Site Overlay

掲示板 2020年11月3日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・11月5日 10:14 ふーちゃん2626【返信】まり ( 19:57投稿 ) >読む
・11月4日 19:57 まり【返信】ふーちゃん2626 ( 09:57投稿 ) >読む
・11月4日 15:33 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 14:09投稿 ) >読む
・11月4日 14:09 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 11:54投稿 ) >読む
・11月4日 11:54 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 09:46投稿 ) >読む
・11月4日 09:57 ふーちゃん2626【返信】まり ( 18:59投稿 ) >読む
・11月4日 09:46 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 19:12投稿 ) >読む
・19:12 かえる【返信】ふーちゃん2626 ( 14:45投稿 ) >読む
・18:59 まり >読む
・14:45 ふーちゃん2626【返信】かえる ( 13:02投稿 ) >読む
・14:44 かえる【返信】すずらん ( 14:19投稿 ) >読む
・14:19 すずらん【返信】かえる ( 13:02投稿 ) >読む
・13:32 れい >読む
・13:02 かえる >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

14 件 “掲示板 2020年11月3日(火)

  1. 10月30日の最後の14時30からのオペ、先生のブログ「もう1件」の患者です!^^田澤先生ありがとうございました!
    いつもいつも私には無愛想で不安になりますが笑
    あのゴッドハンドで手術していただき本当に感謝しています!
    手術室に入った瞬間、「香水」が流れていました。入院前日に夫とチョコプラがネタをやっているのを見た私はその瞬間すっかり笑けてきて、とてもリラックス出来ました♪先生も聞かれるんですね!ありがとうございました。これからも宜しくお願いします!次回診察時は笑顔下さい笑

    1. ふーちゃん2626 says:

      まりさん
      はじめまして(^^)/
      無事に終わられて少しホッとされたことと思います。
      痛みなどはいかがですか…。
      だけど、まりさん、余裕ですね💦
      ワタシなんて…手術室ではもうガチガチで…
      何か流れていたようには思いますけれど
      全く入ってこなかったです😫

      「いつもいつも私には無愛想で不安になりますが笑」
      ←まりさん、正直すぎる(笑)💦
       ブログとのギャップに苦しみますよね(笑)😫
       だけどお逢いするたびに…徐々に…そのギャップが縮まってくるように思うのはワタシだけ!?💕

      1. ふーちゃんさんコメントありがとうございます!夫がふーくんなので親近感っ笑笑
        痛みは日に日に良くなって来たようには思えますが、やはりリハビリ頑張ならないとまだまだ突っ張ります。
        幸い温存手術だったので、直前まで全く緊張せず、私本当に癌になったの?という実感までわかなかったです…
        でも術後の全身麻酔の後の気持ち悪さと痛みで現実に戻りました…
        本当、ブログではあんなにノリノリなのにめっちゃ寡黙じゃん!って先生ですよね笑
        ギャップまだまだ縮まっていませんが、いつかフレンドリーとまでいかなくても話せるようになりたいです。いつも私、たくさん同じような質問ばかりしてイラっとさせてしまうので笑

        1. ふーちゃん2626 says:

          まりさん
          ご主人様になんだか申し訳ない(笑)🙏
          姪っ子が生まれたときに…
          まだ独身だった私はどうしても「おばちゃん」って呼ばれたくなくて…
          「ふーちゃん」と”教え込んだ”のが始まりです(笑)
          幼児には「ふ」の発音が難しいらしく「うーちゃん、うーちゃん」って呼ばれてたっけ(笑)
          その姪っ子ももう高校生。早いわ💦

          温存でも…痛いよね。私も激痛だった。看護師さんからは「それほど痛くはないはずだけど❔」って言われちゃった💦
          だけど4時間経たないうちにピタッと激痛が治まってくるのが嘘みたいだったわ~😄
          退院後暫くは、洗濯物が干しづらかったかな~💦
          夜寝るときは、腋に”ねむねむアニマル”を挟んだり💦
          今でも多少の違和感は残ります💦
          が、毎日筋トレ通って伸ばしてま~す😄

          手術で緊張しない方が羨ましい~😓
          先生を信頼してないとかそんなんじゃないのよ~💕
          なんなんだろう~❔
          「なぜ緊張してるのか」と問われても答えが…ない😅

          『いつも私、たくさん同じような質問ばかりしてイラっとさせてしまうので笑』
          ←そうなんですね!?(笑)💦
          私も…術前は先生をイラっとさせちゃったかも💦
          「一人で遠方だから、もしもの時はもう1泊させて欲しい」って何度も言っちゃったから😓
          だけど「”もしも”はないです!私にウソはないです!任せなさい!」って強く仰らないところが先生…素敵💕
          いや…今思えば…強く言って欲しかったかなぁ💕

  2. 昨日のブログで、山本五十六さんの言葉を思い出しました。
    「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、褒めてやらねば、人は動かじ」
    (うろ覚えだったので検索しました💦)
    人を育てることは難しく、自分でやってしまったほうが早く確実だったりすることもありますよね。
    仕事も子育ても同じですね。
    (反省することばかり・・・)
    この言葉には「人は育たず」「人は実らず」の続きがあり、
    祝日出勤はゆったりできるので、お昼休みに思いを馳せています。

    あ~自分の未熟さを感じるなぁ~💦💦

  3. 昨日の掲示板に沢山のコメントありがとうございます。

    埋もれてしまいそうなので、こちらから失礼します。
    一晩経ち、祝日で家族も居るので今は少し落ち着いています。
    気を張っているのでしょうね。

    なってしまったものは仕方ない、今気付けて良かった、やるべき事をやるしかない。
    頭では分かっていますが、心が追い付きませんね。。
    昨日は眠剤を飲んで三時間程眠れました。

    慌てず、ゆっくりと自分と向き合いたいと思います。

    みなさん、本当にありがとうございます。

    1. かえるさん

      今、自分を奮い立たせることでいっぱいいっぱいですよね。
      ご自身のこと…お子様のこと…色々と頭が混乱してしまいますね。

      病院に来られる時など
      お子様もご一緒に来られて、私で良ければご一緒させていただき、お子様と待ち合いでお待ちしますよ。

      かえるさんのお気持ちの負担が少しでも軽くなる事を探していきましょうね。
      病気は先生に全てお任せすれば大丈夫ですから…。

      1. すずらんさん

        有難い提案をいただき、ありがとうございます。

        息子は学校も有りますので、なんとか主人に任せたいと思います。

        本当にお気遣い、ありがとうございます。

        皆さんが、私に寄り添ってくださるので、独りでは無いと感じます。

        まだ自分の置かれている現状が分からない状態ですが、先生からの返信を頑張って待ちたいと思います。

    2. ふーちゃん2626 says:

      かえるさん
      昼間は幾分気が紛れていても
      夜になると…いろいろ考えちゃいますよね。
      私も独りでベッドに居られず…
      枕一つ持ってムスメのベッドに居候…
      情けないマミーでした😢

      なぜ?自分が?まさか?
      理由なんて誰にも判らないのです。
      だから「申し訳ない」なんて思っちゃダメだよ☺

      私は一番お安い個室を希望していたのですけれど満室で、
      仕方なく「特別室」に💦
      広いです。一人ではもったないくらい💦
      退院日、朝食を下げに来られたスタッフさんとお喋り…
      「このお部屋は広いので簡易ベッドを借りてご家族が付き添われることもありますよ。」と教えてくださいました。
      (私は一人で上京/入院するしかなく簡易ベッドをお借りするまでもなかったのですが。)
      病院に確認したわけではないですし確かな情報ではないかもしれません。また昨年とは違いこのご時世、そういったことは難しいかもしれませんが、どうしてもご事情があるようでしたら一度相談されてもよいかもしれません。
      お独りでなんとかしようと思われずに、いろいろ周りの理解や協力を得ながら…
      少しはワガママになっていいのでは☺

      今日はせっかく祝日。
      「乳プラ」よりご家族とのんびりお過ごしくださいね。
      また明日(^^)/

      1. ふーちゃん2626さま

        私も出来れば個室を希望したいと思っています。
        コロナで面会も禁止されているので難しいかなというのと、息子は基本自宅でないと眠れないので、やはり主人に頑張ってもらおうと思います。
        二泊三日というのは、本当に助かりますね。
        田澤先生の技術の賜物ですよね。

        アドバイスありがとうございます。

        1. ふーちゃん2626 says:

          かえるさん
          おはようございます(^^)/
          そうですね、それが一番かもしれませんね。
          ウチも私にベッタリのムスメで…
          私の枕の”匂い”(“臭い”かな!?(笑)💦)を嗅ぎながら、泣きながらも
          、二晩スヤスヤと眠りについたそうです。
          ワタシが居ると、な~んもしないダンナでも…
          ワタシが居ないと、やるんですね!?😓
          なんとかなりました(笑)💦
          2泊3日(もしかしたら今はコ〇ナ対策で3泊4日かも!?)は本当に有難いです。
          かえるさんもご主人様にシッカリ甘えてくださいね💕

          6㌔も痩せちゃったら身体がお辛いでしょう…
          Dr.Tも仰っていますが、乳がんでは痩せません💦
          (ウチの母のように消化器系のがんは痩せちゃいますが💦)
          とは言いつつ…私もちょっと痩せたかな💦
          (あまり食欲がない+なんだか下しちゃうんですよね…。
          お腹が悪いわけではなく、精神的なものだと思います。)
          だけど乳がんは…体重が落ちたから(体力が落ちたから)と言って出来ないような手術ではないのでご安心を(^^)/

          気の早い話ですが💦
          手術前夜、もし寝付けないようだったら眠剤がもらえます。看護師さんに遠慮なく言ってね。
          私を担当してくださった看護師さんが「ぐっすり眠っておくに越したことはないからね😄」と優しく言ってくださいました。

          かえるさんの気晴らしになるのでしたらお返事は大歓迎ですが…
          少し心身を休めたいと思われるのでしたら
          返信不要ですからね😄
          お気遣い無用です(^^)/

          1. ふーちゃん2626さん

            はい、私も手術前日は眠剤を貰いたいと思っています。
            日帰りは有りますが、完全な入院は初めてなのでドキドキしてしまうと思うので(^_^;)

            ご主人もお子さんも頑張ってくれたのですね!
            我が家も頑張ってもらいます!

            いつも、ありがとうございます(^-^)

            1. ふーちゃん2626 says:

              かえるさん

              Dr.Tの👟(スニーカー)のチェックお願いしますっ🙏💕
              (※私など…いまだにそんな余裕ないです(笑)💦)

              まぁ…ココからはとにかくアッという間ですよ✨
              Dr.Tにお任せしておけば、(放っておいても)コトは進んでいきます。

              そして来月の今頃にはきっと…
              新たに不安に潰れそうになっている方に…
              今度は かえるさん がメッセージを送られてる…

              そんなご自分の姿を想像しててくださね😄

              1. ふーちゃん2626さん

                私もいざ当日となったら緊張してスニーカーの事忘れてしまいそうです(^_^;)

                そうですね、1つ1つ決まっていく事をこなしていけば、あっという間でしょうね。

                私も皆さんの様に、誰かを支えてあげられる存在になれたらと思います!
                まずは自分!
                頑張り過ぎずに頑張ります!