Site Overlay

掲示板 2020年10月28日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月29日 13:21 nayk🗻【返信】すずらん ( 07:05投稿 ) >読む
・10月29日 13:12 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 23:46投稿 ) >読む
・10月29日 11:16 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 21:50投稿 ) >読む
・10月29日 10:31 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 21:50投稿 ) >読む
・10月29日 10:08 mama32065💐【返信】Missy ( 19:50投稿 ) >読む
・10月29日 10:03 すずらん【返信】mama32065💐 ( 00:44投稿 ) >読む
・10月29日 09:14 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 17:09投稿 ) >読む
・10月29日 07:05 すずらん【返信】nayk🗻 ( 15:35投稿 ) >読む
・10月29日 00:50 mama32065💐【返信】ライフバード ( 17:05投稿 ) >読む
・10月29日 00:44 mama32065💐【返信】すずらん ( 15:44投稿 ) >読む
・10月29日 00:28 mama32065💐【返信】ねね👢 ( 16:23投稿 ) >読む
・10月29日 00:19 mama32065💐【返信】scorpio♏️ ( 15:59投稿 ) >読む
・10月29日 00:02 mama32065💐【返信】れい ( 15:12投稿 ) >読む
・23:46 mama32065💐【返信】nayk🗻 ( 15:35投稿 ) >読む
・22:02 すずらん【返信】ねね👢 ( 16:27投稿 ) >読む
・21:57 すずらん【返信】ライフバード ( 17:05投稿 ) >読む
・21:50 ふーちゃん2626【返信】mama32065💐 ( 14:09投稿 ) >読む
・19:50 Missy【返信】mama32065💐 ( 14:09投稿 ) >読む
・17:21 scorpio♏️ >読む
・17:09 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 15:55投稿 ) >読む
・17:07 北のフネ⛄️【返信】nayk🗻 ( 15:30投稿 ) >読む
・17:05 ライフバード【返信】すずらん ( 16:06投稿 ) >読む
・17:05 ライフバード【返信】ねね👢 ( 16:27投稿 ) >読む
・16:50 時雨 >読む
・16:40 ライフバード >読む
・16:27 ねね👢【返信】すずらん ( 11:46投稿 ) >読む
・16:23 ねね👢【返信】mama32065💐 ( 14:09投稿 ) >読む
・16:06 すずらん【返信】ライフバード ( 12:37投稿 ) >読む
・15:59 scorpio♏️【返信】mama32065💐 ( 14:09投稿 ) >読む
・15:55 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 14:20投稿 ) >読む
・15:44 すずらん【返信】mama32065💐 ( 14:09投稿 ) >読む
・15:39 れい >読む
・15:35 nayk🗻【返信】mama32065💐 ( 14:09投稿 ) >読む
・15:30 nayk🗻【返信】北のフネ⛄️ ( 14:20投稿 ) >読む
・15:12 れい【返信】mama32065💐 ( 14:09投稿 ) >読む
・14:20 北のフネ⛄️ >読む
・14:09 mama32065💐 >読む
・12:37 ライフバード【返信】すずらん ( 11:46投稿 ) >読む
・11:46 すずらん >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

39 件 “掲示板 2020年10月28日(水)

  1. 10/28ブログ
    「乳プラ改変」にて
    コラムとブログで腋窩再発の癒着や、最近のトレンドは、「腋窩鎖骨下リンパ節」(レベルIII)が標準治療でないから行わない!!
    現に腋窩鎖骨下郭清、腋窩再発の患者さんが増えている訳ですから(QAからも分かる様に)他医も標準治療として取り入れる方向に進んで欲しいとは思います。
    それには、すずらんさんが仰っている様に、“田◯先生の手技の凄さを纏めて見せつけて戴きたい”に共感です!
    「乳プラ改変」に大々的に出して欲しいと思います。

  2. 先生、本日も、診察お疲れ様です。

    腋窩鎖骨下郭清の、標準治療が、レベル2から、レベル3へ、指針となる、抄録を願っています。(国内に、何人、レベル3の、対応ができる乳腺外科医が、いらっしゃるのか?
    また、海外は、どうなのでしょう?)

  3. ライフバード says:

    余談です。もう少しで米国の大統領選挙ですが。。わたしはド〇ル〇トラン〇が好きです。ええええ!って思われるかもしれませんが。あの不屈の精神が。。。。過去に何回も倒産しながらも復活して、マスコミからいろいろ言われても言い返す。あの喧嘩に強いところが!!!コロナに感染しても復活した。やはりいろいろな敵、矢も四方八方かかってくるけど、戦うSpirit尊敬する

  4. 初めて「乳プラ」にたどり着いた時、自分と重なるQ&Aをむさぼるように探し読んでいました。
    そこに出てくるワードがわからず、TOPでカテゴリー別に勉強?していた記憶です。
    「センチネル」は、「センチメンタル」に似ていても笑う余裕すらなかった。(今なら伊代ちゃんの歌っちゃうかな☺)
    時間をかけて奥深く学び始め、現在進行形。
    ただ、先生の技術は間違いないんだ!
    これは、まったく無知な自分にもわかりました。
    自分の状態を知り、どんな手術を受けるのか。
    とても意義のあることだと思います。

  5. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    ただ今、一路居住地へと走行中。
    今回、ちょっと変則で、往路親戚の家で降ろした母をピックアップ。

    本日のお供は”ミスチル”

    張り付けの刑になったって 明日に向かって生きてくんだって
    ただじゃ転びやしませんぜって 非常事態ってやつも歓迎です
    ニシエヒガシエ
    必死で 猛ダッシュです

    覚悟と準備が無ければこうは言えない。
    好きだ。
    良い。

    1. 迷子になるフネさん
      高速100キロまでOKなフネさん
      語彙力が豊富なフネさん
      愛情深いフネさん
      エトセトラ…エトセトラ…

      好きだ。
      たまらないく良い。

  6. こんにちは💐

    今日は昨日から調子に乗って、我が家のクリスマスリースをUPしますね🎄

    クレイを始めたばかりの頃、先生の素晴らしい作品を見て、いつか自分も”ダリア”の入ったリースを作りたい❣️と思いました。
    ダリアは花びらの数がとても多いお花なので、かなりの根気と時間が必要なんです。
    一昨年の夏の終わりから冬にかけて、かなり気合いを入れて頑張りました🎄💪

    何となく”和”っぽくて、
    ダリアは少々”菊”❓のような感じになってしまいましたが、私としては気に入っています。
    多分ダリア1輪を作るのに、2時間はかかったと思います。
    薔薇も数種類の咲き方で。
    勿論全て粘土です。

    私のリースでこれ程赤を使うのは珍しいのですが、この頃は”クリスマス=赤”のイメージだったように思います。

    次回クリスマスリースを作る時は”青と白”のイメージで大人っぽく作ってみたいと思っています。
    気合いを入れてね💪💐

      1. れいさん

        昨日に引き続きありがとうございます🤗💐

        これ迄色々作ってきて、私の部屋は季節がごちゃ混ぜです😅
        このリースも大きくてしまう所もなく、一年中壁に掛けてあります。
        夏場は多少暑苦しいですね。色合いが💦
        でも頑張って作った物は其れなりに思い入れがありますね💐

    1. mama様

      先日からの投稿に返信したかったけど、月並みな言葉しか出てこなくて、やめちゃってましたが、やっぱり月並みな言葉ですが返信です。

      すんごーーい!
      キレーーーイィィィィ!

      フネ様の裁縫といい
      mama様のコネコネといい、ステキだなぁ💕

      ステキですねぇ✨って言いながらチョコレートつまんでる私は、食べる専門ですなぁ( ̄∇ ̄)

      ↑凹んでいても、しっかり食べとる😁

      1. nayk🗻さん

        “生きることは食べること 食べることは生きること“
        という言葉をご存知ですか❓

        この言葉、私自身への戒めの言葉でもあります。
        凹んんだ時ほど沢山食べましょう❗️
        私は今日の夕食後に、アイスクリーム食べちゃいました🍨
        凹んでいる訳ではなく、少し調子に乗っているだけですが。
        アハハ(๑˃̵ᴗ˂̵)

        私のリースが、少しでも癒しになってくれていたら嬉しいです💐

        1. mama様
          こんにちは😃
          なんせマフラー編めばロールイカの不器用大臣のワタクシですが、可能ならmama様スクール興味津々✨またステキなお写真楽しみにしています😃

          食べることは生きること
          生きることは食べること
          ホントにそうですよね。後で写真UPします( ̄∀ ̄)

      2. nayk🗻さん

        naykよ、どうじゃ〜山吹色のお菓子もあるでよ。
        (ごっこにハマってしまった😂💦)

        1. すずらん様
          お戯れを…

          あーれーヽ(;▽;)ノ

          これ、楽しい✨
          またお付き合い下さいませ😁

    2. mama💐さん
      こんにちは😊

      携帯だと横にしても、素敵なリースの右端が少しきれちゃう😥

      ダリア、そんなに時間と根気がいるのですね…。
      朱赤と黄のダリア、たくさんのお花🌼….渾身の作品ですね💖

      実はワタシは、実物を拝見しましたー\(^o^)/
      も〜ぉ💕
      写真じゃ伝わらないくらい…素敵すぎて感激✨✨しちゃいました❣️
      それに、すっごく大きいの❣️
      でも、クレイは軽いから壁掛けOK🙆‍♀️なんですって。
      花弁一つ一つが丁寧でmama💐さんのお人柄が表れているように優しく、温かく…惹かれてしまう♡のです😊💖

      実物を皆さんに見ていただきたいなぁ〜。
      何かいい案ないかなぁ〜🤔
      あっ!診察室に⁉️
      ダメか…な。😰

      1. すずらんさん

        これからすずらんさんも素敵な作品を沢山作れますよ❣️
        私にお手伝いさせて下さいね🤗💐

        1. mama💐さ〜ん

          はーい🙋‍♀️
          末永くよろしくお願いします❣️
          楽しく✨🎶コネコネ💐

    3. mama32065💐さん
      ダリアのクリスマスリース🎄とっても素晴らしい作品ですね❣️
      全体の構成も大輪があったり、蕾があったり他の花🌼とのバランスと言いますか見事です😍🥰
      ちょっと調べました!
      花言葉は「華麗」♡
      mamaさんにぴったりの表現だと思いました😀
      因みに白色は「感謝」♡
      ダリアの花言葉💐って素敵ですね❣️
      写真保存させて頂きました❤️

      1. scorpio♏️さん

        私は長く花の仕事をして来ましたが、
        恥ずかしい事に花言葉をあまり知りません💦
        今回ダリアの花言葉を初めて知りました。
        ありがとうございます🤗💕

        scorpio♏️さんのコメントには、
        いつも優しさと思いやりを感じています💐

      1. ねね👢さん

        👏👏👏を3個も頂いてありがとうございます🤗
        これからも頑張りますね💐

    4. mama32065💐さん

      とっても素敵ですね❣️
      毎度同じコメントになりますが、mamaさんの作品はホント素敵です💖

      毎年クリスマスツリーとリースは飾っており、リースは作れる時は、生花かドライで作っていましたが最近はめっきり…。
      お近くだったらすずらんさんのように習いに伺いたかったでーす❣️
      いつか必ず👍
      その時はよろしくお願い致します❗️😃

      青と白のリースも楽しみにしています✨💕

      1. Missyさん

        おはようございます💐
        本当にお近くだったら良いですよね❣️

        青と白のリースは来年のクリスマス用に出来たら良いなと
        思っています。
        って💦 何処かから鬼の笑い声が聞こえるのは私だけ👹❓❓

    5. ふーちゃん2626 says:

      mamaさん
      諸事情あり(笑)💦…出遅れてしまいました😣

      なんてゴージャス✨✨✨

      本当にクレイ?💦

      「ダリア」の隣でダリアに”花を添えている”「アネモネ」の存在が…最高に素敵に思えてしまう私💕
      “花が花に花を添える”って…こういうこと!?❁🌹💐

      美しいだけでなくパワーが漲っていますね。

      貴重な作品を…
      ありがとうございます😊

      またupして戴けるのを
      楽しみにしております😍

      1. 横っちょからすみません🙏

        さすが‼︎ふーちゃん♡

        そーなの、そーなの❣️
        お手本のリースを拝見した時、其々の花が主役で…でも、互いを認め合い、尊重し、引き立て合い✨素敵だな💕
        One Teamそのものだなぁ〜と。
        感激したのです💖

      2. ふーちゃん2626さん

        その後のパソコンのご機嫌は如何ですか❓
        私は全くの機械音痴なので、そうなったら頭は真っ白❗️
        顔面蒼白となってしまいます😱
        今の世の中、BBAには便利なようで不便だわ〜〜💦
        ふーちゃんガンバッテ‼️

        今製作中のすずらんちゃんのリースにもアネモネが入ります❣️
        お楽しみにね💐

  7. こんにちは😊
    乳癌学会…専門医、指導医を維持する為には
    ポイントを保持しなければならない。(合ってますかぁ?)
    論文、発表…医療の発展、教育には必要な事なのだと思う。
    そこに…手技の実技発表などがあって、イイね👍の数で資格キープだったら…ダントツにDr.Tはランキング1位だよね❣️
    でも、素直に”凄い”って言えない…お臍があっち向いてホイッのDr.は、イイね👍出来ないンだろうなぁ〜(個人的妄想😅)
    凄い‼︎って、認められたら
    楽になるのになぁ〜(個人的妄想II😅)

    ★「センチネル~腋窩郭清」「腋窩鎖骨下郭清」「再発としての腋窩郭清」「マージンを意識した部分切除」
    田○先生の凄さを惜しみなく纏めて見せつけて(?)ください‼︎

    学会は患者も参加費を払って当日登録すれば参加できるのですね。
    田○先生の講演、横断幕を作ってOne TeamでGo to👨‍⚕️ うちわ、ペンライト✨
    ※真面目の参加です(^_^)

    1. ライフバード says:

      すずらんちゃん、いいね!Good Idea-!
      皆で行きますか?って締め出し食らったどうしようww

      1. バードさん

        「この紋所が目にはいらぬかー‼︎」って
        掲示板TOPページを
        見せるのはいかがでしょう😁