Site Overlay

掲示板 2020年10月25日(日)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月30日 09:25 ヒヨコマメ【返信】Missy ( 15:32投稿 ) >読む
・10月29日 12:10 ライフバード【返信】Missy ( 20:41投稿 ) >読む
・10月28日 12:36 ライフバード【返信】scorpio♏️ ( 09:46投稿 ) >読む
・10月28日 12:33 ライフバード【返信】北のフネ⛄️ ( 09:30投稿 ) >読む
・10月28日 09:46 scorpio♏️【返信】ライフバード ( 18:06投稿 ) >読む
・10月27日 15:03 Missy【返信】bメロ♪ ( 21:29投稿 ) >読む
・10月27日 09:43 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 20:41投稿 ) >読む
・10月27日 09:30 北のフネ⛄️【返信】ライフバード ( 18:04投稿 ) >読む
・10月26日 23:45 Missy【返信】nayk🗻 ( 15:44投稿 ) >読む
・10月26日 21:29 bメロ♪【返信】Missy ( 15:32投稿 ) >読む
・10月26日 20:41 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 13:28投稿 ) >読む
・10月26日 18:06 ライフバード【返信】Missy ( 09:32投稿 ) >読む
・10月26日 18:04 ライフバード【返信】北のフネ⛄️ ( 10:32投稿 ) >読む
・10月26日 15:44 nayk🗻【返信】Missy ( 15:32投稿 ) >読む
・10月26日 13:44 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 13:16投稿 ) >読む
・10月26日 13:39 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 13:12投稿 ) >読む
・10月26日 13:32 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 13:13投稿 ) >読む
・10月26日 13:28 北のフネ⛄️【返信】Missy ( 12:08投稿 ) >読む
・10月26日 13:16 北のフネ⛄️【返信】すずらん ( 12:07投稿 ) >読む
・10月26日 13:13 北のフネ⛄️【返信】ふーちゃん2626 ( 11:27投稿 ) >読む
・10月26日 13:12 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 12:07投稿 ) >読む
・10月26日 12:08 Missy【返信】北のフネ⛄️ ( 10:32投稿 ) >読む
・10月26日 12:07 すずらん【返信】北のフネ⛄️ ( 10:32投稿 ) >読む
・10月26日 11:27 ふーちゃん2626【返信】北のフネ⛄️ ( 10:32投稿 ) >読む
・10月26日 10:32 北のフネ⛄️【返信】ライフバード ( 09:18投稿 ) >読む
・10月26日 09:32 Missy【返信】ライフバード ( 11:41投稿 ) >読む
・10月26日 09:18 ライフバード【返信】ライフバード ( 11:41投稿 ) >読む
・15:32 Missy >読む
・11:41 ライフバード >読む
・11:12 ふーちゃん2626 >読む
・08:36 ワイン >読む
・07:07 ソメイヨシノ🌸 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

32 件 “掲示板 2020年10月25日(日)

  1. こんにちは😃

    秋晴れ。気持ちがいい日曜日ですね❗️

    ここ数日、Ameba,Twitter 登録で、IT音痴(どこかで聞いたような。。)の私の頭はワケワカメ💦😅

    ㊗️早期発見委員会ブログ❣️
    #私たちが思う乳がん早期発見とは
    をスローガンに(勝手に言っています😅🙏🙇‍♀️)色々発信できたらいいですね。

    昨日土曜日は、朝息子をお稽古へ送り届けた後1人デパートへ。
    プラプラしながらランチした後デパ地下でお惣菜を買って帰りました。
    超手抜き!😅(お惣菜を買わなくても毎日手抜きだけど…😉)
    お惣菜売り場をウロウロしていると、『ヤリイカ韓国風サラダ』に目が止まり…、
    「ん?どこかで聞いたような…??」
    「ヤリイカ、ヤリイカ、ヤリイカ…」と「ヒロシですヒロシです…」と言う感じで(古💦)考えること数分、思い出しました❗️先生でしたね。。😉
    ランチは、やっぱり秋はポルチーニだよね!とポルチーニ茸のクリームリゾットにしました。とっても美味しかったです✨💕
    期間限定で◯フタヌーンティーで食べられます😃

    昨日の帰り道の空はコバルトブルーにたくさんの白い雲。とっても乗り心地がよさそうな雲だったので、運転中、停車している時に一枚撮りました😃

    先生、short stories、うん、段々とお上手になっていますょ😉

    1. ポルチーニリゾット✨
      キレイな青空✨

      とってもステキ✨

      良い休日でしたか😃

      暫くは天気も良さそうですね☀️

      1. naky🗻さん

        ここ最近お天気が良くて気持ちがいいね!
        今日のマラソンは気持ちがよかったです😊

        来月通院だよね。
        ドキドキするよね。。
        掲示板で以前話に出てたけど、先生に会うとホント気持ちが落ち着くね😃
        私よく分からなかったんだよね…。今まで特に気になることもなかったし…。でも、このところ腰が痛くて、ちょっと気分がブルーだったところ今月の受診で先生に会ったらスッキリしました😊

        nayk さんもきっと受診後は落ち着くんじゃないかな😉

        また会えたら嬉しいな✨💕

    2. Missyさん
      乗っかったら弾力ありそうないい雲ですね😊🌤

      しばらくは気持ちいい秋晴れが続きそうかな?
      リゾット。。美味しそう。お腹減ったー😵
      お夕飯はまだのbメロ♪でした!

      1. bメロ♪さん

        雲仲間?😅のbメロ♪さん、いつもありがとうございます❗️

        bメロさんのおかげで、最近ホントよく空を見ます。
        雲もそうですが、空の色ってこんなにも色々だったけーとひとり見ながら色々思っています😆

    3. ヒヨコマメ says:

      Missyさん

      返信しようと思ってて‥できてませんでした😅💦
      かわいい雲ですね💕クロワッサン🥐が2つ並んでいる
      ように見えてしまうのはわたしだけかな💦
      美味しそう🥐🥐

      雲を素敵に撮るのが Missyさんもbメロ♪さんも他の方も
      ホントにお上手👏👏

  2. ライフバード says:

    Scorpioさん、bメロさんありがとうございます。。でも本当に他のメンバーの方たちが凄い協力的で本当に助かってます。私1人じゃ。。力不足ですわ。。

    昨日実は。。委員会のメンバーとWEB会議した後、なななんと!Dr.Tが夢の中に出て来ました。。内容はなぜか私が米国に住んでいて、米国で乳がん検診の際エコーを受けてドクターが”日本に帰って主治医に診てもらった方がいい。”と言われ江〇川病院にアポ取ろうとしたらDr.Tが(他院でエコー受けた方は二度とうちの予約に戻れません)と言われ門前払いになった夢で、どうすんべという夢でした。びっくりした。

    Dr.T、昨日いろいろ話して骨組みはこうしようと決まりました。なので詳細は後程送りますので、後程ご確認とご検討をお願いいたします!

    やはり、DJ .TとしてのYOUTUBEご出演熱望しておりますw 江〇川土手でのランニングで私達がたまたま通りすがりのDJ.Tと遭遇して、”あなたにとって早期発見とは?”とInterviewする形式?いかがでしょうか?(あくまでも妄想です。。。。(笑) )

    ねねさん、Naykさんもご声援ありがとうございます。アイディアありましたら教えてくださいね!

      1. 北のフネ⛄️ says:

        ワタシは”つるの剛士”と何故か恋仲で、「ワタシには、夫という許婚(?)がいるのにどうすれは良いの」という夢を見ました。

        1. ふーちゃん2626 says:

          フネさま、フネさま!!
          わたし…フネさまと同様の夢をよく見るのです💕💦
          (相手が”つるの剛士”だったことはありませんが💦)
          どうして?どうすれば?…と”少々”悩んでおりました(笑)💦
          あーよかったー😊
          フネさまと同じなら…
          これからも安心して見ようっと(笑)💕

          p.s.
          つい先日…ダンナが浮気した夢を見てしまいました(笑)💦
          朝起きてダンナの顔みて…
          「あ。ないわ。」(…安心なのか落胆なのか!?)

          1. 北のフネ⛄️ says:

            その内、夢の中で同じ男性を奪い合うことになるかも!
            孟司(養老)はワタシのものだから!

        2. 北のフネ⛄️さん

          ワタシは2度程、何故か?キムタクが夢に…😴
          特にファンでも、タイプでもありません💦
          ファンの方お許しを🙏

          なんでかなぁ〜?🤔
          なんでだろうなぁ〜?
          あー💡キムタクがワタシを求めてるのね♡😱😅🙇‍♀️
          (な、訳ないでしょっ🤧)

          1. ふーちゃん2626 says:

            すずらんちゃん♡
            先程のフネさまへの返信に…
            「相手が”つるの剛士”だったことはありませんが
            “キムタク”がたびたび…」と書きかけて…
            削除したのです(笑)💦
            そうしたら、すずらんちゃんの投稿に💦

            「特にファンでも、タイプでもありません💦」
            以下同文…(笑)。

            すずらんちゃんと…いろんなところで被るね~(嬉!)💕

          2. 北のフネ⛄️ says:

            キムタク、ワタシも出て来たことあるなあ。内容は忘れちゃったけど。
            彼は大忙しですね。日本中の女性の夢に出演してるんじゃない?

        3. 北のフネ⛄️さん
          お久しぶりです!

          うふふ、いい夢見ましたね❣️😉

          私は毎晩爆睡状態みたいで、夢を見ません💦😅

          1. 北のフネ⛄️ says:

            Missyさん

            お疲れ様です。
            疲れて爆睡なのですね。
            きっとそのち”Dr.T”が夢で労ってくれる事でしょう。うふふ。

            1. フネさん、本当に疲れて爆睡なんだと思います💦
              ホント、Dr.Tに夢で労ってもらいものです。。

              昨晩も夫がやらかしました…。
              酔っ払って、よろけて倒れ、倒れた場所が運悪くテレビ台の角。流血事件になりました😓
              焦るこちらをお構いなしに、当人は「痛い」と一言言っただけでまた眠りにつき…。出血は直ぐおさまったので大丈夫と思いましたが、以前、息子が頭を打った時に言われた事、「1時間以上は寝かさないように」を思い出したので一応1時間置きに状態確認をすること2回。結局、わたくしが眠りについたのは2時を回っておりました。。
              今回は病院に駆け込まずよかったですが、以前は夜間救急外来に行くはめになり…😓
              ホント、息子より手がかかる我が男です。。

              因みに私もキムタクが夢に出てきたことがあります😉

              養老孟司名誉教授、素敵ですよね。私、頭の良い方好きです✨💕(自分に教養がないので💦😅)

              1. 北のフネ⛄️ says:

                Missyさん

                そ、それは奥さんが可哀想。
                ウチも大概ヤラカシ男なので、分かります。
                その飲み方は心配ですね。
                ウチは先日から月水金は休肝日と決めました。炭酸を抜く事は無理なので、一日置きにノンアルです。

                養老孟司。カッコいい!
                ワタシは”ワタシの孟司”と呼んで娘に引かれています。

              2. ライフバード says:

                Missyさん、今この投稿気が付きました!ええ!旦那様大丈夫ですか?Missyさん休んだ気がしないですよね。。。家に大きな子供がいるような感じですか?男性っていつまでも子供だって聞いたことがあるんですが。本当ですね。。

          1. 北のフネ⛄️ says:

            たまたまなんですけど、嫌いじゃありません。いや、結構好き。
            意地悪な感じがどこにも無い。

            別病院探すライフバードさん可哀想。
            夢って無茶苦茶だよね。

            1. ライフバード says:

              フネさん、そうそう、かれは嫌なとことないですよね!私も好感度良いと思います!

    1. ライフバードさん

      笑わせていただきました❣️
      是非、田◯先生の感想聞きたいね❗️😉

      土手ラン途中で先生にインタビューして動画upも面白くていいね👍😊

      1. ライフバード says:

        Missyさん、うん、もう別格エコーないんだと思って、都内の病院探し始めて目が覚めましたww

        突撃インタビューIN江〇川でやりたいねw

        1. ライフバードさん
          おはようございます😃
          ブログの更新いつも感謝しながら拝読しています。
          Dr.Tの登場心待ちにしています♡
          いつも通院はMP江◯川なので、MP市◯も拝見したいです。

          1. ライフバード says:

            ありがとうございます!盗作疑惑(DR.Tの。)がありますが。。そこはご勘弁を!何かいいIdeaがあったら教えてくださいね!

            ロケ地は江〇川土手を想像しております。そこでRunning中のDR.捕まえてInterview..ww

  3. ふーちゃん2626 says:

    ⇒県下最大の病院の医師が「手術できない」と言っているのに、そんな「東京の東の端の(吹けば飛ぶような)小病院」の医師の方を信じられるか?⇐

    (吹けば飛ぶような)で笑ってしまいました💦
    市〇の帰り…総武線の鉄橋から見えた江〇川🏥は…
    確かに”貧相”だったかも(笑)💦

    だけどなんなんだろう…
    ブランドや外見から入る人と…
    そうではない人。いますね。

    私がまだ一度も田〇先生にお逢いしてない時点でダンナが言った一言…
    「さすが東京やな。大きい病院が迷うほど沢山あるのは解ってたけど、そういう”マニアックな”ドクターがいるのも東京やな。」と。(←※表現にご無礼がありましたらお許しを🙇💦)
    「東海圏から江〇川なんて近いもんや。地の利を生かすべし
    。」と。

    乳プラに辿り着き…
    田〇先生に「QA」と同時に「確定診断依頼✉」をした私💦
    信頼…。言葉では上手く説明できないけど…。直感みたいなものも? いえ…赤い糸?(キャー💕)
    ※久しぶりに(!?) “ふーちゃん節”出ました(笑)💦
    今日のこの最高に気持ちイイ~小春日和🍁に免じてお許しを🙇💦

  4. おはようございます。
    先生のブログで、ワインのモンラッシェの事を知り携帯にメモしといたんです。
    先日高級ワイン飲む機会があり飲みました!
    家ではネットで10本1万円ちょっとのワインくらいで。
    そのワイン達でも満足してますが(笑)
    私はワインが大好きで、若い頃の仕事関係で、ワインを何種類も飲んできましたが、モンラッシェ、今まで飲んだ白ワインで、1位2位の味わいでした。
    ちょっと前なら1本ぺろりといっちゃいましたが、二杯で我慢しました!
    先日も先生のブログで教えてくれてたおすすめワインも、調べてメモして、(もう名前がでてこない)
    次に高級ワイン飲む機会が12月にあるので、飲んでみたいと思います。
    今日はお台場に来てます。
    道がびっくりするくらいすいてました。
    皆様、素敵な一日を。