦💦
          素人なので何もわからず・・・
          もちろんおまかせいたします!」です😓💦

          私はまだまだ3月なので…
          1月の生徒さん優先で😉

        2. ふーちゃん
          れいさん

          ごめんなさいね🙏
          そしてありがとね🤗
          🔰の先生なものでアダプタとしています。
          皆さんと共に成長していきたいと思っています。
          長〜〜〜い目で見て下さいませm(_ _)m💐

    2. mama32065💐さんこんにちは👋😃
      こちらは真冬日です⛄
      レッスン日時のお知らせありがとうございます😆💕✨
      どの日にもひっかからず教室には参加できませんが😢
      でもいつかひっかからることでしょう(笑)😁そのときはビシバシご指導よろしくお願いいたします😌

      1. ねね👢さん

        いよいよお江戸ですね❣️
        いつの日かねね👢さんをビシバシできる日を心待ちにしています❣️
        道中気をつけて、コロナ対策もバッチリしていらして下さいね💐

        1. mama32065💐さんありがとうございます。ただいま盛岡!やっと落ち着きました。書き込みみておわかりかと思いまが、旅の初めからアクシデント。新幹線に間に合わないかとドキドキ!東の端の病院にたどり着けないかと思いました。おかげさまで発車2分前ギリギリ間に合いました😓急いだらまたあやうく転びそうになりました。
          やっぱロングブーツ👢履いてきたのがいけなかったのか😓ロングブーツ👢の呪いかも(笑)😁
          というわけで明日は東の端の病院に寝坊しない限り(笑)たどり着けそうです😅
          mama32065💐さんいつの日かビシバシご指導お願いいたします😌
          次は素敵な話題で登場したいものです。(# ̄З ̄)ブツブツ

          1. ふーちゃん2626 says:

            ねねさまー👢
            間に合ったのですね😍
            いや~💦ハラハラドキドキイライラ…
            おつかれさまでした😊
            『遠方スレッド』で…「なんとかなる」とは書いたものの…
            やはり大変ですよね😖
            だけど「なんとかなってる!?」😅
            帰路も…お気をつけて。
            お江戸は暖かいでしょ!?…先生も(温かい)💕

            1. ふーちゃんさんこんにちは👋😃
              はい!間に合いました!もうすぐ4年になりますが、こんなこと初めてです。ほんと焦りました😃💦
              東京は暑いくらいです。ロングブーツ👢失敗しました(笑)

    3. 1月のレッスン時間延長されたんですね!
      2月の参加は、その時にお話しできそうです!
      ありがとうございます!

      1. れいさん

        1月からは週1回のペースでやっていきたいと思っています。
        宜しくお願いします🤗💐

  6. おはようございます😃
    今朝のブログでチビり気味nayk🗻です。

      マジこえー‼️

    本音です。

    何度か投稿していますし、以前かなり思い切った事も投稿していますが、ドクターは皆さんエコーして下さるし、診断はきちんとされるし、治療は根治の為にベストな選択肢をチョイスして下さっている ものだ と思っていました。
    手術はドクターの上手い下手はあるとは思っていましたが、診断から治療がこんなにも差があるなんて、本当に思ってもいませんでした。
    乳腺外科医と看板を背負っている以上、ある一定の専門性を持っていると信じていたワケです。

    セカオピを申し出た時
    どこへ行っても同じ
    と言われましたが、同じではありませんでしたよ!と言いたかったなぁ

    患者にとって、切るべきリンパを
    (手術は自分には難しいから)術前抗がん剤で消えた風で切らないで済ます
    放射線しとけばいい
    再発したら
    (癒着で怖くて手が出せないから)あなたはもう治りません手術はしません

    ひどい。

    しかし、これがある意味一般的なのかもしれません。
    私も前医で諸々酷い言われ様でしたが、治療方針では最後までレベルいくつまでの郭清とは名言されませんでした。

    はぁ〜先に乳がんプラザ見ていてよかったー
    今回も、江戸川じゃなかったら絶対切っては貰えなかっただろうと確信しています😃
    『予後はいいな』
    患者にとってこれ以上の希望はありません✨
    やったるでー🎵

    正しい診断と治療をされるドクターが増えて下さる事を祈るばかりです。